プロフィール

noanoaco

Author:noanoaco
伊豆で暮らすトイプードルMAHALOです。
よろしくおねがいします。

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー

いくつになったの

*script by KT*

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

noringoさんにバナーを作ってもらいました

最近のコメント

リンク

ブロとも申請フォーム


web拍手 by FC2

イメチェン

おひさしぶりです。(毎回これ・・・・)
マハロはこの夏に5歳になりました。

で、いめちぇんしました。

P1030645.jpg

実は、口周りの炎症がひどくて、一度、短く切って徹底的に治すことにしました。
あまり、好きなスタイルではなかったのですが、
見慣れてきました。それはそれでかわいいかな・・・と。(笑)

口周りの炎症は一年ほど前から悪化していたのですが、
小さなころから通っている病院の先生と相談して、
消毒液で拭くだけで治そうとがんばろうとしていました。

でも、やはりどんどん悪くなってしまったので、
皮膚の病気に詳しい先生をお知り合いの方から紹介してもらって、
相談してみました。

まずはひどい状態なので、炎症を抑える飲み薬を処方してもらいました。
原因は、おそらくアレルギーでは、とのこと。
こちらは、検査をするかどうかを考えながら、探っていく予定です。

獣医さんも、人間の病院みたいに内科、とか皮膚科とか
分かれてくれていると助かるのにね。

病気の話になっちゃいましたが、マハロは
とっても元気です。

テーマ : ☆☆といぷーどる☆☆ - ジャンル : ペット

web拍手 by FC2

家族散歩

震災の影響で、観光地、伊豆も大打撃をうけています。
ホテルの休業があいつぎ、お祭り類は自粛が続いています。

物事の捉え方はひとそれぞれで正解はありません。

でも、わたしは自分らしい生活を送りながら、
被災した地域のために、日本のためにできることを模索していきたいと考えています。

暖かい日曜日。
桜の香りに誘われて、伊豆高原方面へ車を走らせました。
途中、渋滞もあり、少しずつ普段の姿がもどってきているのかもしれません。

sakura1

sakura2

waffle

満開の桜をみて、おいしいデザートを。

umi

umirun

そして海で散歩。久しぶりに激走したね。

テーマ : ☆☆といぷーどる☆☆ - ジャンル : ペット

web拍手 by FC2

一か月

またもやお久しぶりの更新です。

更新をさぼっている間に、大きな地震がありました。
我が家の当日の震度は、震度4で、さほど大きくはなかったそうですが、母は、マハロを抱えて家の中をうろうろしていたそうです。

私は、都内の埋め立て地に建つ、高層ビルの15階で地震に遭いました。
揺れている間、体の自由がきかず、キャスター付きの椅子に座ったまま、2mくらいの距離をいったりきたりしていました。ビル自体が耐震のため、大きく揺れるためフロアにいた人が全員船酔いみたいな状態になってしまいました。帰りは、遠距離通勤なので、会社に泊まることも覚悟しましたが、なんとかその日のうちに家にたどり着くことができました。なにより、気持がざわついているのと、恐怖心とでいっぱいでした。家につき、両親やマハロの姿を見た時は本当にホッとしました。

今回の震災で、家族や愛犬、住むところを失った皆様が一日も早く元気を取り戻し、笑顔になれるよう、また、家族を失った犬達が、ぬくもりを取り戻せるよう祈ってやみません。
被害にあわれた皆様、心からお見舞い申し上げます。
また、犠牲になられた方々に深くお悔やみを申し上げます。

しばらく続いた余震に少々ナーバスになっていたマハロですが、
だいぶ元気になってきました。我が家のぼっちゃんは、もう少したくましくなってもらわないとね。


テーマ : ☆☆といぷーどる☆☆ - ジャンル : ペット

web拍手 by FC2

初トリミング

あっというまに、1月が終わりますね。

1月最後の日曜日はマハロのトリミングでした。

ちょっとした手違いで、なんとサマーカットの長さ(5mm)になってしまったマハロですが、
そこはお肉でカバーしましょうか。(笑)
P1030499.jpg
相変わらず、立派な胸板です。

P1030501.jpg
おしゃれなスカーフをつけてもらいました。


本人も、寒さは感じていないようで、元気いっぱい。
写真もなかなかとれません。

P1030506.jpg

P1030504.jpg

さて、三角の布が手に入ったら、「あれ」をやらなくては。
P1030510.jpg
「不本意です・・・」

横浜、東京では夜に雪が降ったそうですが、寒いながらも、少し強くなった太陽の光に
春を感じた一日でした。
マハロも春の匂いを感じたのかな・・・花粉かな?
P1030498.jpg




テーマ : ☆☆といぷーどる☆☆ - ジャンル : ペット

web拍手 by FC2

あけましておめでとうございます

ひさびさの更新は心機一転、新年からにしました(笑)

昨年の後半も、マハロ、マハロ家の人間達は元気に過ごしておりました。

今朝は、寒空の中、恒例の初日の出散歩をしてきました。
マハロ家は、父が元日から仕事のため、
通常ダイヤで営業中。マハロも毎日早起きです。

とりたてほやほやの初日の出です。
今年も、きれいでした。
初日の出をみるととても前向きな気持ちになれます。

P1030466.jpg

P1030467.jpg

P1030472.jpg

マハロは、今年も

「頑固に」
P1030455.jpg

「ゆるゆると」
P1030456.jpg

まいります。
わたしは、ブログの更新、もうちょっとがんばります・・・。

今年も、どうぞよろしくお願いいたします。
P1030445.jpg




テーマ : ☆☆といぷーどる☆☆ - ジャンル : ペット

web拍手 by FC2

| ホーム |


 BLOG TOP  » NEXT PAGE


