プロフィール

noanoaco

Author:noanoaco
伊豆で暮らすトイプードルMAHALOです。
よろしくおねがいします。

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー

いくつになったの

*script by KT*

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

noringoさんにバナーを作ってもらいました

最近のコメント

リンク

ブロとも申請フォーム


web拍手 by FC2

イメチェン

おひさしぶりです。(毎回これ・・・・)
マハロはこの夏に5歳になりました。

で、いめちぇんしました。

P1030645.jpg

実は、口周りの炎症がひどくて、一度、短く切って徹底的に治すことにしました。
あまり、好きなスタイルではなかったのですが、
見慣れてきました。それはそれでかわいいかな・・・と。(笑)

口周りの炎症は一年ほど前から悪化していたのですが、
小さなころから通っている病院の先生と相談して、
消毒液で拭くだけで治そうとがんばろうとしていました。

でも、やはりどんどん悪くなってしまったので、
皮膚の病気に詳しい先生をお知り合いの方から紹介してもらって、
相談してみました。

まずはひどい状態なので、炎症を抑える飲み薬を処方してもらいました。
原因は、おそらくアレルギーでは、とのこと。
こちらは、検査をするかどうかを考えながら、探っていく予定です。

獣医さんも、人間の病院みたいに内科、とか皮膚科とか
分かれてくれていると助かるのにね。

病気の話になっちゃいましたが、マハロは
とっても元気です。

テーマ : ☆☆といぷーどる☆☆ - ジャンル : ペット

web拍手 by FC2

初トリミング

あっというまに、1月が終わりますね。

1月最後の日曜日はマハロのトリミングでした。

ちょっとした手違いで、なんとサマーカットの長さ(5mm)になってしまったマハロですが、
そこはお肉でカバーしましょうか。(笑)
P1030499.jpg
相変わらず、立派な胸板です。

P1030501.jpg
おしゃれなスカーフをつけてもらいました。


本人も、寒さは感じていないようで、元気いっぱい。
写真もなかなかとれません。

P1030506.jpg

P1030504.jpg

さて、三角の布が手に入ったら、「あれ」をやらなくては。
P1030510.jpg
「不本意です・・・」

横浜、東京では夜に雪が降ったそうですが、寒いながらも、少し強くなった太陽の光に
春を感じた一日でした。
マハロも春の匂いを感じたのかな・・・花粉かな?
P1030498.jpg




テーマ : ☆☆といぷーどる☆☆ - ジャンル : ペット

web拍手 by FC2

トリミング20100509

GWも終わりのころ、マハロのトリミングでした。
スタイルのオーダーは、「いつもと同じで」の一言で済むようになりました。

仕上がりはこんなかんじ。かわいーでしょ♪
今回は、新緑みたいなかわいいペンダントをつけてもらいました。
でも、マハロがつけると、インチキなウルトラマンのタイマーみたいになるのはなんでかしらね。

P1020919.jpg

P1020922.jpg


実はマハロは、ブラッシングが大嫌い。
ブラッシングは、喧嘩のようにおたがい力ずくの戦いなんです。
牙はむくわ、吠えるわ、唾はとばすわ・・・

最近ではトリマーさんにも同じような態度をとるらしく、
おとなしくブラッシングできるように訓練中でした。

今回は、お迎えの時にトリマーのお姉さんが
「今回はマハロちゃんがんばったよ。」
と言ってくれました。訓練の甲斐があったか?と思ったら、
そうではなくて、トリマーさんがすごくほめながらトリミングしたら、
いうことを聞いておとなしかったそうです。

ほめて伸ばすタイプでしたか・・・・


web拍手 by FC2

トリミング 2009/12/6

今年の記事は今年のうちに(笑)

12月の最初にトリミングに行ってきました。
年内最後。ござっぱりとしてきました。
最近は、下くちびる?下あご?付近に皮膚炎があるので、
マズルがちょっと小さめです。

P1020668.jpg

P1020669.jpg
この日は、なぜかハイテンションで、
写真も満面の笑み。なんかいいことあったの??


P1020667.jpg

P1020666.jpg
毛色がどんどん薄くなってきていますね。
最近はレッドのトイプーだった面影が全くありません。


テーマ : ☆☆といぷーどる☆☆ - ジャンル : ペット

web拍手 by FC2

トリミング2009NOV

もう、一か月も前の写真ですが、10月末のトリミングです。
少し、マズルが小さめですかね。
耳もうえのほうからボリュームがあって、とても可愛くしてもらえました。

でも、一か月たった今は、もさもさの小熊みたいになってます。
まぁ、それはそれで可愛いんですけどね。
やはり、トリミング後のフワフワは格別です。

P1020549.jpg

P1020543.jpg

テーマ : ☆☆といぷーどる☆☆ - ジャンル : ペット

web拍手 by FC2

| ホーム |


 BLOG TOP  » NEXT PAGE


