プロフィール

noanoaco

Author:noanoaco
伊豆で暮らすトイプードルMAHALOです。
よろしくおねがいします。

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー

いくつになったの

*script by KT*

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

noringoさんにバナーを作ってもらいました

最近のコメント

リンク

ブロとも申請フォーム


web拍手 by FC2

4歳になりました

7月11日にマハロは4歳のお誕生日を迎えました。

3歳の一年間は、成長の一年でした。
お留守番ができるようになったし、これは表現するのが難しいのですが、
とってもスムーズにコミュニケーションがとれるようになりました。
こちらの意図をくんで反応してくれる子になりました。
あまりいい子になると、
盲導犬みたいに短命になっちゃうよ~などと親ばか発言をしてしまうほどです。(笑)

対外的には相変わらずへたれで、お外に連れていくと苦笑いの連続ですし、
マハロも、私たちもまだまだ学ぶことがたくさんですが、
家族の一員として、しっくりとおさまったなぁと感じています。

これからも、健康で毎日楽しくすごしていけるよう、天の川にお願いしました。

__tn_CIMG1223.jpg
我が家に来たばかりのマハロ



web拍手 by FC2

マハロ記念日

9月23日は、ちっちゃな茶色い子犬が我が家にやってきた日。
そして、「マハロ」と名付けられた日。
ハワイ語で「ありがとう」という意味をもったMahalo。
この3年間、私たち家族は何回、「ありがとう」と言っただろう。

マハロのうちのこ記念をお祝いして(?)父がおおきなおおきな真鯛を釣ってきてくれました。
P1020399.jpg

迷惑そうな顔で映っていますが、マハロは鯛が大好きです。
切り身をゆでてあげたものは、大興奮でたいらげます。
ほんと、贅沢犬ですよね。

この前は、残業で家で夕飯がたべられなかった私の分の鯛のお刺身をマハロに取られてしまいました。

いいのいいの。たくさん愛されて育って下さい。
穏やかで、家族を心から愛してくれる、あなたが私たちは大好きなんです。
あなたのことがかわいすぎて、自分はおかしいんじゃないかと、時々心配になってしまいますが、
ひとつひとつの仕草がいとしくて仕方がありません。
P1020484.jpg

我が家にきてくれてありがとうね。
Mahalo nui loa!
Aloha au ia oe♪


テーマ : ☆☆といぷーどる☆☆ - ジャンル : ペット

web拍手 by FC2

素敵なプレゼント

あっという間に8月になってしまいました。

すっかりブログをさぼっていますが、マハロは元気です。
元気すぎて、体重が怖くてはかれません!絶対リバウンドしてる・・・
(自分の体重も怖くてはかれませ~ん)

マハロのお誕生日に、親戚のお姉ちゃんのラブちゃんと
ラブママさんから素敵なプレゼントをいただきました。
P1020142.jpg

P1020143.jpg

ラブママさんは、いつもお手製のカードを作ってくれます。
今回は、ラブちゃんとマハロのラブラブ写真を使って、とっても素敵なカードを
送ってくださいました。

P1020144.jpg

次から次にかわいいプレゼントがでてきます。
手作りのカードや、アクセサリ、わたしが使えるマハログッズまで
ひとつひとつ、キャーキャーいいながら開けました。

そして、流行のマリンルック!
似合いますか?
P1020147.jpg

P1020151.jpg

大変遅くなってしまいましたが、ラブママさんありがとうございました。
マハロのお誕生日を覚えてくれていたうえに、素敵な心のこもったプレゼントの数々ありがとうございます。

お会いしたときには、マハロがずっしりともたれかかって、
お礼させていただきます。

テーマ : ☆☆といぷーどる☆☆ - ジャンル : ペット

web拍手 by FC2

お誕生日

マハロです。
僕は今日、3歳になりました。
P1020160.jpg

せっかくの3歳ですし・・・・・


3でアホになります!!!!!
P1020156.jpg

3歳の僕ともあそんでね♪




テーマ : ☆☆といぷーどる☆☆ - ジャンル : ペット

web拍手 by FC2

秘蔵の悪人顔

みなさんのお家のワンちゃんは「イ~顔」しますか?

めったにしないというお友達がいて、本当にびっくりしました。

マハロは、「嫌」の意思表示が「イ~顔」です。
ブラッシングのときに必ずみせる顔。その顔をしたからといって、ブラッシングをやめたりしたことはないんだけど、「イ~顔」は治りません。威嚇する顔だから、困ったなと思っていましたが、外ではほとんどやりません。ほんと、内弁慶なんだから・・・・

CIMG4984.jpg
「なんだよ~ブラシやだよ」

CIMG4985.jpg
「やめてよ!」

CIMG4988.jpg
「毛玉ひっぱらないでよ!」

CIMG4991.jpg
「noanoaのへたくそ!!!」

映画スティッチで、家族の愛を知る前の悪い子スティッチにそっくりです。

CIMG4978.jpg
寝てるとかわいいのにね。





テーマ : ☆☆といぷーどる☆☆ - ジャンル : ペット

web拍手 by FC2

| ホーム |


 BLOG TOP  » NEXT PAGE


