プロフィール

noanoaco

Author:noanoaco
伊豆で暮らすトイプードルMAHALOです。
よろしくおねがいします。

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー

いくつになったの

*script by KT*

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

noringoさんにバナーを作ってもらいました

最近のコメント

リンク

ブロとも申請フォーム


web拍手 by FC2

MAHALOを探して・・・

マハロのお誕生日のちょっと前、
お久しぶりのハワイに行ってきました。

P1030115.jpg

マハロをおいての罪滅ぼしに、おみやげを探そうと思いましたが、
意外と、「MAHALO」グッズってないもんですねー。

P1030308.jpg

今回見つけたのはこれだけ。

あとは街中のMAHALO(笑)
P1030244.jpg

リフレッシュできました。
P1030180.jpg



自分だけずるいよね~
P1030310.jpg



テーマ : ☆☆といぷーどる☆☆ - ジャンル : ペット

web拍手 by FC2

おそばをたべる

おそばを食べるマハロです。
ワンコと暮らしているみなさま、ワンコっておそばをどうやって食べます?

マハロはちゅるちゅるりんと、上手にすすって食べます。

[広告] VPS


テーマ : ☆☆といぷーどる☆☆ - ジャンル : ペット

web拍手 by FC2

いつものポーズ

大好きなとーさんが帰ってくると、いつもこのポーズ。
ソファのうえのクッションによじのぼり、部屋の入り口をみつめ、
とーさんが入ってくる瞬間を待ちます。

P1020901.jpg

・・・変なポーズですね。

テーマ : ☆☆といぷーどる☆☆ - ジャンル : ペット

web拍手 by FC2

GWは

写真を全くとらなかったのですが、
GWに、マハロと元町にいってきました。

もともとハワイ好き仲間のお友達が、チワワちゃんsのママさんでもあるので、
子連れデートしました。

おたがい、自分を犬だと思っていない子同士なので、
喧嘩をしたりはしませんが、からみも少なめ・・・

大きさが、マハロの3分の1しかないということで、
同じ生物と認識していないのかもしれません(笑)

でも、そっとにおいをかぎあったりはしていたかな?
元町は、本当に犬連れに優しい街です。
抱っこしていれば、ほとんどのお店に入ることができます。

いつまでも、そういう街であってくれることを願って、
マナーを守っていきたいなぁって思います。

このときのマハロはとってもおりこうさんでした。
いつもの抱っこして攻撃も少なく、きちんと上手に歩けたし、
私がお手洗いにいっても、絶叫したりしないで、待っていてくれました。

これからは、マハロとおでかけしても水分断ちしなくて済むかな・・・(^_^;)
ほかのワンちゃんにとっては当たり前のことなのですが、
マハロにとっては大きな進歩です。
4歳を目前にして、大成長かしら?マグレじゃないといいんだけど。

P1020894.jpg
「犬がいっぱいで疲れたよ。」

テーマ : ☆☆といぷーどる☆☆ - ジャンル : ペット

web拍手 by FC2

またもや

おひさしぶりでございます。(^_^;)

P1020875.jpg

おさぼりしている間のできごとをちょっとずつ・・・・

実はマハロは、手術をいたしました。

鼻とあごにいぼができていて、先生に相談したところ、
「悪性の心配はないから、急いでとる必要はない」とのことでした。

でも、場所が鼻のすぐしたでしたので、ひっかいて傷になったりしても
よくないので、とってもらうことにしました。

手術とはいっても、いぼを焼くだけですが、
恐怖心を植え付けないためにも、全身麻酔をすることにしました。

全身麻酔は、体の負担になると聞いていましたが、
まだまだ体力のある年齢ですし、こわがりのマハロにとって、
麻酔の化学的な負担より、心の負担よりかは軽いんじゃないかと判断しました。
おおげさっぷりをしっている先生のおすすめでもありました。

手術は無事おわり、麻酔からも無事目覚めました。
麻酔後は食欲をなくしたり、食事をとっても吐くことがあるといわれましたが、
食欲モリモリで吐くこともなく、元気な目覚めでした。
丈夫な子でなによりです。

麻酔ついでに歯石もとってもらい、血液検査もしてもらいました。
結果はすべて正常値内。

いぼをやいた後も、数日後にはかさぶたのようなものがぽろりととれて
きれいな皮膚になりました。
なにやら色々と心配でしたが、結果オーライでした。(^_^)b


テーマ : ☆☆といぷーどる☆☆ - ジャンル : ペット

web拍手 by FC2

| ホーム |


 BLOG TOP  » NEXT PAGE


