プロフィール

noanoaco

Author:noanoaco
伊豆で暮らすトイプードルMAHALOです。
よろしくおねがいします。

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー

いくつになったの

*script by KT*

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

noringoさんにバナーを作ってもらいました

最近のコメント

リンク

ブロとも申請フォーム

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
web拍手 by FC2

トリミングと病院

毎日暑いですね。
へばるマハロに父が語りかけてました。
「暑いねぇ。チャックを開けて、その毛皮脱ぎなさい。」
そんなことしたらたいへーん。小さなおじさんが脇汗ふきながら出てきそうなので、
暑くって大変でも毛皮は着ていてもらいます(笑)

そうは言っても暑いでしょうから、サマーカットを保つために、
今月もトリミング行ってきました。
もう、モヒカンは定番になってきました。
またモヒ君です

首につけているのは、保冷剤をハンカチでまいたものです。
気持ちがいいらしく、暑いときは催促してきます。
マハロをこういう角度で撮ると、小柄な子に見えるようで、
体重を言うとびっくりされます。(ちなみに現在、4.65kg)
なので真実の写真を(笑)
脱いだらすごいんです

体がでかいですね。合成写真みたいで笑っちゃいます。
これ、ボディの毛は、ほとんどつるっと刈り上げているので、毛のせいでもありません。
最近は抱き上げるとずっしりしますが、肥満ではなく、体形にみあった筋肉だそうです。
かーさんや、ねーさんに似ないようにしようね(^_^;)

日曜日のトリミングで、獣医さんからは健康にオスミツキをいただいたマハロですが、
昨日から、体調を崩してしまいました。
短時間に下痢を繰り返し、便に血のような混じっていたので、
病院につれていきました。

冷やしすぎか、熱射病のなりかけ。
ようするに夏バテで体が弱り、腸が炎症をおこしてしまったとのことです。
私や母が冷房が苦手なため、ついつい家の中が熱くなりがちですが、
毛皮を着ているわんこには暑さは想像以上に体に負担をかけるようです。
辛い思いをさせてしまって反省です。

昨日は、絶食状態でしたが、今朝はお薬をまぜたごはんをたべたし、
顔つきもしっかりしてきたので、もう大丈夫そうです。
これから、まだまだ暑い毎日が続きます。温度管理、食事管理、ワンコに暮らす者として義務ですね。
しっかりやっていきたいと思います。

みなさま&ワンコちゃんも、くれぐれも体には気を付けてください。
楽しく元気に夏をのりこえましょうね!
ご自愛ください♪


スポンサーサイト
web拍手 by FC2

油断大敵

お恥ずかしい話ですが、今回のトリミングの際、
マハロの胸のあたりから「ダニ」が発見されました。
トリマーさんがぐにっとつぶしたものを見せてくれましたが、結構大きなものなんですね。
よーく身体を調べましたが、食いつかれた跡はないようなので、早期発見。。。かな?
ドライヤーをしていたら、もぞもぞと現れたらしいです。(ーー;)

我が家のお散歩コースはかなりの山道。
でも、さすがに、真冬は虫もお休みかなと思って、マハロの大嫌いな虫除けの薬をお休みしました。
でももう、春ですよね。

指のまたなどは注意してみていたのですが、体につくとは思わなかったです。
このお薬、首のあたりに滴下するお薬なのですが、ちょっとスースーした刺激があります。(つけてみた)
だから、マハロはこれをつけると、カーペットに背中をぐりぐりと押し付ける、
へんなダンスを始めます。気持ち悪くって嫌みたいです。
が、今回はしっかりとつけました。

花の匂いをかいだり、草むらが大好きなマハロ、フロントラインは一年中つけないとだめみたいです。
ダニは卵を産み付けたりして増えると、治療も大変になるそうです。
大事に至らず、本当によかった!
ちょっと乙女チックに


このお花おいしい?

テーマ : ☆☆といぷーどる☆☆ - ジャンル : ペット

web拍手 by FC2

| ホーム |


 BLOG TOP 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。