プロフィール

noanoaco

Author:noanoaco
伊豆で暮らすトイプードルMAHALOです。
よろしくおねがいします。

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー

いくつになったの

*script by KT*

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

noringoさんにバナーを作ってもらいました

最近のコメント

リンク

ブロとも申請フォーム


web拍手 by FC2

まはろとおそば

お買いもので小田原へ。

ワンコと一緒におそばが食べられるお店に行きました。

P1020962.jpg
「ごはんごはん」


P1020964.jpg
わんこ用におそばを出してくれます。アレルギーのある子もいるので、
飼い主さんの責任でたべさせるようにしてください。と書いてありました。


P1020969.jpg
もちろん、うちのぼっちゃんはいただきます。
普段、スーパで買ったおそばは食べませんが、こちらのおそばはむしゃむしゃと完食しました。
味の違いがわるのかなぁ・・・

P1020971.jpg
食べかけの写真ですが・・・
私は、桜エビのかき揚げのおそばをいただきました。
おいしかったですよ。

で、目的のショッピングセンターに向かいましたが、
なんと、年に数回しかない、休館日でした。

おそばを食べにドライブしただけの一日になってしまいました・・・。
web拍手 by FC2

ぼくの大好物

マハロは牛乳が大好きです。
犬は牛乳を飲むと、お腹を壊すというのが定説のようですが、
マハロにはあてはまらないようなので、時々ごほうび代わりに飲ませています。

それよりなによりの大好物はアイスです。
もちろん、ミルク味しか食べさせませんが、
小躍りしてしまうほど大好きなようです。

週末に買い物に行く途中に、ジェラードを食べられるお店があります。
ここの優しい味のジェラードはわんこでも少しなら大丈夫そう。
マハロに甘い母が、ミルク味を注文し、ほんの少しだけ(にさせてます)おすそわけをしてあげます。

P1020884.jpg
「おかあさん、マハロにもくださいな。」

P1020885.jpg
「たべたいんです」

P1020888.jpg
「うまうま~」

テーマ : ☆☆といぷーどる☆☆ - ジャンル : ペット

web拍手 by FC2

表参道デート

冬のデートといえば、表参道です。
イルミネーションきれいだったよねーと話したら、会社の後輩ちゃん達にきょとんとされました。
あのイルミネーション、11年前のお話だったようです。(汗)

表参道ヒルズでまちあわせて、裏原宿でショッピング。
P1020686.jpg

P1020690.jpg

おしゃれなカフェではらごしらえ。
P1020691.jpg
「あたしは、赤ワインでも飲もうかしら。」

P1020692.jpg
「おいもさんはインカのめざめ」

P1020693.jpg
「僕はビールで」


イルミネーションを楽しみたくても、歩道橋は通行禁止。
横断歩道も、一秒でも立ち止まろうものなら、ホイッスルでこれでもかと警告されます。
確かにマナーの悪さで中止になってしまったイベントなので、
神経質になる主催者側のきもちもわかりますが、これでは、楽しさも半減です。

P1020702.jpg

マハロは、以前にラブちゃんからいただいたダウンベストを着用。
イルミネーションデートのときは、温かくしないとね。
P1020703.jpg

P1020706.jpg
「寒くないよ♪」



テーマ : ☆☆といぷーどる☆☆ - ジャンル : ペット

web拍手 by FC2

横浜元町へ

やっと11月の記事に。
ちょっとすっ飛ばしすぎでしょうか(笑)

コハル日和の週末。
横浜に行ってきました。

ご一緒していただいのは、お久しぶりのラブちゃん。P1020600.jpg

P1020587.jpg


今日は、おしゃれなオックスフォードシャツで登場です。
ワンコデートのようですが、ラブちゃんとマハロ、あまりからみはありません。
お互い、存在を認めているようなのですが、興味はないようです。

そう、ラブちゃんのママ、Mさんとの会合が私の楽しみなわけです。
きっかけは、ラブちゃんとマハロが親戚さん同士だったことですが、
直接お会いして、お話しするうちに、普通にお友達としてお会いしたり、
メールのやり取りをさせてもらっています。

今回は元町リベンジ。(前回は月曜日にいったので、定休日の嵐でした)
まずはランチ。
Pt.Vicente Cafe & Shop
http://www.ptvicentecafeandshop.com/

P1020586.jpg

P1020585.jpg

ドッグカフェではなく、ワンコと一緒でもカフェが楽しめる、
おしゃれで素敵な空間です。良い子にできるワンちゃんがおすすめです。
あと、トイレ中のお留守番が静かにできるともっとよいですね。マハロさん。

そして、お買い物。
お洋服を買いたかったのですが、久しぶりに洋服を着たマハロは、
それだけで不機嫌の様子だったので、あまり試着もできずあきらめました。
これは、DOG DEPTで。

P1020594.jpg

はらドーナツでおやつ
P1020588.jpg


山下公園で、銀杏並木を楽しんで、お船でベイクォーターへ。
ラブちゃんはちょっとお船が苦手です。
とてもキレイなサンセットを楽しむことができました。

P1020596.jpg

P1020625.jpg

ラブちゃんはちょっとお船が苦手。
P1020606.jpg

P1020601.jpg

夜は楽しみにしていたコラーゲン薬膳鍋@evol dog cafe。
お野菜もお肉もたっぷり楽しめました。
でも、ちょっと割高かな?
それに翌朝はお肌がつるつるでしたよ♪

ベイクォーターはツリーがあってとてもキレイでした。
(点灯式は石田純一氏だったとか・・・?!)
P1020635.jpg

P1020627.jpg

マハロは、お友達とあうお出かけは半年ぶりくらいでした。
相変わらず、カバンに入れるときに、不平不満たらたらで一苦労ですが、
この季節はかばんの中も暖かくて快適なようで、
ぐっすりと眠ってくれるようになりました。

ワンコ苦手も少しずつ克服できてきたようなできないような・・・
普通にご挨拶できるワンちゃんもちらほらと・・・
これは、Mさんが発見したのですが
「マハロちゃんは、可憐な美少女タイプのワンちゃんのことが好きみたい!」
なるほど・・・。そういえばそうかもしれません。
もう、親父街道まっしぐらなんでしょうか!?。

いつも山道、農道をお散歩しているマハロですが、
マハロの目に横浜の景色はどんな風にうつっているのかなぁ・・・

テーマ : ☆☆といぷーどる☆☆ - ジャンル : ペット

web拍手 by FC2

夏のおもいで

今日は台風の重々しい空気ですね。
夏ももう終わりかしら・・・・

少し前の、夏真っ盛りの頃のお話。
母を美容院に預け・・・・いや違った送り届け、
終わるまでの間、近所の公園に遊びに行きました。

(マハロのトリミングは3時間かかりますが、
母の美容院は小一時間でおわります。)

まだ、午前中の早い時間だったので、気温もさほど高くなく、
影も大きい時間だったので、気持ちよさそうに歩いています。
P1020244.jpg

P1020269.jpg

小さな浅い川があるので、川遊びに誘ってみました。
もっと、嫌がるかと思いましたが、普通にジャブジャブ入れました。
冷たくて気持ちよかったみたいです。

P1020284.jpg

P1020263.jpg

P1020254.jpg

足の毛がおもしろいことになってしまいましたが、本人は満足そうです。
P1020274.jpg

乱入してきたポメラニアンちゃんとは、遊べないのね・・・
尻尾さがっちゃうのね・・・・
P1020275.jpg

後から、美容院の方に聞いたのですが、ここの公園、
今年の夏は蛇が多くて大変だったそうです。
鼻をかまれて獣医さんに運び込まれた子もいたとか・・・
しらずに遊ばせちゃいましたが、夏は、そういう注意も必要でした。

でも、まぁ、知らぬが仏。
楽しく遊べました。
P1020271.jpg









テーマ : ☆☆といぷーどる☆☆ - ジャンル : ペット

web拍手 by FC2

| ホーム |


 BLOG TOP  » NEXT PAGE


