プロフィール

noanoaco

Author:noanoaco
伊豆で暮らすトイプードルMAHALOです。
よろしくおねがいします。

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー

いくつになったの

*script by KT*

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

noringoさんにバナーを作ってもらいました

最近のコメント

リンク

ブロとも申請フォーム


web拍手 by FC2

おひさしぶり更新(*^_^*)

久々の更新になりました。

理由(言い訳)は様々・・・(^_^;)
家の中がバタバタとしていて、職場でもバタバタとしていて・・・
そんな感じです。ご心配くださった方ありがとうございます。
マハロも私も元気です。

さて、引っ張りすぎましたが、カメラのこと。(もういい?)

三嶋大社は、湧水がわいています。
とてもおいしいお水ですし、三嶋大社はパワースポットでもあるので、
ここに来たときは、必ずお水取りをして帰ります。
初詣の日も家から持参したボトルにお水をいれて帰ろうとしたところ、
ボトルをいれたカバンがチャプンといいました。

「なんですと?」
よりによって、その日はエルベのナイロンをもっていました。
水を通さない、優秀なバックは、カバンの中を小さな池にしていました。
水に浮く、お財布、カメラ、携帯。
悪い夢をみているような光景・・・・

あわてて、救出して、携帯はなんとか助かりましたが、
カメラは、うんともすんとも言わなくなってしまいました。
初詣でこれだけ、災難にあうのってどうなんでしょう?
瞬時に厄払いできたと考えていいのかしら?

さて、新しいカメラですが、なかなか使いよいです。
いままでのカメラは、家の中での写真はとっても暗くしか撮影できなかったのですが
今度のは、毛布にもぐりこんだマハロの表情や毛並みまではっきりと撮れます。
P1010008.jpg

あとは、連写ができるので、
いろんな瞬間がとれます。これは、おやつの煮干しを食べるマハロのアホヅラ。
P1010020.jpg

マハロの「ちょうだい ちょうだい」コマ送り。
P1010099.jpg


P1010100.jpg

P1010105.jpg

P1010106.jpg


技術の進歩ってすごいですよね~。
何枚か、撮りためている写真があるので少しずつ記事にしていきます。
していきますよ、ちゃんと。していきますってば(^_^;)

テーマ : ☆☆といぷーどる☆☆ - ジャンル : ペット

web拍手 by FC2

マグカッププードル

CIMG5212.jpg

マハロサンタ、再登場です。
みなさま、楽しいクリスマスをお過ごしください♪

クリスマスプレゼントというわけではないのですが、
嬉しいグッズが増えました。

父がマハロの写真のデータをよこせというので、渡したところ、こんなかわいいグッズになって帰ってきました。マグカッププードルマハロの誕生ですね(笑)

CIMG5236.jpg

CIMG5235.jpg


印刷のお仕事をしている方が、試作品として作ってくださったようです。
なんとなくもったいなくて、我が家はまだ食器棚に飾ってあります。
職場で使おうかな?
・・・ちょっとはずかしいかな。

テーマ : ☆☆といぷーどる☆☆ - ジャンル : ペット

web拍手 by FC2

王子と乞食

マハロのベットが古くなってきました。
で、彼はこんなアピール。
081129-01
うそでしょ。
気に入ってそこにいるくせに。

081129-02

しかたがないので、新しいベットを注文しました。
081129-03

はい、よかったですね。
寝てみてください。寝心地はどうですか?
081129-04

悪くなさそうですね。
ところで、このベット・・・・・
081129-05
どこまでがマハロで、どこからがベットがわからないね。

テーマ : ☆☆といぷーどる☆☆ - ジャンル : ペット

web拍手 by FC2

きみとどこまでも

マハロはキャリーバックが苦手でした。
マハロを家に迎えてすぐに、ハウスにもなりそうなごっついキャリーバックを買ったのですが、中にいれるだけで、「ぎゃぉぉぉぉぉ~ぎゃぉぉぉぉ」と犬とは思えないような声でわめきつづけました。

マハロとのおでかけは、車がほとんどなので、キャリーの必然性はなく、苦手なのも、そのままにしていました。

でも、たとえば車ででかけて、ショッピングセンターへなどというときは、キャリーにいれれば、一緒に入れるのにな~などという場面が何度がありました。

1代目の、かっちりしたキャリーではなく、抱えるタイプのキャリーならいけるかな?
と色々調べているうちに、ブログのお友達が使っているキャリーが目に入りました。なんでも、ミラクルキャリーでこのキャリーバックにいれると、みんないい子ではいっているのだとか。デザインもかわいらしくひとめ惚れしました。

常に販売しているわけではなく、定期的に材料を仕入れ、限定数で作成している方だと知り、販売をはじめるまでストーキングして(笑)、思い切って連絡をしてみました。こころよく、作ってくださることになり、到着を待ちました。

キャリーバックが到着してちょっと嫌がるマハロをいれてみると、おとなしく入っているし、気持よさそうにうとうともし始めました。ためしに、近所で使ってみても大丈夫そう。
ということで、マハロの本命キャリーバックがやっと決まりました。
マハロのキャリー嫌いは、このバックのおかげで克服できました♪
cimg3308.jpg
ゼロさんのキャリーバック

しばらくして、キャリーになれたころ、マハロと電車に乗って遠出しました。
そのときも、ゼロさんのキャリーバックで行ったのですが、おとなしく入っていてくれるものの、ななめがけのバックに慣れないわたしは長時間マハロを首からさげていて、すっかり首が疲れてしまいました。
そもそも、バックの設定は4キロまでなのに、少々重量オーバーなのもいけないんですよね。

やはり長時間、もって歩くときように、肩掛けできるバックが欲しいなぁと思い始めました。
色々、本当に色々見て、結局ラブママさん&ラブちゃんがもっている、キャリーバックがとても使いやすそうなので、マネッコさせていただいて、購入しました。
DOG DECO

サイズはラブちゃんのより、ワンサイズ大きく、5キロから8キロ用。
重さ的には、ワンサイズ下でもよかったのですが、なにしろ胴が長いので、身体を丸めてはいるような感じでしたので、大きめにしました。(バックにあわせて、成長したりしないことを願ってます。)
CIMG4901.jpg

これからは、車でのおでかけにゼロさんキャリー。
電車でのおでかけに、Dog Decoキャリー。
と使い分けることにしました。少々高いお買い物でしたが、これで、またnoanoa & mahalo コンビでの行動範囲も広がることでしょう。

CIMG4902.jpg
Uo-ェ-oU : 取り扱いは丁寧にね。

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ



テーマ : ☆☆といぷーどる☆☆ - ジャンル : ペット

web拍手 by FC2

お気に入り・・・すぎ

マハロのご飯をいつも買いに行くお店は、ナチュラル&エコロジーがテーマのお店。ご飯もおやつも、シャンプーもおもちゃも全部、無添加、天然素材をあつかっています。

犬を飼うのが初めてで、なにが犬の身体によいのか?悪いのか?なにもわからなかった我が家にとっては、参考書のようなお店です。ごはんを食べなくて困ったときも、トッピングやまぜるスープなどの試供品をくださったり、本当に頼りにしています。

わんのはな
マハロの主食はこちらのナチュラルナース。
おやつはきびなごの煮干です。

週末に、実店舗にごはんを買いにいったところ、サメの軟骨のおやつをいただきました。ふだん、煮干以外のおやつには目もくれないマハロですが、せっかくいただいたし、関節にとてもよいという説明があったので早速あたえてみたところ、大変気に入った様子。


これおいしいよ!!!

形は軟骨というか、背骨っぽくて、気持悪いんです。(^。^;)匂いもかなりの魚臭。
さめ骨

みていると、すごい勢いで一本をたいらげそうでした。あわててとりあげたのですが、「よこせ!!!!!よこせ!!!!お願いだからくださーーーーい」と猛烈に脅迫と懇願を繰り返すので、ダメねーちゃんのわたしは根負けして渡してしまいました。

CIMG4557.jpg
たまんねー!!!

結局一本(5センチくらい)を軽々とたいらげてしまいました。
ま、これで、足が丈夫になるならいうことなし。たまには買ってあげようかななんて家族で話していました。

でも、その翌朝、マハロのベットには、ちょっとゲロっとした後が・・・・
食べなれないものは少量ずつあげないとだめですね。反省。

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ

テーマ : ☆☆といぷーどる☆☆ - ジャンル : ペット

web拍手 by FC2

| ホーム |


 BLOG TOP  » NEXT PAGE


