プロフィール

noanoaco

Author:noanoaco
伊豆で暮らすトイプードルMAHALOです。
よろしくおねがいします。

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー

いくつになったの

*script by KT*

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

noringoさんにバナーを作ってもらいました

最近のコメント

リンク

ブロとも申請フォーム


web拍手 by FC2

一芸披露その2

「TOUCH!」です。
お手よりもちょっと上に手をだすとハイタッチしてくれます。
意外とすんなり覚えてくれましたが、いつもうつむき加減なのが
気になる・・・・。
元気な一芸なのに、はじらいの風が吹く、不思議な一芸になってしまいました。

CIMG5228.jpg

テーマ : ☆☆といぷーどる☆☆ - ジャンル : ペット

web拍手 by FC2

一芸披露

忘年会シーズンです。
みなさま、一芸はお持ちですか?

マハロ、突然ものまねができるようになりました。
耳の形が似てきたからでしょうか?

じゃーん!
CIMG5221.jpg

コアラ ▽(・o・)▽ O(-@-)O!!
ユーカリに抱きつくコアラの真似です。

いつもと違う抱っこのしかたをすると、必死に腕にしがみつくようになりました。
顔も必死でしょ(笑)
CIMG5220.jpg


テーマ : ☆☆といぷーどる☆☆ - ジャンル : ペット

web拍手 by FC2

大脱走その2

9月14日の日曜日。
またやらかしましたよ、このぼっちゃん。

CIMG4594.jpg


「大脱走」
日曜の朝、父は庭の手入れに庭にでました。
母も、庭でなにやら作業中。
前回脱出した抜け道はふさいだし、安心してマハロを庭に出しておきました。
私は、マハロが庭にいるのを確認して、爪のお手入れ。

それはそれはゆっくりとした日曜の朝でした。

すると父が、「マハロは?」
父の近くにいると思っていた母と私は「??いないよ。」とお返事。
庭のどこにも、駐車場にも、家の中にもマハロはいません。

ザザザザザ~。
全身の血の気がひきました。

とにかく外に駆け出してマハロの名前を叫びながらお散歩コースを大疾走しました。
でも、どこにも姿が見えません。
事故。誘拐。嫌な文字ばかりが浮かんで、吐きそうでした。

10分ほど経ったころ、バイクで通りがかった近所のおじさんに
「茶色い犬をみませんでしたか?」と聞くと、
「見なかったけど、この先まで見てきてやるよ。お姉さんここでまってな。」
と見に行ってくれました。でも、すぐ戻ってきて
「いなかったよ~。近所の知り合いにもきいてやるよ」
とまた、走り去りました。ありがたい。

するとすぐに、またおじさんが戻ってきた。
「いたってよ。よかったね。」
とだけ行って走り去りました。おじさん!かっこよすぎだよ。

なんと、マハロは車道をはさんだおむかいのお家の庭で遊んでいたようです。
おむかいのお家にはマハロの大好きなおばさんと、ほのかにお友達(笑)のコーギーちゃんがいるので遊びに行った様子。
ただ、お隣とはいっても、車道をはさんだお隣。

さんざん周りを探して戻ってきた父が、周りをみまわしたら、お隣の壁から顔だけ出していたそうです。
悪いことをしたとわかってやったらしく、父が「マハロ、おいで」と行ったら
いつものように飛びつかず、遠慮がちにしていたとか・・・。

今回は、庭の周りをぐるっと囲んでいる垣根の隙間(水道のメーターとかがあるので、そこだけ木が短く切られている)から
脱走したようです。もちろん、そこにも柵は追加されました。
もう、脱走口はないかと思いますが、庭でのノーリードはやめようかと思っています。

またもや、事なきをえて、一安心ですが、
2度と、こんなことがないようにしなくてはいけないなと思いました。
そして、一緒に心配してくれたバイクのおじさんが本当にありがたかった。
姿がみえなくなってから、15分くらいの脱走劇でしたが、こんなに冷や汗をかいたのは初めてです。
マハロも人間の年齢にすると20代。
冒険心が心を突き動かすお年頃なのかしら・・・。

ほっと一安心して、部屋に戻って、自分が何をしていたのかを思い出しました。
足にマニキュア塗っていたんだった・・・・
みるも無残な目茶苦茶な足になっていました。

ま、無事だったからいいか( -_-)

テーマ : ☆☆といぷーどる☆☆ - ジャンル : ペット

web拍手 by FC2

オルスバン

ここ10日ほど、マハロにお留守番をしてもらっています。
朝から夕方まで。10時間くらい。
1階に置いて。2階で洗濯物を干していても、
「さみしいよぉぉぉぉ~」と泣き喚くマハロにとって、これはワン生最大の試練。

前に一度、2時間くらいのお留守番をさせるのにマニュアル本にあるようにおやつをあげて夢中になっている隙にでかける、という方法をとったのですが、これは失敗。しかけていったデジカメの動画には、お座りで不動のまま、ワオワオと悲しそうに遠吠えをしまくるマハロの姿が延々と映っていました。(^。^;)

なので、今回は「いいきかせ作戦」。
マハロが愛してやまない父が「ごめんね。今日もお留守番がんばって。いいこだね。待っててね。」
と言い聞かせると、後追いすることもなく、寂しそうな顔でお座りしたまま見送ってくれます。
言葉を理解しているんでしょうかな?気持がつたわっているのかな?
顔はおこってますけどね。
つまらないよ・・・


いちおう、好物の煮干をおやつに置いていくのですが、お昼休みに父が様子を見に行くと、全く手をつけていないそうです。
ひとつの部屋のなかを自由に動き回れるようにしていますが、いたずらの形跡もありません。
きっと、じっとおとなしく座っているのでしょう。

家族が帰ってくると、ぴったりとくっついて離れません。
そして、びっくりするくらいの勢いでバクスイします。
昼寝もしていないみたいです。

なんだか不憫なのですが、しかたがありません。がんばってもらっています。
マハロは外トイレ派なので、我慢して体を悪くするのが一番心配だったのですが、
きちんと、トイレに用を足してあります。
帰ってくると安心したかのように、おかえりうんPもします。

家族は今回の留守番、ものすごく心配だったのですが、
マハロはがんばってクリアしてくれそうです。
色々とお話をきいてくださった皆様、ありがとうございました。

「マハロが留守番できない」のではなく、私達が「留守番させられない」だけだったようです。
へたれみたいに言ってしまって反省です。
お留守番期間がおわったら、また遊びにつれていって、おもいっきり走り回ってもらおうと思っています。
マハロ、もう少しの我慢だよ。
がんばってるよ

テーマ : ☆☆といぷーどる☆☆ - ジャンル : ペット

web拍手 by FC2

| ホーム |


 BLOG TOP 


