プロフィール

noanoaco

Author:noanoaco
伊豆で暮らすトイプードルMAHALOです。
よろしくおねがいします。

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー

いくつになったの

*script by KT*

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

noringoさんにバナーを作ってもらいました

最近のコメント

リンク

ブロとも申請フォーム


web拍手 by FC2

初泳ぎ

秋本番に、なんとも間抜けなタイトルと内容になります。
でも、記録のために。

今年の夏、マハロは水泳教室に参加しました。
といっても、いつもマハロのご飯を買っているお店のイベントに参加しただけですが・・・

仮説のプールに、水泳の補助をしてくれるお姉さんが付き添って入ってくれます。マハロの泣きそうな顔と、変に体に力の入ったポーズが、切ないですね(笑)
P1030327.jpg

まずは最初の泳ぎをどうぞ。
[広告] VPS


泳ぎ方を知らないワンコは、水の中で立ち、顔を水の上にもってこようとするため、体が垂直になり、沈んでしまうそうです。それを、首をうえから少し抑えてあげて、体を水平にすれば、水に浮くことを教えてあげればすぐに泳げるようになるそうです。でも、マハロの泳ぎ方、泳げない子供がはんべそかきながらもがいているみたいですよね。

これで泳げるようになるのか、非常に不安でした。
P1030331.jpg
特訓中の風景です。
泣きそうな顔してます。

P1030340.jpg
避難用の小島で休憩中です。
犬嫌いもなんのその。密着中です。

そして、感動のフィナーレ!!!
こんなにスムーズに泳げるようになりました。
[広告] VPS


泳ぐことの楽しさを覚えたみたいです。

その昔、超かなづちで、水に顔をつけることさえできなかった私が、スイミングクラブにはいり、特訓をうけ、
クロールですいすい泳げるようになった時、母は涙が出るほど感動したと、よく話しています。

その、感動、Mahalo家に再び。

一生懸命泳ぐ、けなげな姿にうっすら涙した、おバカFamilyでした。

テーマ : ☆☆といぷーどる☆☆ - ジャンル : ペット

web拍手 by FC2

春の肌トラブル

鼻いぼをとった話を書きましたが、
春先のマハロは、お肌トラブルが続きました。

ある日、マハロの背中に結構な量の血がついていて、驚いて原因をたしかめたら、
吹き出物かなにかを無理やりひっぱった形跡が・・・
傷自体はたいしたことがなく、消毒液を塗って、病院には連れて行きませんでした。

結局、その部分の毛が抜けて1円玉大のはげができてしまいました。

で、ふと気付くと、そこからすごく濃い色の毛がでてきました。
もともとのレッドの毛色よりさらに濃い、ブラウンの毛です。

写真でもはっきりわかりますよね。

P1020877.jpg

もしかして、全身つるつるに剃ったら、ブラウンの子になるかしら・・・

テーマ : ☆☆といぷーどる☆☆ - ジャンル : ペット

web拍手 by FC2

久しぶり更新

おひさしぶりの更新になってしまいました。(いつもこんなこと言ってますが)
マハロは元気です。

マハロの冬は、大概こんな感じ。
P1020840.jpg

日のあたる場所を上手にみつけてひなたぼっこをしてましたね。

2月の中旬にマハロ地方にしては、結構な量の雪がふりました。
マハロにとっては、生まれてはじめての雪遊びです。

P1020833.jpg

P1020822.jpg

P1020814.jpg

P1020816.jpg

へたれ君ですが、雪は結構平気だったみたいで、尻尾をたてて
遊び歩いていました。

でも、あとが大変・・・・
P1020832.jpg

雪玉地獄でした。足をお湯につけなくてはならず、大変な騒ぎでした。

やっぱり、冬は眠るに限りますかね?
P1020874.jpg

テーマ : ☆☆といぷーどる☆☆ - ジャンル : ペット

web拍手 by FC2

伊豆高原でメリークリスマス

P1020711.jpg
「マハロ トナカイ」

クリスマスイブイブの日、父がクリスマスディナーをごちそうしてくれるということで、
伊豆高原へ。

まずは、PUPU CAFEで一服。
こちらは以前にネットでみつけて気になっていたお店です。
なんせ、店名がハワイ語。おやつ、とかおつまみという意味なんです。
そして、PUPUは、オーナーさんの愛犬のお名前なんですって。

店内は、すっきりとしていて、
ハワイアンなコーナーも。
P1020714.jpg

P1020713.jpg


今回はコーヒーとケーキをいただきましたが、
今度はランチでもいってみたいお店です。
お写真を撮っていただき、ブログにもアップしてもらっちゃいました。

そして、IL COVOへ。マハロが我が家にきてからは、ちょっとごちそうを食べたいなぁという時は、こちらに伺います。
P1020723.jpg


P1020730.jpg


今年は母が大きな病気をしました。
でも、マハロを含め、家族全員ががんばって、それぞれの役割を果たし、のりこえることができました。
なによりもがんばった母が、元気にイタリア料理をおいしそうに食べる姿をみて、
「ああ、よい一年だったなぁ。」とほほ笑むことができました。
マハロにも、何カ月もの間、お留守番をがんばってもらいました。
母の膝のうえでくつろぐマハロの顔にも幸せがいっぱいです。

また、来年も、そのまた次の年もずっとずっと、あたたかなクリスマスが迎えることができるよう、
それが、サンタさんへの私のおねがいです。

P1020740.jpg




テーマ : ☆☆といぷーどる☆☆ - ジャンル : ペット

web拍手 by FC2

緊急ピクニック♪

これも秋の初めのころ。
とても素敵な場所なのに、人が少ない公園へ。
スーパーに家族で買い物に出かけたのですが、あまりにもお天気がよかったので、
急きょ、のりまきとからあげを買い込み、100円ショップでシートをかって、
緊急ピクニックへ。

いい場所でしょ?
P1020527.jpg

マハロもうれしそう。
おしりをプリプリさせて歩いてました。
P1020523.jpg

たまには私も走ってみたり。
P1020517.jpg

これ、私、半そできてますねー。
今日はもう、コートを着てでかけたのに。
9月位の気候が一番好きだなぁ・・・・

テーマ : ☆☆といぷーどる☆☆ - ジャンル : ペット

web拍手 by FC2

| ホーム |


 BLOG TOP  » NEXT PAGE


