プロフィール

noanoaco

Author:noanoaco
伊豆で暮らすトイプードルMAHALOです。
よろしくおねがいします。

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー

いくつになったの

*script by KT*

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

noringoさんにバナーを作ってもらいました

最近のコメント

リンク

ブロとも申請フォーム


web拍手 by FC2

春の新作



随分あたたかくなって、冬用のパーカーや、セーターともしばしのお別れ。
マハロの春服導入です。
おNEW


でも、先週のマハロはお腹ピー。
原因は不明です。両親に問いただしたのですが、特に変わったものはあげていないそうです。
ただ、ここ1ヶ月くらい、いつも残すフードを完食するなどして、食欲が増していたので
胃腸の疲れがたまっていたのかもしれません。

そんなわけで、3日ほどピーやらげーやらが続いて、
そのたびに、母が甘やかすので、マハロは「抱っこしてぼうや」になってしまいました・・・

週末はせっかくのお花見日よりでしたが、おでかけもせず自宅療養して、
すっかり元気になりました。寝姿もいつもとおり・・・・
プードルとしてあるまじき姿


今週は、新しいお洋服でおでかけできるかな♪

テーマ : ☆☆といぷーどる☆☆ - ジャンル : ペット

web拍手 by FC2

下見です

週末は良いお天気。
でも、ごめんねマハロ。マハロはとうさんとかあさんとお留守番だったね。
私は、箱根旅行にでかけました。
会社の、社員旅行めいた旅行。場所が選べたので、箱根のハイアットリージェンシーにしました。
ここ、ワンコOKのお部屋が6つもあるそうなんです。

残念ながら、ワンコOKのお部屋を見せてもらうことはできませんでした。
でも、外側から見ると、ロビーを通らずに部屋に出入りできるようになっているようでした。
たぶん、共用部分はワンコはNGなのかなぁ?滞在中にワン連れファミリーを見かけることはできませんでした。レストランも当然NGですが、ルームサービスが充実しているので、お部屋で食べるのがいいかもしれません。

ハイアットという名前から予想するよりは、こじんまりとしたホテルで従業員の方たちもみなさん心使い細やかな方ばかりでした。
温泉の大浴場もあり、リゾートホテル気分と、温泉旅行気分が味わえるとても素敵なホテルでしたよ。
家からは、日帰りでいける距離ですが、あえて、マハロと家族とで一緒に泊ってみるのもいいなぁ。なんて思いました。この大人な空間に、うちの王子様がなじめるかは別としてね・・・・

普通のお部屋の写真ですが、ワン用とそんなに雰囲気はかわらないそうです。
素敵でしょ。

部屋からテラスをみる


部屋のようす

テーマ : ☆☆といぷーどる☆☆ - ジャンル : ペット

web拍手 by FC2

雨の日は

せっかくの休日、今日は雨模様。
お外にでられません~


部屋に入ったら、へんな物体がいました。
いもむしくん

マハロ芋虫。毛布大好きっ子です。

お出かけも出来ず暇なので、マハロの撮影会♪
あしぃ~
時々ぴくっと動きます


後頭部~
あたままるいです


ドアップ~
そのカメラおいしい?


「やってらんない」・・・だそうです。
いつまでやってんの?

テーマ : ☆☆といぷーどる☆☆ - ジャンル : ペット

web拍手 by FC2

油断大敵

お恥ずかしい話ですが、今回のトリミングの際、
マハロの胸のあたりから「ダニ」が発見されました。
トリマーさんがぐにっとつぶしたものを見せてくれましたが、結構大きなものなんですね。
よーく身体を調べましたが、食いつかれた跡はないようなので、早期発見。。。かな?
ドライヤーをしていたら、もぞもぞと現れたらしいです。(ーー;)

我が家のお散歩コースはかなりの山道。
でも、さすがに、真冬は虫もお休みかなと思って、マハロの大嫌いな虫除けの薬をお休みしました。
でももう、春ですよね。

指のまたなどは注意してみていたのですが、体につくとは思わなかったです。
このお薬、首のあたりに滴下するお薬なのですが、ちょっとスースーした刺激があります。(つけてみた)
だから、マハロはこれをつけると、カーペットに背中をぐりぐりと押し付ける、
へんなダンスを始めます。気持ち悪くって嫌みたいです。
が、今回はしっかりとつけました。

花の匂いをかいだり、草むらが大好きなマハロ、フロントラインは一年中つけないとだめみたいです。
ダニは卵を産み付けたりして増えると、治療も大変になるそうです。
大事に至らず、本当によかった!
ちょっと乙女チックに


このお花おいしい?

テーマ : ☆☆といぷーどる☆☆ - ジャンル : ペット

web拍手 by FC2

春のカット

春っぽくなってきましたね。
マハロのトリミングの時間がやってまいりました。
ブログをさぼっていると、あっという間ですね(

トリミングですっきりしたと思ったら、おなかもすっきりしたかったみたい。
で、こんなスタイルで失礼・・・・
公園でひといき・・・ひといきみ

マハロは、このスタイルのまま、前進しながらうんにょ君をします。だから、トイレが2メートルくらい必要です。ちょっと変なくせですね。

さて、今回のスタイルは・・・・
トリミングの後はふわふわです

こんな感じ。だいぶ、マハロらしいスタイルにしてくれるようになってきました♪
本当は耳をもっと上から作りたいんだけど、どうもトリマーさんはこの位置が好きみたいです。

マハロは最近どんどん退色してしまって、耳の先にしか濃い色が残っていないんです。
なんとなくそれを切るのが惜しくって、今回は耳は長めです。
ちょっと女の子みたいでしょ。

ちょっと笑ってるみたい

マハロ子です♪

トリミングの後はやっぱりバクスイ。
疲れた~ぁぁぁ


肉球もさっぱり~
肉球もつるつる


テーマ : ☆☆といぷーどる☆☆ - ジャンル : ペット

web拍手 by FC2

| ホーム |


 BLOG TOP 


