プロフィール

noanoaco

Author:noanoaco
伊豆で暮らすトイプードルMAHALOです。
よろしくおねがいします。

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー

いくつになったの

*script by KT*

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

noringoさんにバナーを作ってもらいました

最近のコメント

リンク

ブロとも申請フォーム


web拍手 by FC2

EL ROSA

日曜日。(今日は木曜日(^。^;))
朝からの雨があがったので、買い物がてらバラ園を見学に。
rose garden


ここは、いつもマハロのごはんを買いに来るお店に併設されていて、わんこもOK。
我が家の子に限って、花より団子なんていう、無粋なことはありません。
しっかり花を愛でましょう。

薔薇とマハロ

遠近法じゃないですよ~。(ちょっとだけ遠近法かも?)
マハロの顔よりおおきな薔薇です。きれいね♪
ほらっ!おなかすいた~って顔しないの!!!

つぼみ

あら、この薔薇、桃みたいでおいしそう。(゜0゜;ハッ


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ

テーマ : ☆☆といぷーどる☆☆ - ジャンル : ペット

web拍手 by FC2

ラインダンス

ラインダンスはラインダンスでも、フロントラインダンス。
マハロにフロントラインを滴下すると、しばらくの間、激しいダンスを踊ります。

なかなかビートの聞いた、いい回転をするでしょ?



にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ

テーマ : ☆☆といぷーどる☆☆ - ジャンル : ペット

web拍手 by FC2

母の日のイタリアン

先週の話になってしまいましたが、
「母の日」だったので、外食をすることにしました。
出資&運転手:父
盛上役:マハロ
企画&発案:わたし

ネットで調べたところ、家から近いのはやはり伊豆高原のお店。
朝からの雨がやっとあがった中出発。
大室高原、桜の里へ
大室山


大室山散歩

日曜日の午後ですが、雨上がりで、寒かったので人がとても少なく、
結構のびのびと遊べました。
ここは、芝の手入れもよくて、安心して遊ばせられます。
入場も無料なので、天気のよいときにまた来たいな。

さて、予約していたお店は IL COVO。イタリアンのお店です。
少し早い時間だったので、お客さんは私たちだけ。貸切でした。

店内は、普通のレストラン。
リードフックとかもないですし、ワンちゃん用のお食事はなにもありません。
普通のレストランにワンコも一緒に入れるというお店です。
椅子の上に乗せてもOKでした。
なにたべる?


THE うちべんけーのマハロは、じっとおとなしく料理と、
お料理を運んでくださるお兄さんを熱い視線でみつめていました。
ごほうびにパンをすこしもらえたね。
ごちそうがいっぱい


おいしいお料理を、レストランでマハロも含めた家族みんなで楽しめるのはとても嬉しい時間です。
マハロと暮らすようになって、外食が減ってしまったので、ひさしぶりの外食に
母もよろこんでいたようでした。
とてもゆっくりと、楽しい時間を過ごすことができました。
親子写真

テーマ : ☆☆といぷーどる☆☆ - ジャンル : ペット

web拍手 by FC2

虫対策

しつこいようですが、我が家は結構な山奥にあります。
朝晩の散歩は、獣道です。
なので、虫対策、がんばらないといけません。

お散歩時には、洋服にこれをたっぷりと虫除けスプレーをふきかけて、
シャンプーは防虫効果を期待してティーツリーの入ったタイプを選び、
お散歩後には、足に消毒スプレーをシュッシュとふきかけます。
もちろんフロントラインも月一で使用しています。

それでも、ブラッシングをしていたら、こやつを発見しました。
虫の苦手な方、衝撃映像です。きをつけてね。


せーの!






dani.jpg



きもちわるーい!

マハロのおしりの辺りを散歩してました~(ToT)
結構大きいのですぐに発見できますが、気分のいいものではありません。

マダニというそうです。
草むらにひそみ、動物の呼気に反応して、身体にくっつくようです。
愛犬にこいつがいたらあわてず騒がずつまみとって、念入りにとどめをさしてください。
もしすでに食いついて、ダニのおなかが膨れ上がっていたらそのまま獣医さんにつれていった方がいいそうです。
無理にとると、ダニのあごの部分のみが皮膚内部に残り、皮膚炎の原因になります。
吸血前は写真のようにゴマ粒より少し小さいくらいですが、吸血するとアズキ粒くらいに膨れるそうです。

幸い、食いつかれる前のようで一安心です。
毎日のブラッシングが欠かせないですね。

だから、お願い。
もっと素直にブラッシングさせてください。
GWおわったね

U。・ェ・。Uいやだよ。


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ

テーマ : ☆☆といぷーどる☆☆ - ジャンル : ペット

web拍手 by FC2

マハロの挑戦 その3

GW最終日、やっといいお天気になったので、箱根ピクニックガーデンに行ってきました。

ちょっとやる気な感じのマハロ
今日はやるよ


さっそく、1歳のテリアちゃんとご挨拶。
やる気をだしただけあって、なんだかがんばっています。
まだまだ上手に挨拶できないけど、興味があるみたいです。なんだかいい感じ。
きみはだれ?


さて、ちょっと走りましょうか。
ピクニックガーデンは芝生がひろーく続くところ。
思いっきり走っていただきましょう。
うははぁ


いっぱい走って木陰で休憩していると、プードルちゃんがご挨拶にきてくれました。
このときもマハロはびくびくしながらご挨拶。
は・・はじめまして



や・・やればできるじゃないの♪
都会への二人旅で度胸がついたのか、
ラブちゃんに「ひ弱な男は嫌やで」といわれたのか、
なんだかマハロがんばりました。

少しずつでもいいから、へたれ犬を返上していけるといいなぁ。

ただ、ランではダメダメ君でした。

あたくしとあそべるかしら?

アタクシとあそべるかしら~

おとうさんたすけて

む。。。むりです。


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ

テーマ : ☆☆といぷーどる☆☆ - ジャンル : ペット

web拍手 by FC2

マハロの挑戦その2

GWの挑戦、その2は東京への
お・で・か・け

電車での初お出かけです。なんと初電車にして新幹線。

こんな大胆な挑戦にお付き合いいただいたのはラブちゃん&ラブママさん。
憧れのコマザワンヌ目指して、いざお江戸へ!!

実は今回、写真少ないんです。
初めてのおでかけにテンパッたのは、マハロより私の方だったみたい。
写真をとる余裕がありませんでした。

新幹線の中ではマハロは余裕の朝寝。
私の心配をよそにすやすやと眠って東京駅到着。
丸の内を出て、皇居方面へ。
この辺りは、公園になっていて意外とワンコのお散歩にはグーッです。
そのまま、日比谷公園をさらっとまわって、銀座へ。
一度マハロをキャリーへ押し込んで、目指すは銀座三越。
JOKERに立ち寄りつつ、屋上のベンチでちょっと休憩。
ここで、私はかなりへとへと。おでかけ慣れしなくてはいけないのは私のほうかもしれません。

さて、銀座から駒沢へは地下鉄。
マハロ初地下鉄です。
音に敏感なので、騒ぐかなぁと思いつつ乗車。
ちょっと、ガリガリとキャリーを掘って暴れましたが、なんとか奇声をあげることなくクリアできました。すごいぞマハロ(オヤバカ1)

ようやく駒澤大学に到着し、ラブママさんとも無事合流。
ここで、私、力がどっと抜けました。ラブママさんが予約してくださったお店でランチです。

なんということでしょう~
力が抜けすぎて、写真撮ってません。
おいしいイタリアンのお店でした。
どうしても膝に乗りたがるマハロに対して、ラブちゃんのおりこうなこと!!
きちんとカフェマットにお座りしてました。
ラブちゃんはかわいいし、ラブママさんはお綺麗だし、マハロも私もちょっと緊張しちゃいましたが、おいしいランチと、ラブママさんの優しい雰囲気にあっという間にリラックスさせていただきました。
ふと気がつくとマハロは私達が座った席の後ろのレジでお勘定をするお客さんに尻尾をふって「まいどおおきに!」と看板犬をしてました。
カフェでの過ごし方、若干風変わりですが、ま、いいです。新しい過ごし方かも。これから流行るかも。流行りますとも。(オヤバカ2)

カフェで色々とお話をしてから駒沢公園へ。
ほら、マハロ、君もコマザワンヌの仲間入りよ。歩くのよ。

なんということでしょう~
抱っこ攻撃です。私の足にとびついて歩こうとしません。わたしも歩けません。
生まれてはじめて見る自転車が怖いみたいです。というわけで、公園までだっこです。
もう、へたれで恥ずかしい~。
ラブちゃん&ラブママさんはスムーズに歩いていてとっても素敵。
ラブちゃんは、しつけ教室の前を通ると、しっぽを振って立ち寄ろうとしてました。
勉強熱心で、noanoaおばちゃん感動したわぁ。

公園では、おしゃべりしながらぐるっと歩いて、ちょこっとランへ。
はりきって遊びはじめる。
だれとあそぼうかな

はつらつとした女の子です。(でも、実はビビリちゃんなんですって)
ほら、マハロ、ちょっとはランも慣れたでしょ。
あれ?マハロはどこかしら?

なんということでしょう~
他の人に助けを求めています。noanoaのスパルタ教育に耐えられなくなってきたようです。優しそうな方を見つけては「助けてください。追われているんです。」と時代劇の町娘のように助けを求める姿に、大笑いでした。
助けてくれる人を求めてさまよう

こわくて足がすくみます


ラブちゃんとの2ショットも挑戦しましたが、マハロがすぐに逃げちゃうので無理でした。上手な写真の撮り方、ラブママさんにおしえていただいたので、実践してみよーっと。次はばっちりツーショットお願いしますね。ラブちゃん!
初2ショット


公園からの帰り道、ワングッズのお店を見つつカフェで休憩。
駒沢は、本当にワンコ連れにはありがたい街ですね。ラブママさんが色々と教えてくださいましたが、通りのほとんどがDOG OK!なんです。
さて、そろそろ帰らなくては・・・というころ。

なんということでしょう~
ラブママさんが手作りのアクセサリーをプレゼントしてくださいました♪
もらったぁ

もらったよ


すっごくかわいいの!こういうの欲しかったの!!
と興奮しつつ、カフェでマハロをキャリーイン。
またもや地下鉄で、今度は一気に東京駅まで向かいました。
新幹線に乗り込んでほっと一息。二人でバクスイしつつ、帰宅しました。

なんともお恥ずかしい珍道中。長々と読んで頂きましてありがとうございました。
そして何より、不慣れな二人にお付き合いいただいたラブちゃん、ラブママさんありがとうございます。これに懲りずに、また、遊んでくださいね。

最後に美少女ラブちゃんの写真。
ちょっと席をはずしたラブママさんをおりこうさんで待つラブちゃん。
かわいいね~!
いいこやで



テーマ : ☆☆といぷーどる☆☆ - ジャンル : ペット

web拍手 by FC2

マハロの挑戦 その1

マハロの挑戦その1はカットスタイル。
今回、モヒカンにチャレンジしてみました。
マハロは、どちらかというと甘い顔立ちで、よく女の子にまちがわれるのですが、あえて
モ・ヒ・カ・ン
に挑戦してみました。

カット前はもっさい顔。表情もいけてないですね~
顔までもっさい


さてさて、トリミング後は
ポーズ♪


ポーズ☆


トリミングおわってうれしいな


こんな感じです。親ばか街道まっしぐらな父は
「お、ベッカムににてるぞ」とうれしそうにとんがりをなでてました。
ベッカムかどうかは別として、意外と似合ってました。
あとは、このとんがりがどれくらい維持できるかですね。お手入れがんばらないと。

ぼっちゃんは、お疲れで、当日は8時におやすみなりました。
疲れたのでねますよ




にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ

テーマ : ☆☆といぷーどる☆☆ - ジャンル : ペット

web拍手 by FC2

パンがすき



GW後半ですね。
前半は忙しく、マハロはお留守番でしたが後半はマハロと色々なことに挑戦してみようとおもっています。ふふふ。

今日はトリミング。でも、写真のアップは後ほど。(おぼっちゃま、疲れて眠ってしまいましたので)
トリミング前の腹ごしらえとばかりに、パンにくらいつくマハロの動画です。
器用に食べるもんですね。感心してしまいました。

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ

テーマ : ☆☆といぷーどる☆☆ - ジャンル : ペット

web拍手 by FC2

| ホーム |


 BLOG TOP 


