プロフィール

noanoaco

Author:noanoaco
伊豆で暮らすトイプードルMAHALOです。
よろしくおねがいします。

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー

いくつになったの

*script by KT*

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

noringoさんにバナーを作ってもらいました

最近のコメント

リンク

ブロとも申請フォーム


web拍手 by FC2

モヒ再生!

MAHALOのお留守番期間。無事におわりました。
安息の日々が訪れ、お昼寝も十分にできるらしく、やんちゃっぷりも戻ってきました。
少しは大人になったと思ったのは思い過ごしで、やっぱり甘えっこです。
でも、それでちょっとホッとしたりして・・・・

暑い夏がくるというのに、もっさりとしたうちの坊ちゃん。
せっかく作ってもらったモヒも、ただの山に。
もさおくん

「ねえさん、ぼくのあのモヒ帽子、どうしたでしょうね・・・。」

モヒ再現のため、トリミングにいってきました。
今回は、専属スタイリストの私(笑)がおでかけのため、注文は母が担当。大丈夫かな・・・・

今回は、モヒもちょっと大胆に男の子っぽく♪
おすわりもひかん

スカーフなんぞつけていただいて、とってもかわいく仕上げていただきました。
いつも、トリミングの時に「リボンは似合わないのでいりません」とお断りしていたのですが
このスカーフはうれしいですね。またおでかけのときにつけちゃおう♪

足や身体はすっきりスリムになりました。
みかえりもひかん


帰宅後にもりあがるnoanoaとは裏腹に、MAHALOはもう眠いみたいです。
おやすみもひかん

おつかれちゃん

テーマ : ☆☆といぷーどる☆☆ - ジャンル : ペット

web拍手 by FC2

オルスバン

ここ10日ほど、マハロにお留守番をしてもらっています。
朝から夕方まで。10時間くらい。
1階に置いて。2階で洗濯物を干していても、
「さみしいよぉぉぉぉ~」と泣き喚くマハロにとって、これはワン生最大の試練。

前に一度、2時間くらいのお留守番をさせるのにマニュアル本にあるようにおやつをあげて夢中になっている隙にでかける、という方法をとったのですが、これは失敗。しかけていったデジカメの動画には、お座りで不動のまま、ワオワオと悲しそうに遠吠えをしまくるマハロの姿が延々と映っていました。(^。^;)

なので、今回は「いいきかせ作戦」。
マハロが愛してやまない父が「ごめんね。今日もお留守番がんばって。いいこだね。待っててね。」
と言い聞かせると、後追いすることもなく、寂しそうな顔でお座りしたまま見送ってくれます。
言葉を理解しているんでしょうかな?気持がつたわっているのかな?
顔はおこってますけどね。
つまらないよ・・・


いちおう、好物の煮干をおやつに置いていくのですが、お昼休みに父が様子を見に行くと、全く手をつけていないそうです。
ひとつの部屋のなかを自由に動き回れるようにしていますが、いたずらの形跡もありません。
きっと、じっとおとなしく座っているのでしょう。

家族が帰ってくると、ぴったりとくっついて離れません。
そして、びっくりするくらいの勢いでバクスイします。
昼寝もしていないみたいです。

なんだか不憫なのですが、しかたがありません。がんばってもらっています。
マハロは外トイレ派なので、我慢して体を悪くするのが一番心配だったのですが、
きちんと、トイレに用を足してあります。
帰ってくると安心したかのように、おかえりうんPもします。

家族は今回の留守番、ものすごく心配だったのですが、
マハロはがんばってクリアしてくれそうです。
色々とお話をきいてくださった皆様、ありがとうございました。

「マハロが留守番できない」のではなく、私達が「留守番させられない」だけだったようです。
へたれみたいに言ってしまって反省です。
お留守番期間がおわったら、また遊びにつれていって、おもいっきり走り回ってもらおうと思っています。
マハロ、もう少しの我慢だよ。
がんばってるよ

テーマ : ☆☆といぷーどる☆☆ - ジャンル : ペット

web拍手 by FC2

| ホーム |


 BLOG TOP 


