プロフィール

noanoaco

Author:noanoaco
伊豆で暮らすトイプードルMAHALOです。
よろしくおねがいします。

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー

いくつになったの

*script by KT*

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

noringoさんにバナーを作ってもらいました

最近のコメント

リンク

ブロとも申請フォーム


web拍手 by FC2

梅雨明け

夏が
夏が・・・・

キターッッ
キターッ

暑中お見舞い申し上げます。

梅雨明け前から、毎日毎日暑いですが、
みなさま&みなさまのワンコちゃん達、お変わりないですか?

この暑さのせいでしょうか。我が家のパソコンが壊れました。
幸い、データがとんだわけではないけれど、文字の入力ができなくなってしまいました。
あんなものや、こんなもの。買いたかったものを全てあきらめてパソコンを買いました。
しかし、Windows Vista、使いにくくってさっぱりわかりません。

私はフラ(ダンス)を習っているのですが、夏はイベントが多く、その練習のため
週末も時間がとられてしまい、マハロも、新しいパソコンも、そして、ブログも放置してしまいました。
ご無沙汰しているみなさますみません。
来週にはちょっと落ち着くので、またお相手してくださいね。
写真のお花はpikake(ピカケ)というお花で作ったレイ。お友達のフラの発表会で首にかけていただきました。とってもいい香りのするお花で大好きなハワイの香りそのものなんです。
香りはお届けできないけど、暑中おみまいがわりにお花の写真です♪
pikake lei


最近撮った写真、マハロの写真は部屋の中ばかり。
暑くなったせいもあるけど、お散歩以外は室内でのびていることが多いです。
たまにはおでかけつれていってあげないとなぁ・・・
伸びすぎ
(本人の希望により、加工しました(笑))

写真には残っていないのですが、7月の初旬の平日に、父がマハロを連れて海岸にいったとき、
とっても楽しそうに波と戯れていたそうです。
そんな光景、みたいなぁと思っています。
でも、夏はワンコは海岸ははいれないんですよね。
早く涼しくならないかな・・・
暑いですね






テーマ : ☆☆といぷーどる☆☆ - ジャンル : ペット

web拍手 by FC2

夏のお江戸へ

ぼく、お出かけします。
きちんと


梅雨の晴れ間の日曜日。
マハロとお江戸に向かいました。
今日は、親戚さんのラブちゃんと2度目のデート。

銀座にワンOKのお店があるときいて、行ってみる事にしました。
ん~、でも今回はお店の紹介、やめておきます。
ちょっとおすすめ出来ない感じ・・・。

案内された席は、山手線のいすの目の前にテーブルと板をたてかけたような狭い席。
ママ2人と、ワン2人が横並びになります。
写真もとりづらいし、お話もしづらいの。
写真もとれません。
そして、15時30分で一度閉店なんだそうです。

お料理はお値段も手ごろでおいしかったですよ。
大勢でのパーティーなら、広いところを使えるのかもしれませんね。

食事のおわりに、ラブママさんがゴソゴソと荷物をひろげはじめました。
「なにしてるのかな?」とおもったら、
マハロ君のお誕生日に手作りのケーキを作ってきてくれました!!!!!!!
もう、私、びっくりです。ラブママさんは「簡単なのよ~」って言ってましたが
後から聞くと、前日は朝霧までおでかけだったのに、既製品のオヤツを食べないマハロの為に手作りしてくれたそうです。
け-き


うれしい、愛情たっぷりのケーキ。
ラブちゃんとマハロ、仲良くお皿をならべて食べました。
しあわせな光景♪
なかよく


お昼寝もならんで♪
ZZZ


お腹いっぱいの4人で銀ブラ。
ラブちゃんはおりこうに人ごみをすいすい。
マハロは歩く気ゼロ。
キャリーから顔をだして、銀座見物を楽しんでました。

そのあとは、オープンカフェでお茶をしましたが、こちらも手狭。
ワン連れデート、銀座はなかなか厳しいですね。

でもね、楽しかったです。
いつも、通勤や買い物できままにすいすいと歩く道もマハロを連れて歩くと一味違うものですね。あと、ワンママ&ワン友とのデートはマハロだけでなく、
私の成長にもつながります。犬の身体のこと、食事のこと。
それから犬への愛情。一緒におはなしすると色々なことが学べます。
ラブママさんとのおしゃべりはさらに、優しさ、心使いも学べます。
いつでも愛情と手間をかけた贈り物を考えてくださるし、視点自体が優しいんですね。
素敵な女性だなぁって思います。一緒にいると優しい気持ちになれます。
ぷれぜんと


そんなママさんをボスとあがめるラブちゃん。
相変わらず、仕草のひとつひとつがプリティーでした。
お互い、ワンが苦手同士なので、なかなか打ち解けてくれませんが、
前回よりもくっついていられたんじゃないかなって思います。
マハロは、なんとなくなんですがラブちゃんのこと気に入っているみたいなんです。
普通は、ガウっとやられたらそれっきり逃げ回るんだけど、
ラブちゃんには何度も近づこうとチャレンジします。いつか、2人仲良く並んでくれたらなぁなんて思ってます。

この日も暑い暑い東京。
しばらくデートはお預けです。
また、涼しくなったら遊んでくださいね。
それまでに、マハロに根性つけておきます!
(きづいたら、らぶちゃんとマハロのお顔の写真がありませんでしたぁぁ汗)

テーマ : ☆☆といぷーどる☆☆ - ジャンル : ペット

web拍手 by FC2

| ホーム |


 BLOG TOP 


