プロフィール

noanoaco

Author:noanoaco
伊豆で暮らすトイプードルMAHALOです。
よろしくおねがいします。

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー

いくつになったの

*script by KT*

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

noringoさんにバナーを作ってもらいました

最近のコメント

リンク

ブロとも申請フォーム


web拍手 by FC2

夏の思い出

暑い暑いといっていましたが、この週末は本当に涼しい、いえ寒いくらいの気候ですね。
風邪をひいたりしていませんか?
マハロは、ぐっと過ごしやすくなったらしく、元気全開モードです。

マハロの今年の夏。
漢字であらわすと、「眠」。
体力を保つためでしょうか?よく眠っていました。
おもしろい寝姿がたくさん撮影できました(笑)

まずは、バランス睡眠。
絶妙な場所をみつけてはきもちよさそうに・・・。
落っこちそうで落ちないんです。
このクッション、母のなんですけどね。
ぐっすりです

そして、暑くなるとアイスノンを抱っこして眠ります。
アイスノンと

ワイルドな男をめざして、日焼けもします。
ひやけちゅう

お友達も一緒♪
おともだち

マハロの夏の思い出でした。(寝てばっかりですが)

テーマ : ☆☆といぷーどる☆☆ - ジャンル : ペット

web拍手 by FC2

トリミングと病院

毎日暑いですね。
へばるマハロに父が語りかけてました。
「暑いねぇ。チャックを開けて、その毛皮脱ぎなさい。」
そんなことしたらたいへーん。小さなおじさんが脇汗ふきながら出てきそうなので、
暑くって大変でも毛皮は着ていてもらいます(笑)

そうは言っても暑いでしょうから、サマーカットを保つために、
今月もトリミング行ってきました。
もう、モヒカンは定番になってきました。
またモヒ君です

首につけているのは、保冷剤をハンカチでまいたものです。
気持ちがいいらしく、暑いときは催促してきます。
マハロをこういう角度で撮ると、小柄な子に見えるようで、
体重を言うとびっくりされます。(ちなみに現在、4.65kg)
なので真実の写真を(笑)
脱いだらすごいんです

体がでかいですね。合成写真みたいで笑っちゃいます。
これ、ボディの毛は、ほとんどつるっと刈り上げているので、毛のせいでもありません。
最近は抱き上げるとずっしりしますが、肥満ではなく、体形にみあった筋肉だそうです。
かーさんや、ねーさんに似ないようにしようね(^_^;)

日曜日のトリミングで、獣医さんからは健康にオスミツキをいただいたマハロですが、
昨日から、体調を崩してしまいました。
短時間に下痢を繰り返し、便に血のような混じっていたので、
病院につれていきました。

冷やしすぎか、熱射病のなりかけ。
ようするに夏バテで体が弱り、腸が炎症をおこしてしまったとのことです。
私や母が冷房が苦手なため、ついつい家の中が熱くなりがちですが、
毛皮を着ているわんこには暑さは想像以上に体に負担をかけるようです。
辛い思いをさせてしまって反省です。

昨日は、絶食状態でしたが、今朝はお薬をまぜたごはんをたべたし、
顔つきもしっかりしてきたので、もう大丈夫そうです。
これから、まだまだ暑い毎日が続きます。温度管理、食事管理、ワンコに暮らす者として義務ですね。
しっかりやっていきたいと思います。

みなさま&ワンコちゃんも、くれぐれも体には気を付けてください。
楽しく元気に夏をのりこえましょうね!
ご自愛ください♪


web拍手 by FC2

| ホーム |


 BLOG TOP 


