プロフィール

noanoaco

Author:noanoaco
伊豆で暮らすトイプードルMAHALOです。
よろしくおねがいします。

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー

いくつになったの

*script by KT*

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

noringoさんにバナーを作ってもらいました

最近のコメント

リンク

ブロとも申請フォーム


web拍手 by FC2

あのこにあいに その2

では、『次の計画』に。
結構これがメインだったりして・・・

ラブママさんのブログで以前、紹介していた、ハリッツへ。

ここでは、手作りのモチモチドーナツが食べられます。
手作りドーナツなので、作り置きはしないみたいで、行ったときにちょうど販売していた「アールグレイ」と15分待ってできたての「クリームチーズ」を買うことができました。路地にある、民家のようなお店でとってもわかりにくいのですが、ひっきりなしに人が訪れます。

カフェスペースもあるのですが、店内なのでワン連れはNG。
あ、でも、外に2席だけ、ベンチがあるので、ここで食べられます。
でも、私たちは、ドーナツとコーヒーをテイクアウトし、いそいそと出発します。

むかったのは代々木公園。
『計画』とは、芝生でドーナツ食べましょう計画でした。
ラブちゃんとマハロをロングリードでつないで
「さあ、遊びなさい。ママたちはおやつするから」
CIMG4926.jpg

とうまくいくわけがありません。
おやつ大好きのラブちゃんは、「それ何や♪」とドーナツに興味津々。
すっかり都会の雰囲気におじけついているマハロは「ここどこや~」と戦々恐々。
CIMG4941.jpg

というわけで、鼻をおしつけてくる2ワンの攻撃をかわしながら、おいしいドーナツをほおばりました。
私は、油断してクリームチーズドーナツにマハロの鼻をおしつけられてしまいました。
ドーナツはふわふわでもちもちで、本当においしかったです。
2個は多いかな?と思いましたが、3個くらいいけそうな勢いでした。

半日一緒にいたせいか、ラブちゃんもマハロもちょっとだけお互いの存在になれてきました。
お互い思い思いに遊びながらニアミスがあったり。
いつか、二人で一緒においかけっこしたり、ころげまわって遊んで欲しいなぁと思っています。
CIMG4924.jpg
うらやましそうに見てないで、一緒に走ればいいのに

そうそう、日も暮れてきた代々木公園でちょっとした怪奇現象が。
ラブちゃんとマハロが一斉に、ある方向をみて激しくほえ始めたんです。
その方向をみてみるのですが、ラブママさんにも私にも何も見えません。
「な・・・何がみえているのかしら~」と、ちょっと怖い瞬間でした。

秋の夕暮れはとっても早く、マハロを鞄に閉じ込めて帰り支度です。
あ、2ショット写真とってなかったね。と、電灯の下での2ショットです。
ラブちゃんとは親戚さん。ラブちゃんのとーさまが、マハロのじーさまと兄弟です。
声や、骨格なんかは結構似ているかなぁと思うのですが、顔はラブちゃんの方が小顔でキリッとシャープですね。でも、カットを似せたら、結構にているかもしれません。
ラブ子ー51 126-1

実は、途中でわたしのカメラが固まってしまい、この写真はラブママさんに撮影していただきました。
今回のコース、ラブママさんがずっと道案内してくれましたが、
地下鉄でいうと2駅分くらいを歩けますし、おやつ付で、とっても楽しいお散歩コースでした。
今回も楽しい一日をありがとう。
CIMG4940.jpg

テーマ : ☆☆といぷーどる☆☆ - ジャンル : ペット

web拍手 by FC2

あのこにあいに その1

10月のお天気な日曜日、重たい荷物を抱えてたどり着いたのは皇居外苑の公園。
CIMG4910.jpg
重たい荷物とは、キャリーに入ったMAHALOです。
MAHALOと東京に来るときは、まずここでひといき入れます(オシッコタイムともいう)
なかなか気分のよさそうな場所ですよね。

この日は、ラブちゃんとの定例デート。ここから代々木にむかいます。
まずは、代々木上原でランチ。
Fire King Cafe

私、エスニック料理が大好きなんです♪悩みまくって、ナシゴレンにしました。おいしかったです♪
CIMG4915.jpg

席は窓際の席で、椅子とテーブルの関係がちょっと食べにくいところでしたが、
足元に、ワン達がのびのびとできるスペースがあって、快適でした。
ここは、ファイヤーキングの食器が有名ですが、私達は『次の計画』のために、
ここではお茶しなかったので、食器を使うことはできませんでした。(^。^;)

ひさびさにあったラブちゃんは元気元気。
プロペラ尻尾でごあいさつしてくれました。
おずおずとマハロが近づくと、「尻尾のさがった男は嫌やわ」と一喝されてました(笑)
CIMG4912.jpg

マハロはツンデレ好きといいましょうか・・・
積極的にマハロにむかってくるワンコが苦手なので、クールなラブちゃんには一喝されても、
なんども挑んでました。マハロのあいじょー(?)が通じる日はくるかしらね。ぷぷぷ。

ラブちゃんは、ママに怒られるとすごーくへこみます。
CIMG4913.jpg
で、100数えて、ママの顔を見て、ママがにっこり笑うと安心して甘えるし、まだ怒ってると、わたしに「なんかいうてやってや。」と助けを求めます。普段はまるさんに助けを求めているのかな?

必死にラブママさんをみあげるラブちゃん。
とっても人間っぽいところのある愛嬌のある女の子だけど、ラブママさんとのキチンとした主従関係には、いつもながら感心してしまいます。
CIMG4921.jpg
ラブママさんのブログでは、いつも絶妙な関西弁をしゃべるラブちゃんですが、実物のラブちゃんからも関西弁のつぶやきがきこえてきそうでした。

うちのおぼっちゃんですか?もう、大変です。
カフェで、足元においても、よじのぼって膝の上になんとしてでも登ろうとします。
CIMG4920.jpg
「膝にのせてください」

おろしてもおろしても登ってくる、からくりおもちゃみたいでした。
たまにおとなしく座ってるな~と思うと、よっぱらいのおっさんみたいに座ってるし。

ラブ子ー51 061-1
あ、この写真はラブママさんが撮ってくださいました。
おかしな座り方。よれたハーネス。笑えます。最高にマハロらしい一枚です。
ラブママさんありがとう♪

さて、『次の計画』にむかうのですが、その2につづきます。

テーマ : ☆☆といぷーどる☆☆ - ジャンル : ペット

web拍手 by FC2

きみとどこまでも

マハロはキャリーバックが苦手でした。
マハロを家に迎えてすぐに、ハウスにもなりそうなごっついキャリーバックを買ったのですが、中にいれるだけで、「ぎゃぉぉぉぉぉ~ぎゃぉぉぉぉ」と犬とは思えないような声でわめきつづけました。

マハロとのおでかけは、車がほとんどなので、キャリーの必然性はなく、苦手なのも、そのままにしていました。

でも、たとえば車ででかけて、ショッピングセンターへなどというときは、キャリーにいれれば、一緒に入れるのにな~などという場面が何度がありました。

1代目の、かっちりしたキャリーではなく、抱えるタイプのキャリーならいけるかな?
と色々調べているうちに、ブログのお友達が使っているキャリーが目に入りました。なんでも、ミラクルキャリーでこのキャリーバックにいれると、みんないい子ではいっているのだとか。デザインもかわいらしくひとめ惚れしました。

常に販売しているわけではなく、定期的に材料を仕入れ、限定数で作成している方だと知り、販売をはじめるまでストーキングして(笑)、思い切って連絡をしてみました。こころよく、作ってくださることになり、到着を待ちました。

キャリーバックが到着してちょっと嫌がるマハロをいれてみると、おとなしく入っているし、気持よさそうにうとうともし始めました。ためしに、近所で使ってみても大丈夫そう。
ということで、マハロの本命キャリーバックがやっと決まりました。
マハロのキャリー嫌いは、このバックのおかげで克服できました♪
cimg3308.jpg
ゼロさんのキャリーバック

しばらくして、キャリーになれたころ、マハロと電車に乗って遠出しました。
そのときも、ゼロさんのキャリーバックで行ったのですが、おとなしく入っていてくれるものの、ななめがけのバックに慣れないわたしは長時間マハロを首からさげていて、すっかり首が疲れてしまいました。
そもそも、バックの設定は4キロまでなのに、少々重量オーバーなのもいけないんですよね。

やはり長時間、もって歩くときように、肩掛けできるバックが欲しいなぁと思い始めました。
色々、本当に色々見て、結局ラブママさん&ラブちゃんがもっている、キャリーバックがとても使いやすそうなので、マネッコさせていただいて、購入しました。
DOG DECO

サイズはラブちゃんのより、ワンサイズ大きく、5キロから8キロ用。
重さ的には、ワンサイズ下でもよかったのですが、なにしろ胴が長いので、身体を丸めてはいるような感じでしたので、大きめにしました。(バックにあわせて、成長したりしないことを願ってます。)
CIMG4901.jpg

これからは、車でのおでかけにゼロさんキャリー。
電車でのおでかけに、Dog Decoキャリー。
と使い分けることにしました。少々高いお買い物でしたが、これで、またnoanoa & mahalo コンビでの行動範囲も広がることでしょう。

CIMG4902.jpg
Uo-ェ-oU : 取り扱いは丁寧にね。

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ



テーマ : ☆☆といぷーどる☆☆ - ジャンル : ペット

web拍手 by FC2

原生の森へ

少しだけ足を伸ばして、森の中の公園へ。
山の地形をいかした、気持ちのよい公園です。
CIMG4857.jpg

ここは、マハロも大好きで、るんるんと歩きます。
前回の川遊びのせいでしょうか、小川だって大丈夫になりました。
CIMG4833.jpg

びっくりしてたちあがったりなんてしてませんよ。
CIMG4826.jpg

トトロがでてきそう。
CIMG4842.jpg

さて、お弁当にしましょうか。
CIMG4859.jpg

マハロは、ください光線に勝てないとーさんが大好きです。
今日も熱視線。負けるな、とーさん。
CIMG4863.jpg

とーさんから、おにぎりを分けてもらえたので、上機嫌で走り回ります。
CIMG4874.jpg

カメラが斜めなわけではありません。
こんな斜面です。
CIMG4880.jpg

CIMG4890.jpg


青空のきもちいい一日でした。


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ

テーマ : ☆☆といぷーどる☆☆ - ジャンル : ペット

web拍手 by FC2

庭の風景

先週は、金木犀が満開に咲きました。
人間でさえ濃厚に感じる香り。マハロはどんな風に感じているのかな?
CIMG4814.jpg
落ちた花が鼻の穴にくっついて大変だったね。
マハロがもがいているのに、写真を撮ろうとカメラを取りに戻った私を許してね(笑)

ちょっと狂い咲きでハイビスカスも咲きました。
CIMG4815.jpg

最近のマハロは、お庭遊びも監視付ですが、
監視役の私も、普段はあまり庭をゆっくりとみることがないので、楽しんでいます。
CIMG4818.jpg


あ、これ、脱走口です。
網でふさぎました。
CIMG4819.jpg




にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
web拍手 by FC2

お気に入り・・・すぎ

マハロのご飯をいつも買いに行くお店は、ナチュラル&エコロジーがテーマのお店。ご飯もおやつも、シャンプーもおもちゃも全部、無添加、天然素材をあつかっています。

犬を飼うのが初めてで、なにが犬の身体によいのか?悪いのか?なにもわからなかった我が家にとっては、参考書のようなお店です。ごはんを食べなくて困ったときも、トッピングやまぜるスープなどの試供品をくださったり、本当に頼りにしています。

わんのはな
マハロの主食はこちらのナチュラルナース。
おやつはきびなごの煮干です。

週末に、実店舗にごはんを買いにいったところ、サメの軟骨のおやつをいただきました。ふだん、煮干以外のおやつには目もくれないマハロですが、せっかくいただいたし、関節にとてもよいという説明があったので早速あたえてみたところ、大変気に入った様子。


これおいしいよ!!!

形は軟骨というか、背骨っぽくて、気持悪いんです。(^。^;)匂いもかなりの魚臭。
さめ骨

みていると、すごい勢いで一本をたいらげそうでした。あわててとりあげたのですが、「よこせ!!!!!よこせ!!!!お願いだからくださーーーーい」と猛烈に脅迫と懇願を繰り返すので、ダメねーちゃんのわたしは根負けして渡してしまいました。

CIMG4557.jpg
たまんねー!!!

結局一本(5センチくらい)を軽々とたいらげてしまいました。
ま、これで、足が丈夫になるならいうことなし。たまには買ってあげようかななんて家族で話していました。

でも、その翌朝、マハロのベットには、ちょっとゲロっとした後が・・・・
食べなれないものは少量ずつあげないとだめですね。反省。

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ

テーマ : ☆☆といぷーどる☆☆ - ジャンル : ペット

web拍手 by FC2

公園あそび川遊び

9月23日

飛び石連休の最終日は、近所の公園へ。
行ったことなかったんだけど、車で15分と近いし、梅で有名な公園なので、
今時期は静かかなと思っていってみました。

川が流れ、大きな山にみおろされる、なかなかよい公園でした。
CIMG4793.jpg

マハロもロングリードで大はしゃぎです。
夏の間、どこにも連れて行ってあげなかったので久しぶりの大爆走です。
CIMG4792.jpg

CIMG4781.jpg

CIMG4779.jpg

バーベキューもできるらしく家族連れが結構いましたが、
だれもいないエリアを発見。しかも木陰付で十分に楽しみました。
マハロは、初河原。
ビクビクしながらも、かわいい足のスタンプをいくつも石に押してました。

CIMG4776.jpg

CIMG4769.jpg

今度はお弁当もってこようね。

テーマ : ☆☆といぷーどる☆☆ - ジャンル : ペット

web拍手 by FC2

| ホーム |


 BLOG TOP 


