プロフィール

noanoaco

Author:noanoaco
伊豆で暮らすトイプードルMAHALOです。
よろしくおねがいします。

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー

いくつになったの

*script by KT*

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

noringoさんにバナーを作ってもらいました

最近のコメント

リンク

ブロとも申請フォーム


web拍手 by FC2

王子と乞食

マハロのベットが古くなってきました。
で、彼はこんなアピール。
081129-01
うそでしょ。
気に入ってそこにいるくせに。

081129-02

しかたがないので、新しいベットを注文しました。
081129-03

はい、よかったですね。
寝てみてください。寝心地はどうですか?
081129-04

悪くなさそうですね。
ところで、このベット・・・・・
081129-05
どこまでがマハロで、どこからがベットがわからないね。

テーマ : ☆☆といぷーどる☆☆ - ジャンル : ペット

web拍手 by FC2

小顔カット

11月19日

マハロのトリミングでした。
「あれ?はやくね?」と思いました?
そう、早いんです。
前回のトリミングの時(10月中旬)に、
「年末のカット、いまのうちに予約した方がいいですよ」と言っていただき、
12月の中旬に予約しましたが、それまでに丸々2ヶ月空いてしまうので、
11月にもカットをしてもらうことにしました。
我が家で一番頻繁にカットしているかも。
わたしなんて、6月以来いってないのに・・・
(それはそれで問題?)

カットはおなじみのモヒカン、足バリ、尻尾はてんこもり。
寒くてもボディは短めカットです。
いつもより小顔にみえるカットにしてもらえました。
これからはこれでお願いしないと!
CIMG5122.jpg

CIMG5120.jpg

今回はクリスマスのネックレスをつけてもらえました。
お耳じゃなくてよかったね(笑)
CIMG5123.jpg

数日前から、耳の調子がよくなくて、
薄皮のようなふけのようなかさぶたのようなものがたくさんつくようになっていたので、ついでに見てもらいました。炎症をおこしているようで、ふく薬と、点耳薬をもらいました。

CIMG5127.jpg
U。・ェ・。U「耳がかい~の」

薬が効いてきたようで、だいぶ落ち着いてきました。
季節の変わり目、私たちのお肌と同様、ワンコのお肌もトラブルをおこしがちなのかもしれませんね。


テーマ : ☆☆といぷーどる☆☆ - ジャンル : ペット

web拍手 by FC2

ハマへむかう

9日の日曜日は、はじめてのお友達と遊んでもらってきました。

CIMG5107.jpg
リルちゃんです。
写真が上手にとれなくて、かわいさが半分しかつたわらないのですが、
女の子みたいにかわいらしい顔立ちで、体がとっても華奢なんです。
(リルママさん、この写真、リルちゃん首しまってない?(^_^;))

リルちゃんは、横浜に住む3歳の男の子です。
リルママさんはブログを書いていませんが、マハロのページに書き込みをしてくださったり、
メールをいただいたりしているうちに、リルちゃん一家が住む横浜で遊んでいただくことになりました。

ご存じのとおり、マハロは他のワンちゃんと上手に遊べないので、その旨を伝えたのですが、
「リルも同じですよ」といっていただき、ちょっと甘えるつもりでお約束をしました。

横浜の駅について、待っていてくださったのは、リルちゃんを肩に乗せた(!)リルパパさんとリルママさんでした。最初から、とてもフレンドリーに話してくださり、実はちょっと人見知りな私もすぐに気持ちが楽になりました。

そのままベイクォーターへ。アスク・ア・ジラフ
リルママさんが予約しておいてくれたお店で、店内ワンOKです。
ご飯の写真、撮り忘れましたが、デザートまでついたお得でおいしいランチでした。
こちらでゆっくり、いろんなお話をしました。
リルちゃんは、ママたちのご飯をまったく欲しがらない、とてもいい子でした。

本当は、このあと、船で山下公園までいってお散歩をしたかったのですが、外はあいにくの雨&さむーい風。なので、ワンが歩いてもOKなベイクォーターの中を散策。
お店はワンを抱っこしてはいってもOKなお店がほとんどですが、意外とお店がせまいのでちょっと尻込みしてしまいますね。
あまりの寒さに、またカフェへ。evoldog Cafe & BBQ
こちらではたくさんのワンちゃんが。平日の昼間は、お店の真ん中がドックランになるみたいです。
いろんなワンちゃんが入り乱れる中、私のかたわらには寝たふりをするマハロが・・・。
ま、仕方ないですね。

そろそろなれたかな?とリルちゃんとマハロのツーショット、トライしてみましたが、
ごらんのとおり(^_^;) アシストはリルパパさん。
2人とも、ちょっと興奮気味だったかな?次に期待!ですね。
CIMG5106.jpg

今回は、リルママさんには案内をすっかりおねがいしてしまい、
リルパパさんには、荷物持ち&マハロシッターまでおねがいしてしまいました。

マハロシッターとは?
私がお手洗いに行っている間、大騒ぎしたらしく、トイレを出たところの寒い通路でリルパパがマハロを抱っこして待っていてくれたんです。ほんと、すみません。ありがとうございました。

こんなおろおろコンビですが、また遊んでくださいね。
それから、素敵なプレゼントもいただきました。
リルちゃんとお揃いの暖かそうなカフェマットと、ハンバーガーのおもちゃ。
CIMG5112.jpg

CIMG5115.jpg

お気に入りです♪

テーマ : ☆☆といぷーどる☆☆ - ジャンル : ペット

web拍手 by FC2

秘蔵の悪人顔

みなさんのお家のワンちゃんは「イ~顔」しますか?

めったにしないというお友達がいて、本当にびっくりしました。

マハロは、「嫌」の意思表示が「イ~顔」です。
ブラッシングのときに必ずみせる顔。その顔をしたからといって、ブラッシングをやめたりしたことはないんだけど、「イ~顔」は治りません。威嚇する顔だから、困ったなと思っていましたが、外ではほとんどやりません。ほんと、内弁慶なんだから・・・・

CIMG4984.jpg
「なんだよ~ブラシやだよ」

CIMG4985.jpg
「やめてよ!」

CIMG4988.jpg
「毛玉ひっぱらないでよ!」

CIMG4991.jpg
「noanoaのへたくそ!!!」

映画スティッチで、家族の愛を知る前の悪い子スティッチにそっくりです。

CIMG4978.jpg
寝てるとかわいいのにね。





テーマ : ☆☆といぷーどる☆☆ - ジャンル : ペット

web拍手 by FC2

幻のハロウィンリボン

代々木デートの翌日は、トリミング。
今回は6週間くらいあいたので、ラブちゃん母娘には、もっさい姿で失礼しちゃいました。

いつもはリボンはつけないのですが、今回はハロウィンバージョンがあるとのことなので、
つけてもらうことにしました。
なのになのに、うちの父ったら、「嫌がっていたから」とお会計を済ませている間に取ってしまいました(-_-メ)
写真撮るまで待っててくれればいいのに・・・
というわけで、リボンのみの写真です。かわいいでしょ。
はろうぃん

今回もおなじみモヒカンちゃんです。
アフロに心が揺れたのですが、家族に即却下されたので、ひとまず今回は見送り。
CIMG4953.jpg

はい、モデルさん歩いて~
CIMG4956.jpg

横向いて~
CIMG4957.jpg

一周回って~
CIMG4958.jpg

トリミングのあとは、毎度おなじみ、へそ天寝姿です。
回を追うごとに、大胆ポーズになっていく気が・・・
CIMG4966.jpg

CIMG4967.jpg

大サービスだよ! by MAHALO
CIMG4960.jpg

テーマ : ☆☆といぷーどる☆☆ - ジャンル : ペット

web拍手 by FC2

| ホーム |


 BLOG TOP 


