プロフィール

noanoaco

Author:noanoaco
伊豆で暮らすトイプードルMAHALOです。
よろしくおねがいします。

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー

いくつになったの

*script by KT*

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

noringoさんにバナーを作ってもらいました

最近のコメント

リンク

ブロとも申請フォーム


web拍手 by FC2

極寒散歩

お正月休みにはいりました。
忘年会、年末のお買い物もひと段落し、今日からは年賀状つくりと大掃除をしながらも、
ちょっとのんびりとしようと思っています。

マハロの朝散歩は父の役目です。
でも、今日から父の仕事は大繁忙期を迎えます。
私が休み9日間、ノンストップで働くそうです。
なので、朝散歩をわたしが引き受けることにしました。

玄関をでてすぐ後悔しました。
「・・・寒すぎる。暗すぎる」
もっと、日が高くなってから行けばよいのですが、外トイレ派のマハロの膀胱は、朝の6時がリミットみたいなんですよね。

休日の朝寝はできなくなりましたが、代わりに絶景をみることができます。
今日はあいにくの曇り空でしたが、それでもきれいな空。
CIMG5267.jpg

CIMG5268.jpg

空は明るくなっても、まだまだ薄暗いです。
坂道その1です。はぁはぁ・・・・
CIMG5269.jpg

坂道その2です。ぜぇぜぇ・・・。
ネムネムなわたしをおいて、ロングリードをいっぱいに伸びるほど坂道をかけのぼります。
CIMG5271.jpg

犬ぞりのようにひっぱっておくれ・・・。
体重増加気味の、noanoa と mahalo 、朝の散歩もハードにがんばってます(笑)
メタ子には負けたくないそうです!

テーマ : ☆☆といぷーどる☆☆ - ジャンル : ペット

web拍手 by FC2

マグカッププードル

CIMG5212.jpg

マハロサンタ、再登場です。
みなさま、楽しいクリスマスをお過ごしください♪

クリスマスプレゼントというわけではないのですが、
嬉しいグッズが増えました。

父がマハロの写真のデータをよこせというので、渡したところ、こんなかわいいグッズになって帰ってきました。マグカッププードルマハロの誕生ですね(笑)

CIMG5236.jpg

CIMG5235.jpg


印刷のお仕事をしている方が、試作品として作ってくださったようです。
なんとなくもったいなくて、我が家はまだ食器棚に飾ってあります。
職場で使おうかな?
・・・ちょっとはずかしいかな。

テーマ : ☆☆といぷーどる☆☆ - ジャンル : ペット

web拍手 by FC2

ちょっと失敗したお買いもの

マハロに散歩用の洋服を購入。
ハーネスを使っているので、フードのついた洋服は不便なので、
フードなしを選びました。
フードがついていたほうがかわいいし、デザインもいっぱいあるんですけどねー。

なかなかかっこいい洋服があったので、これ↓に決めました。
CIMG5238.jpg

よさそうでしょ?よさそうでしょ?
でも、ちょっと問題が・・・


マハロがみえないんです~


CIMG5231.jpg

CIMG5229.jpg


完全に落ち葉にまぎれてます。
カモフラージュ柄の実力を思い知らされた一件でした。

テーマ : ☆☆といぷーどる☆☆ - ジャンル : ペット

web拍手 by FC2

一芸披露その2

「TOUCH!」です。
お手よりもちょっと上に手をだすとハイタッチしてくれます。
意外とすんなり覚えてくれましたが、いつもうつむき加減なのが
気になる・・・・。
元気な一芸なのに、はじらいの風が吹く、不思議な一芸になってしまいました。

CIMG5228.jpg

テーマ : ☆☆といぷーどる☆☆ - ジャンル : ペット

web拍手 by FC2

一芸披露

忘年会シーズンです。
みなさま、一芸はお持ちですか?

マハロ、突然ものまねができるようになりました。
耳の形が似てきたからでしょうか?

じゃーん!
CIMG5221.jpg

コアラ ▽(・o・)▽ O(-@-)O!!
ユーカリに抱きつくコアラの真似です。

いつもと違う抱っこのしかたをすると、必死に腕にしがみつくようになりました。
顔も必死でしょ(笑)
CIMG5220.jpg


テーマ : ☆☆といぷーどる☆☆ - ジャンル : ペット

web拍手 by FC2

セレプー生活

前回のトリミングから、まだひとつしか記事をかいていないのに、
またまた週末はトリミングでした。
いったい、どこのセレプーなのかしら・・・・。

でも、1ヶ月で結構のびるもんですね。
もっさりと小熊状態だったマハロが、またもや小顔風(?)にしあげていただきました。
CIMG5186.jpg

マハロのトリミングは、我が家にやってきたときから
診察をしていただいている獣医さんのところで、お願いしているので、
トリミングの後は、先生が体の様子を観察しつつ爪切りと耳のお掃除をしてくれます。
ここの病院では、マハロは「おおげさちゃん」で有名です。
爪を切る前に、フライングで「ひゃん」と悲鳴をあげたりして笑われてます。
赤ちゃんの頃から、みていただいているので、性格なども把握してくれていて心強いです。
今年はもう、最後。来年もトリミング以外はあまりお世話にならないようにしたいものです。
体重は4.9kg。ちょっと増えすぎですね。
運動不足かな。お正月休みに、一緒にダイエットしようね。

「もうちょっと伸びたら、アフロにしたいんですよね~。」と
相談してみたら、マハロは毛質がやわらかいので、真ん中でわかれて、
ふた昔前の東大生みたいなっちゃうかも・・・といわれました。
それはそれで、おもしろいかも・・・・
アフロ反対派の父には朗報ですね。
モヒカンが、トレードマークになりつつあるので、しばらくはこのままになりそうです。
いつもきれいに仕上げてくれるのですが、今回、足のカットが美しい!!
CIMG5189.jpg

尻尾のふわんふわんも、順調に育ってます。
CIMG5210.jpg

今回は、おりぼんやネックレスのかわりに、サンタ帽子でした。
せっかくのモヒカンがかくれてしまったけど、なかなかお似合いでしょ。
CIMG5212.jpg
マハロサンタさん、なにくれるのかしらね?

テーマ : ☆☆といぷーどる☆☆ - ジャンル : ペット

web拍手 by FC2

| ホーム |


 BLOG TOP 


