プロフィール

noanoaco

Author:noanoaco
伊豆で暮らすトイプードルMAHALOです。
よろしくおねがいします。

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー

いくつになったの

*script by KT*

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

noringoさんにバナーを作ってもらいました

最近のコメント

リンク

ブロとも申請フォーム


web拍手 by FC2

マハロとランチ

2月8日

2月の2週目はあたたかい日曜日でした。
P1010216.jpg

2月中の日曜日は、午前中に家の用事をすませて、午後からお見舞いというスケジュールにマハロを連れまわして、あわただしく過ぎていきます。

なれない家事に、わたしがキーキーとしていたのでしょうか、
父が「外で昼ごはんをしよう」と言ってくれたので、我が家の近所で
唯一、マハロと一緒に食事ができるお店に向かいました。

マリー 伊豆店  中庭のテラス席のみワン連れOKです。
席と席が離れたゆとりのつくりなので、のんびりとできると思います。
日の入りまで陽が差す場所なので、風がなければ暖かいと思いますよ。
パン屋さんと雑貨屋さん、カフェが併設されている、
この辺りには珍しく、こ洒落たお店です。
今の時期、テラス席は余裕で使えますが、結構こみあうお店です。
P1010199.jpg

P1010200.jpg
暖かい日でしたので、富士山もちょっとぼやけ気味。

P1010197.jpg
あ、ワンメニュー、お水サービスはありません。
焼き魚定食もありません!
P1010198.jpg

ランチメニューはこんなかんじ。
ふわふわのパンがサービスでつきます。
P1010205.jpg

P1010215.jpg

P1010210.jpg
急いで食べないと冷たくなります。
物欲しそうな子は無視しましょう。
たとえ、こんなぶちゃいくな顔をされてもね!

P1010201.jpg


テーマ : ☆☆といぷーどる☆☆ - ジャンル : ペット

web拍手 by FC2

トリミング 09/2/1

2月の最初の日曜日はトリミング。

トリミングの朝、電話がはいり、
いつもマハロをカットしてくれるトリマーさんが風邪でダウンしてしまい、
他のスタッフでもいいかと聞かれました。
いつもとても綺麗にカットしてくれるトリマーさんなので、
是非、彼女に切ってもらいたいのですが、目の前にはもさお君。
P1010163.jpg

なので、今回はいつもと違う方が担当してくださいました。
普段は先生の助手をされていて注射や、耳掃除、爪きりの補ていをしている方なので、
マハロが怖がるかな?と思っていましたが、お迎えに行くと、
「うふふ。マハロちゃんおもしろかったんですよ~。カットしている最中に居眠りしてましたよ。」
と報告してくださいました。
えっと、繊細な子だと思っていましたが、どうやら、勘違いしていたようです。

さて、仕上がりです。
くちうるさい患者だと思われているのでしょうか?
「気になるところがあったら、遠慮なくいってください」
と10回以上言われました。
なんとなーくいつもと違うけど、それはそれでよいと思っています。耳の形とか、かな?
P1010193.jpg

P1010188.jpg
パピーのころは足長だと思っていましたが、
だんだん胴がのびてきて、いつのまにか短足君に。

P1010192.jpg

トリミングの後ですが、少しだけ公園に連れ出しました。
実は、ブログをお休みしている間、母が入院してまして、マハロのお散歩の量が減ってしまっていたのと、お留守番を長い時間させているのでリフレッシュにと、マハロとの時間をつくりました。
(母は元気に退院しました♪)

「姫の沢公園」です。
まだまだ寒いですが、花が咲いていました。
蝋梅というそうで、蝋でできたようなつるんとした花が綺麗です。
香りも甘いよい香りがします。
P1010268.jpg

マハロは時々連れてきているはずなのですが、最初はびびります。
P1010164.jpg

P1010177.jpg

でも慣れてくると、元気に動き始めます。
でも、このときは、まだカメラの設定がうまくいかず、
憧れの走っている写真はとれませんでした。

P1010286.jpg
トリミングと公園のあとはぐったりでした。

テーマ : ☆☆といぷーどる☆☆ - ジャンル : ペット

web拍手 by FC2

親ばか写真館へようこそ♪

うすうすお気づきの方も多いかと思いますが、
私、面倒くさがりです。
ブログをはじめたものの、カメラはかばんにいれっぱなし。
気の向いたときしか写真は撮りません。

でも、新し物好きだったりするんですよね。
なので、新しいカメラを試したくって、暇があればマハロを撮影してました。

マハロ的には、カメラなんかいじってないで遊んでよ~という感じでしょうか?
どの顔も迷惑そうな表情ですが、プチ☆親ばか写真館です。
(いいえ、手抜きではありません!)

P1010071.jpg
「またはじまった・・・・」

P1010070.jpg
「シャッターチャンスをつくってあげるから、はやく終わらせて」

P1010087.jpg
「何のっけたの?」

P1010088.jpg
「おさかなのにおいがするよ、このお花!!」

マハロ!おつかれ!
noanoaね、今度は走るマハロがとりたいよ!

P1010066.jpg






テーマ : ☆☆といぷーどる☆☆ - ジャンル : ペット

web拍手 by FC2

おひさしぶり更新(*^_^*)

久々の更新になりました。

理由(言い訳)は様々・・・(^_^;)
家の中がバタバタとしていて、職場でもバタバタとしていて・・・
そんな感じです。ご心配くださった方ありがとうございます。
マハロも私も元気です。

さて、引っ張りすぎましたが、カメラのこと。(もういい?)

三嶋大社は、湧水がわいています。
とてもおいしいお水ですし、三嶋大社はパワースポットでもあるので、
ここに来たときは、必ずお水取りをして帰ります。
初詣の日も家から持参したボトルにお水をいれて帰ろうとしたところ、
ボトルをいれたカバンがチャプンといいました。

「なんですと?」
よりによって、その日はエルベのナイロンをもっていました。
水を通さない、優秀なバックは、カバンの中を小さな池にしていました。
水に浮く、お財布、カメラ、携帯。
悪い夢をみているような光景・・・・

あわてて、救出して、携帯はなんとか助かりましたが、
カメラは、うんともすんとも言わなくなってしまいました。
初詣でこれだけ、災難にあうのってどうなんでしょう?
瞬時に厄払いできたと考えていいのかしら?

さて、新しいカメラですが、なかなか使いよいです。
いままでのカメラは、家の中での写真はとっても暗くしか撮影できなかったのですが
今度のは、毛布にもぐりこんだマハロの表情や毛並みまではっきりと撮れます。
P1010008.jpg

あとは、連写ができるので、
いろんな瞬間がとれます。これは、おやつの煮干しを食べるマハロのアホヅラ。
P1010020.jpg

マハロの「ちょうだい ちょうだい」コマ送り。
P1010099.jpg


P1010100.jpg

P1010105.jpg

P1010106.jpg


技術の進歩ってすごいですよね~。
何枚か、撮りためている写真があるので少しずつ記事にしていきます。
していきますよ、ちゃんと。していきますってば(^_^;)

テーマ : ☆☆といぷーどる☆☆ - ジャンル : ペット

web拍手 by FC2

| ホーム |


 BLOG TOP 


