プロフィール

noanoaco

Author:noanoaco
伊豆で暮らすトイプードルMAHALOです。
よろしくおねがいします。

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー

いくつになったの

*script by KT*

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

noringoさんにバナーを作ってもらいました

最近のコメント

リンク

ブロとも申請フォーム


web拍手 by FC2

Happy Aloha Wedding♪

3月の連休初日は友人の結婚式でした。
少々着飾って出かける私に、マハロもびっくり(笑)
P1010459.jpg

朝はあいにくの大雨。
P1010460.jpg
東海道線の窓から撮りました。

海とハワイを愛するカップルの結婚式は、葉山の海がみえるゲストハウスでした。
神様や、亡き恩人、そしてまわりの皆から愛されている二人の結婚式、
奇跡が起こりましたよ♪
式の開始と同時に太陽が顔をみせ、海が輝きだしたのです。
(おかげで写真はすべて逆光の真っくろFACEです。。。)
P1010468.jpg

「ハワイアンカジュアル」というドレスコードで集まった会場は、色鮮やか♪
お料理も鮮やか♪
P1010465.jpg

実は、このお二人にはすでに、息子ちゃんがいますので、ベアも3にんです。こういうの素敵ですね。
P1010463.jpg

P1010501.jpg

友人達も、ギターにウクレレ、フラでにぎやかにお祝い披露します。
P1010487.jpg

そして、今日の主役の旦那さま(前列でひとりで踊っている人)もしなやかなフラを披露。
P1010495.jpg

P1010494.jpg

彼らは、この式の後、マウイ島に向かいました。
運命の出会いから約2年。やっと、一緒に家族として暮らし始めます。
花嫁のMちゃんと仲良くしてもらっていた私としては、気軽には会えなくなってとても寂しい反面、旦那さまと離れ離れで、息子ちゃんを出産し、育てたMちゃんがやっと、家族で暮らせる日がきたことを
本当に心から嬉しく感じた一日でした。
P1010499.jpg

式が終わる頃、目の前の長者ヶ崎には良い波がきていたようで、参加者の中の、サーファーの面々は、指をくわえて海をながめていました。
P1010500.jpg

おしあわせに!


テーマ : ☆☆といぷーどる☆☆ - ジャンル : ペット

web拍手 by FC2

トリミング 20090308

やっと、3月の記事に♪
最近、伸びるのが早いような気がしている、マハロのトリミングです。
何かを感じているらしく、朝から浮かない顔です。
P1010378.jpg

P1010379.jpg

我が家は大体、朝の9時にお願いして、12時にお迎えです。
この日は、地元のマラソン大会で、お迎えへの道が大渋滞。
余分に待たされたマハロは、帰ってきてからも不機嫌顔です。

P1010382.jpg

今回は、ハイビスカス柄のハワイアンなバンダナをつけてもらいました。
名前負けしない、ハワイ犬のできあがりです(笑)
トリマーのお姉さん、気を使ってくれてるのかもしれないですね♪
P1010388.jpg

最近、顔が大人びてきたなぁと思っていたのですが、今回は思いっきりBaby Faceにみえるようなカットです。どこがちがうのかな?お口まわりかな?「みつめられるとてれちゃうよ」と父が降参するほどのかわいいカットです。
P1010400.jpg

トリミング後は甘えん坊になります。
とーさんに、ぴったりとくっついて離れません。
P1010443.jpg

テーマ : ☆☆といぷーどる☆☆ - ジャンル : ペット

web拍手 by FC2

愛されるために必要な試練(笑)

P1010324.jpg

まだまだ2月の記事です。
この週は、母が退院してきました。まだまだ安静が必要なため、横になることが多い母に、マハロはペッタリ。すぐに母の布団に潜り込んでしまいます。すると、母がマハロに「あんた、犬臭いわ!なんで??」とある意味理不尽な質問を投げかけていたので、シャンプーしてあげることにしました。長女って気を使うわ~(笑)

P1010322.jpg

いままで、マハロのシャンプーは、お風呂場にじかに立たせて洗っていましたが、マハロがくるくると逃げ回り、ぶるぶるとそこらじゅうで泡をとばすのでちょっとした重労働でした。
なので、最近では写真のグリーンのバケツを買って、使っていますが、大正解。中にいれて洗っている間、とても静かです。

P1010329.jpg

P1010328.jpg

我が家では、マハロのシャンプーのあと、リンス代わりに入浴剤のはいったお風呂に漬からせます。
ケヤキの香りがして、防虫効果、肌の保湿効果があるそうです。それも以前は、バスタブにお湯をためていましたが、このバケツの方が顔がでるので怖くないようで、おとなしくはいっています。

P1010330.jpg

わたしが洗っているところの写真は、マハロをつれに来た、ドライヤー担当の父が撮影しましたが、そのときに、マハロに一言「とーさんは、顔に毛のないマハロはあまり好きじゃないかも・・・」
これまた、理不尽な一言・・・・。

P1010312.jpg

P1010327.jpg

濡れた顔の毛を逆立ててから手渡しました。
いやいや、ほんと長女って大変だわ~(笑)

シャンプーの中で何が大変って、乾かすのが大変です。
手足をブラシされるのが大嫌いなマハロは、力いっぱい丸まって、手や足をしまいこんでしまいます。それを、こじあけて、ギャウギャウいうのをおさえつけて、家族総動員で乾かします。

P1010341.jpg

はい、おつかれ。かーさんの布団にいっておいで。
「わたしもくたくたです。。。」

テーマ : ☆☆といぷーどる☆☆ - ジャンル : ペット

web拍手 by FC2

BATMAN

まだまだ2月のお話。
1085430933_94.jpg

この日の日曜は、わたしだけおでかけ。
リロ&スティッチの挿入歌を歌ったことで有名なマーク・ケアリイ・ホオマル主宰の、アカデミー オブ ハワイアンアーツの公演を見に行ってきました。

伝統を重んじるフラ界の中で、革新的なパフォーマンスをするため、異端児と評され、賛否両論ですが、私は年に一度の彼らの日本公演を楽しみにしています。

公演はとても刺激的で楽しかったです。
歌舞伎で行ったら、スーパー歌舞伎みたいな感じ?
空は飛びませんが(笑)、伝統と新しい風の融合。
わくわくするステージでした。

かなーり久しぶりに渋谷にいきましたが、
知っているお店はほとんどなくなっていました。時の流れははやいですねー。
あんなに楽しい街だった渋谷が、今の私には苦痛な街でした(笑)

せっかく渋谷に来たので(?)勇気をだして「マルキュー」に行ってきました。
何を買ったか・・・・というと、マハロの洋服。
ペットブームですね。マルキューにもペット服が売ってるんです。

マハロは新しい洋服が嫌いです。
P1010277.jpg

慣れると、普通に着てくれるのですが、新しい、自分のにおいがついていない洋服は嫌みたいで、
この拒否姿勢。じっと空をにらんで耐えてます。とくにズボンは慣れるまでブツブツと文句が聞こえてきそうな顔をしています。
おかげで、背中のデザインは撮影できますけどね。
P1010276.jpg

P1010295.jpg

P1010293.jpg

自分のもの?買えませんでした。
がんがん鳴り響く音楽に頭が痛くなって、早々に退散しましたよ。

テーマ : ☆☆といぷーどる☆☆ - ジャンル : ペット

web拍手 by FC2

ひとっぱしり

前の記事と同じ日の日曜の午後。

私達が病室に行っている間は、マハロは車でお留守番です。30分くらいで済むように調節しています。車でお留守番の間、マハロは車の助手席と運転席の間に少し小高くなったところにじーっとお座りしているそうです。眠っていてくれればこちらも気が楽なのですが。。。

そんなマハロのために、夕方ですが、帰り道に公園でひとっぱしりしていくことにしました。2月の夕方の公園は、ほとんど人がおらず、マハロには好都合。いのしし対策用に柵で囲まれたエリアで、かけっこです。もぐらが掘りまくったあとが残る野性味あふれる広場です。

P1010233.jpg


P1010217.jpg

あまり走ったりするのは好きじゃないかな?と思っていましたが、そういうチャンスがあまりないだけで、とても嬉しそうに息をハァハァ言わせて走ってました。
がんばって脂肪を燃やすのだぞ。
P1010235.jpg

P1010221.jpg

新しいカメラを試すチャンス!とばかりに、連写でバシバシ。
よく、一眼のカメラの方が撮っているあこがれのウサギちゃん写真と空を飛ぶ写真が撮れました。
逆光だしブレブレなのですが、私的には満足♪
P1010285.jpg

P1010288.jpg

P1010287.jpg

P1010290.jpg

走るだけでなく、クンクン隊も出動しました。
P1010236.jpg

男の約束もしたみたいです。
P1010240.jpg

結構冒険もしてました。
P1010253.jpg


この公園は市内にくらべて、標高が高いところにあり、ちょっと寒いのですが、
春は確実に近づいています。
P1010257.jpg

暖かい日でも、夕方は急にやってきます。冷たい風が吹いてきたので。
ちょっとなごりおしそうなマハロを連れて家に戻りました。
暖かくなったら、またみんなで行こうね。
P1010266.jpg

P1010263.jpg

テーマ : ☆☆といぷーどる☆☆ - ジャンル : ペット

web拍手 by FC2

| ホーム |


 BLOG TOP 


