プロフィール

noanoaco

Author:noanoaco
伊豆で暮らすトイプードルMAHALOです。
よろしくおねがいします。

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー

いくつになったの

*script by KT*

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

noringoさんにバナーを作ってもらいました

最近のコメント

リンク

ブロとも申請フォーム


web拍手 by FC2

トリミング 2009/04/12

日曜日はトリミングでした。
あまり、細かい注文はしないのですが、毎回ちょっとづつ雰囲気が違います。
今回は、マズルがすっきりめかな。

もともとはレッドのマハロですが、今回は特に退色がはげしいような気がします。
レッドからアプリ、顔や耳の辺りはシルバーぽっくなってきました。
毛の色が変わったからといって、マハロはマハロなんですけどね、
レッドの頃の毛色がちょっと懐かしく思えてきます。
CIMG2770.jpg
(約2年前、1歳のころのマハロです。色も濃いし、体も細いなぁ)

トリミング後、そのまま、おでかけに連れて行ってしまったので、
疲れてしまったらしく、撮影しようとマットの上におくと、すぐに眠ってしまいます。
起こすのもかわいそうなくらいの疲れっぷりだったので、今回は、オネム写真ばかり。

唯一おきている写真。(背景がきたないね・・)
s-P1010671.jpg

「眠いよ~」
s-P1010665.jpg

撃沈
s-P1010673.jpg

ミトコンドリアっぽい・・・・
s-P1010666.jpg


「寝てる写真ばかりでごめんね~」 by MAHALO
s-P1010682.jpg

マハロの体重は、「5.15kg」順調に増えすぎですね。
フードの食いつきがわるいので、トッピングを増やす過ぎたかもしれません。
食べなかったらほうっておけばいいって、頭ではわかっているのですが、ついつい・・・
いけませんね。気をつけなくては。

テーマ : ☆☆といぷーどる☆☆ - ジャンル : ペット

web拍手 by FC2

ハマッコデート

3月末で私の仕事が思いっきりひと段落しました。
なぜ思いっきりかというと、仕事がないくらいひと段落(笑)

しばらくは誰にも遠慮せずお休みがとれるので、久々にラブママさん&ラブちゃんに遊んでもらうことに♪
P1010600.jpg

久しぶりの新幹線でしたが、おとなしくできました。
空いていたので、頭だけだしてあげたら、ずっと外を眺めていました。
P1010586.jpg

二人とも行ってみたかったMOTOYAさんで待ち合わせ。
念願のふわふわさくさくパンケーキをいただきました。大好きなハワイのお店、Eggs'n Thingsを思い出す味のパンケーキでした。結構なボリュームでしたが、二人とも完食。
他の方のブログでは、みなさん残していたけど。。。。
P1010588.jpg

食事の後は山下公園へ。
桜がちょうど満開で、お花見と海が両方楽しめました。
P1010602.jpg

P1010603.jpg


ラブママさんの持ってきてくださったロングリードで二人を放置してみました。マハロが逃げ回るので、なかなか接点がない芝生遊びです(汗)
でもね、ほんのわずかですが、徐々に打ち解け合ってるんですよ。
P1010618.jpg

ほら、こんな2ショットも。(微妙な距離だけど)
P1010599.jpg

桜と♪
P1010635.jpg

ラブちゃんかわいー!
P1010595.jpg

ラブちゃんはお出かけが大好きで、おでかけ中は常に外界に目をむけているSE○OMちゃんタイプなんですって。
ママを守っているのかしら?
それに対してマハロは、noanoa命。
おでかけすると、分離不安が絶好調になり、片時も私から目を離しません。
かわいいといえば、かわいいですが、ちょっと心配。というか私のこと信用していないんですよね。
もっと、おでかけを楽しんでもらいたいのに。ずっと、私の足にまとわりついています。
この写真が二人の個性を見事にあらわしています。
P1010629.jpg

あまりのストーキングぶりに、ラブママさんからは
「マハロちゃん、ドッグダンスできるんじゃない?」とのアドバイスをいただきました。
前向きに検討します。(笑)

元町デートを決め込むつもりでいましたが、お会いしたのは月曜日、元町って月曜日休みの店が多いんですね(涙)。ちょっと静か目の元町を少々歩いて、
シーバスに乗りました。
P1010647.jpg
こうやってならべてみると、やはり似ているような気がします。

P1010650.jpg
大桟橋ホールを海からみると船みたいだね。

お出かけ慣れしていて、怖いものしらずのラブちゃんですが、弱点発見。
船のエンジン音がこわかったみたいで、最初はちょっと震えていました。
25分間も乗るので、心配しましたが、少し経つと慣れてきました。さすがラブちゃん。
P1010649.jpg

ラブママさんはワン友さんがたくさんいらっしゃるし、ご自身も色々と犬の体のこと、ワンごはんのことを勉強しているので、
会ってお話しするのは楽しいにプラスして、すごく勉強になります。
私ひとりで育てているわけではなく、マハロと長く接しているのは両親なのですが、
私なりに新しい知識、考えをとりいれて、少しでも長く楽しいワン生を送ってもらいたいと改めて思いました。

ラブママさん、ラブちゃん、楽しい一日をありがとうございました。
P1010627.jpg

テーマ : ☆☆といぷーどる☆☆ - ジャンル : ペット

web拍手 by FC2

おやつの適量って?

スーパーで、鳥の軟骨を見つけたので、ジャーキーを作ってみました。
P1010555.jpg

マハロ用ですが、人間が食べてもコリコリとしておいしかったです。
私は、こういう軟骨とか、貝類をたくさん食べると、消化できないらしく胃の調子が悪くなるんです。
だから、マハロにもちょっとずつしかあげないのですが、
歯ごたえがありおいしいらしく、「もっとちょうだい」のアピールがはげしいです。
こういうのって、適量ってどれくらいなんですかね?
P1010358.jpg
「うまうまやで~」

週末は、近所を軽くドライブ(ただの買出しともいいますが)
桜はまだ、7部咲でした。
我が家の周辺は、桜は道路わきなどに植えられていることが多く、
桜の名所というと、伊豆高原の桜の里と伊豆長岡の桜並木くらいになります。
お散歩をしていてではっと目をひくのは、桜より鮮やかな色の桃です。
P1010552.jpg

あと、これはタンポポと土筆が一緒にはえていたのでパチリ。
P1010553.jpg

せっかく、お花の写真をとっているのに、マハロが割り込んでクンクンしてきました。
P1010554.jpg

そして、どうして、私は、保護色の服ばかり買ってしまうんだろう・・・
P1010551.jpg

テーマ : ☆☆といぷーどる☆☆ - ジャンル : ペット

web拍手 by FC2

近所のお友達

ワンが苦手なマハロですが、実はご近所にとってもかわいいお友達がいます。

お兄ちゃんコーギーのロンちゃん。(夏にマハロが脱走した事件の脱走先のお宅のワンちゃんです。)
ロンちゃんは、コーギーにしては、お目目がまんまるで、マズルが短めのとってもcuteな顔立ちをしています。
P1010546.jpg


なぜ、いままで登場しなかったのか?!
それはマハロがビビリだからです(笑)

他のワンコを嫌がるマハロのために、ロンちゃんのママ達がお散歩の時間をずらしてくれているため、
なかなか会えないのです。
実は、ロンちゃんもちょっとビビリちゃんですが、マハロには興味をもってくれて、近づいてきてくれます。

この日は、庭仕事をしていた父が声をかけ、我が家の庭まではいってきてもらいました。
で、無理矢理2ショット(笑)これが今の限界です。
P1010544.jpg


ほんの少しずつですが、自分から他のワンコに近づいたりもするようになってきました。
時々遊びにきてもらって、いつかは二人でじゃれてくれるといいなぁなんて思っています。
ロンちゃん。遊んでくれてありがとうね。

ロンちゃんの帰ったあと、ひとりで庭をながめてました。
ヘタレな自分を反省しているのか?!
P1010539.jpg

P1010550.jpg

テーマ : ☆☆といぷーどる☆☆ - ジャンル : ペット

web拍手 by FC2

ならんだ~ならんだ~

P1010503.jpg

P1010502.jpg

P1010504.jpg

このチューリップの写真、どこで撮ったと思います?
なんと、東京の丸ビルです。
イベント用みたいですが、見事なチューリップでした。

東京駅周辺は、皇居の公園や日比谷公園があり、これからの季節は
ワンコ連れもたまにみかけます。
ごみも少ないし、オープンカフェが何件かありますから、
意外と穴場かもしれませんね。

マハロ、また東京行こうか?
お手しながら寝てないでさ・・・・
P1010530.jpg
web拍手 by FC2

| ホーム |


 BLOG TOP 


