プロフィール

noanoaco

Author:noanoaco
伊豆で暮らすトイプードルMAHALOです。
よろしくおねがいします。

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー

いくつになったの

*script by KT*

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

noringoさんにバナーを作ってもらいました

最近のコメント

リンク

ブロとも申請フォーム


web拍手 by FC2

トリミング 2009/05/24

先週の日曜日はトリミングでした。
雨模様で、トリミングサロンの併設の病院は珍しくすいていました。
なので、先生にちょっと気になることを質問。

ちなみに気になったことは二つ。
マハロのあごの皮膚が赤く、毛がうすいので「皮膚炎ですか?」と
質問したところ、元々、こういう皮膚の色で、黒い子が多いのだけど、マハロはたまたま赤いのだそう。
そしてもうひとつは、「よく吐くのですが・・・」
これは、食事のあと、はしゃぎすぎるのが原因(笑)
カリカリフードを食べさせているので、急激にかさが増えると苦しくなるのかもしれない・・・とのこと。
もちろん、何回もつづけてはいたりしたらすぐ連れてきてくださいねとのことでした。
こういう、雑談レベルのお話を先生とできるのは病院併設のトリミングサロンならでは。
うれしいですよね。

さてさて、仕上がりはこんな感じ。
今回もふわふわです。
P1010855.jpg

P1010878.jpg


体重は、なんとなんと



4.9kg~!!!!
わたしを差し置いて、ダイエットに成功です。
パンやお米をたべさせていたのをやめさせました。
いままで、パンを食べたくてフードを残していたのですが、
最近はフードも残さずきちんと食べるようになって、いいことづくめです。

先生にもちょうどいい体重と、お墨付きをいただきましたので、
がんばってキープしたいと思います。
P1010934.jpg
「僕はパンが食べたいよ・・・」

トリミング後にいったスーパーで、お留守番中のダックスちゃんと。
マハロ以上にビビりちゃんでした。お留守番中だったからかな?
ビビりちゃんには強気なマハロ(笑)因縁つけてました。
P1010886.jpg




テーマ : ☆☆といぷーどる☆☆ - ジャンル : ペット

web拍手 by FC2

初夏たより

少し前のお話

ゴールデンウィークが終わる頃、木々が一斉に新芽を出します。
山に囲まれている我が家では、雨上がりなどは、その新芽のちょっと生っぽい青臭い匂いでむせかえるようです。
そんな時期に、みかんが花を咲かせます。
このみかんの花の香りがとても強く、みかん山の多いこのあたりでは夜に車を走らせると、
ふんわりとよい香りを感じることができます。

P1010811.jpg
みかんの花
P1010813.jpg
みかんの木
ちなみにこの写真は、みかん狩にいったわけではなくて家の真ん前の畑(笑)
マハロにもいい香りらしく、鼻をうえに向けてふんふんくんくんしながらお散歩しています。

家の近所に、国道沿いの奥まった所にある広場にいってみました。
P1010786.jpg

ちょっと気になっていたのですが、チャンスがなく行っていなかった場所ですが、
思った以上に、いい場所でした。シロツメクサが咲く中、笑顔で疾走するマハロは、妙にメルヘンチックでハイジのようでした(笑)
P1010790.jpg

P1010800.jpg

P1010807.jpg

P1010792.jpg
ヨーキーのお友達に会ったけど、お互い無関心・・・

P1010805.jpg
「ここたのしいよ!!」

P1010823.jpg

夜はぐっすりです。両手をそろえた変な格好で熟睡してました。

テーマ : ☆☆といぷーどる☆☆ - ジャンル : ペット

web拍手 by FC2

ホンワカボーイズ


連休を利用して、マハロと湘南にいってきました。
会いに行ったのは、二人の湘南ボーイズ。ムックちゃんとビックちゃん。

ビックちゃんとマハロが親戚さんだったのと、
ビックちゃんと仲良しさんのムックちゃんが、頻繁に伊豆の旅行をされているのを拝見して、
ブログを通じてお友達になっていただきました。

今回がはじめてのご対面です。

ビックちゃん
P1010760.jpg
実は、写真をとおして、ビックちゃんとマハロがとてもよく似ているので、
並んでもらうのが、ひそかな楽しみでした。

ムックちゃん
P1010743.jpg
大きな瞳のムックちゃんは、昨年アジソン病を発症してしまいましたが、
ママとパパの強い愛情とムックちゃんの生命力で危機を乗り越え、
今もお薬を飲みながら元気な毎日を送っています。

今回は連休中ということで、両家のパパさんもご一緒してくださいました。
ムックパパさんの運転で向かったのは茅ヶ崎のサザンビーチ近くのタイ料理店。
簡易な屋台風のお店でしたが、お味はとてもおいしく、ボリュームもたっぷり。
P1010736.jpg

P1010734.jpg

マハロは相変わらずのへたれで、そっと挨拶にきてくれるビックちゃんをこわがってしまいます。
静かなムックちゃんにはちょっと興味がある様子でした。
ビックちゃんごめんね~。

おなかいっぱいの後は、辻堂海浜公園でお散歩。
きれいな公園でした。

芝生で記念撮影。お出かけすると、テンションがあがってしまって、ほとんどいうことをきかなくなるため、いい子で待てができているビックちゃんとムックちゃんを相当待たせてしまいました。
しかも、先にフェードアウトするし・・・・
P1010740.jpg

でも、なんとかスリーショット撮れました♪
P1010738.jpg


私が行きたがっていたのを覚えていてくださって、かき氷のお店、「埜庵」にもつれていってくださいました。
歩いて、ちょっと汗をかいた後の氷は最高においしかったです。
ちょっとかき氷感がくつがえされるような、ふわふわ氷でした。
P1010742.jpg
これはWいちごミルク。

少し時間が半端になってしまい、もうちょっとゆっくりお話したいなぁと思っていたら、
ムック家におじゃまできることになりました!
ムックルームと、ムックドッグランがある、素敵なセンスあふれるお宅でした。
ここでもマハロはビクビク。
P1010754.jpg

でも、パパさんやママさんたちには甘えたくでおどおど。
遊ぼうと誘ってくれるムックちゃんとビックちゃんをふりきり、ちぢこまるばかり。
もう~情けない。
P1010755.jpg

楽しい一日でしたが、ヒヤッとする瞬間も。大反省しなくてはいけません。
ムック家にお邪魔する前にスーパーに立ち寄ったとき、マハロをパパさん達にあずかってもらっていたのですが、マハロがハーネスを抜いてしまい、スーパーまで駆けだしてしまったそうです。
警備のおじさんと、追いかけてくださったムックパパさんとのはさみうちで、事なきをえましたが、車道に走って行ってしまっていたらと思うと、ぞっとします。
真っ青な顔をして、捕まえたマハロを抱っこしてくださっていたムックパパさん、ご心配をかけてもうしわけありませんでした。
きちんと抜けないハーネスか、首輪を探しますので!!!!

ビックちゃんとマハロは本当にそっくりで、仕草までにていました。
ムック家で服を脱がせてからは、一瞬でみわけられなくなるほどです。
というわけで、並んで2ショット。
二人の名前も変わりました(笑)
P1010750.jpg

本当に似てるんです。特ににている表情の2枚です
ビックちゃん
P1010746.jpg
マハロ
P1010747.jpg

とても楽しい一日でした。
一日のコースをすっかりまよさんとまさこさんにおまかせして、湘南散歩を満喫してきました。
パパさんたちも、貴重な休日におつきあいいただいてありがとうございました。
そしてなにより、二人のホンワカボーイズ、へなちょこマハロと遊んでくれてありがとうね!!
すっかりお世話になってしまいましたが、これからもマハロともどもよろしくおねがいします。

素敵なプレゼントもいただきましたありがとうございます。
P1010770.jpg

すっかりお気に入りです。
命名:もろこ
P1010771.jpg

命名:くまろー
P1010772.jpg

マハロの帰りのぐったり寝姿
P1010768.jpg

テーマ : ☆☆といぷーどる☆☆ - ジャンル : ペット

web拍手 by FC2

不良姉のGW

GWも終わりですねぇ。
私は明日から仕事です。
このGWは、旅行へはいかず、ちょこちょことおでかけをしました。
不良姉なわたしは、マハロとのお出かけはたった一日でした。
この楽しかった一日はまた、別の記事にしたいと思います。

お出かけ先でも
「ここはワンOKかな?」という情報をなんとなく気にしたりしませんか?
そんな情報もおりまぜた記事にしたいと思います。

連休初日は、ハワイアンのイベントを見にお台場へ。
ここに朝から晩までいました(笑)
今考えると、マハロと一緒でもよかったかなぁって思います。
P1010691.jpg

お台場海浜公園でのイベントでしたが、ワン連れもたくさんいました。
すぐ近くのDECK'SでTakeOutして、海岸でのんびり食べるのもいいですね。
木も生えているので日陰もあります。
意外と快適な海岸です。

ここの公園からちょっと足を延ばすとVinus Fortにも行けます。
こちらは、ご存じのとおり、ワンコと一緒に歩けるフロアもあるし、
ワンコ関係のお店も数件あります。

夕方の景色も最高ですよ。
この日は、イベントのシークレットゲストで私の大好きなミュージシャンが登場。
大興奮、大感激の一日でした。
P1010703.jpg
ケアリィ レイシェルといって、涙そうそうをハワイ語で歌っているんですよ。

それから別の日は、マハロのガールフレンド達と
ベイサイドのアウトレットへ。
P1010711.jpg

P1010709.jpg

ここは、さほど広くありませんが、お店がそれぞれテラス席をたっぷりと持っているので、
お天気さえよければ、ワンとのお食事には困らないと思います。ただし。ワングッズのお店はないみたいです。
また、お店のほとんどはワンを抱っこやキャリーに入れていれば一緒に入店できるのもよいですね。
スポーツブランドのお店が多いかな?という印象ですが、お散歩がてらにはすごくいいと思います。
海風も気持ち良かったです。

この日は、お買い物三昧で、姫様たちをお友達のおうちにおいて、コストコにも行ってきました。
お目当てのパンを買えてニッコニコです。写真を撮り忘れてしまいましたが、
カークランドのデミバゲットというパンで、激ウマなんです。
コストコにいくチャンスのある方はぜひ!ぜひ!
コストコは、ほんと楽しくって、たくさん買いたくなってしまいますが、
ひとつひとつの売っている単位が大きいので帰りに担いで帰ることを考えるとついついやめてしまいます。大好きなジュースも2.4リットル入りが2本売りなんです。次は、スーツケース持って行こうかしら・・・
P1010727.jpg

そして、子供の日は肉の日(笑)
P1010774.jpg

自由が丘のお肉とアップルパイが有名なお店にいってきました。
しゃべり倒して食い倒して帰ってきましたよ。
P1010777.jpg

言い訳としては、Three Dog Bakeryで、虫よけ効果のあるマハロの洋服を買いました。
肌への影響がちょっと気になるところですが、成分が直接肌につかないような加工だそうです。
お散歩着にしたいと思います。
P1010781.jpg

よく歩いて、よく食べて、もちろんよく笑ったGWでした。

テーマ : ☆☆といぷーどる☆☆ - ジャンル : ペット

web拍手 by FC2

| ホーム |


 BLOG TOP 


