プロフィール

noanoaco

Author:noanoaco
伊豆で暮らすトイプードルMAHALOです。
よろしくおねがいします。

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー

いくつになったの

*script by KT*

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

noringoさんにバナーを作ってもらいました

最近のコメント

リンク

ブロとも申請フォーム


web拍手 by FC2

マハロ記念日

9月23日は、ちっちゃな茶色い子犬が我が家にやってきた日。
そして、「マハロ」と名付けられた日。
ハワイ語で「ありがとう」という意味をもったMahalo。
この3年間、私たち家族は何回、「ありがとう」と言っただろう。

マハロのうちのこ記念をお祝いして(?)父がおおきなおおきな真鯛を釣ってきてくれました。
P1020399.jpg

迷惑そうな顔で映っていますが、マハロは鯛が大好きです。
切り身をゆでてあげたものは、大興奮でたいらげます。
ほんと、贅沢犬ですよね。

この前は、残業で家で夕飯がたべられなかった私の分の鯛のお刺身をマハロに取られてしまいました。

いいのいいの。たくさん愛されて育って下さい。
穏やかで、家族を心から愛してくれる、あなたが私たちは大好きなんです。
あなたのことがかわいすぎて、自分はおかしいんじゃないかと、時々心配になってしまいますが、
ひとつひとつの仕草がいとしくて仕方がありません。
P1020484.jpg

我が家にきてくれてありがとうね。
Mahalo nui loa!
Aloha au ia oe♪



テーマ : ☆☆といぷーどる☆☆ - ジャンル : ペット

web拍手 by FC2

Danny Boy

P1020011.jpg

我が家のお散歩道は、山道なので、ちいさな虫がつくのは避けきれません。
なので、お散歩の後は、全身チェック。
すると、ある朝、小さな小さな虫が。1mmにもみたない、虫でした。
もう、慣れたもので、ノミようの櫛でとりました。

他にもついていないか、確認しようとして倒れそうになりました。
その、1mmにもみたない虫が無数にいるのです。
耳にも、あたまにも、おなかにも、足にも・・・・。

パニックになったわたしは、狂ったようにブラッシングをしましたが、
それでもとりきれず、タイムアウト。会社に行く時間になったので、母にマハロを託し、
会社に向かいました。

病院のあく9時に電話。状況を話して、洗い流してもよいかたずねたところ、
状況や虫の種類が特定できないと、判断が難しいといわれ、
父のお昼休みに、マハロを病院に連れて行ってもらいました。

結局、虫の正体は「ハダニ」植物につくダニで、動物や人間への悪影響はないそうです。
フロントラインをしているので、30分もしないうちに死んでしまうそうです。
ただ、これからも、お散歩中についてしまうことがあるからということで、
スプレーのお薬をもらいました。
少々アルコール臭がきついですが、マハロの体への影響はないということなので、
おでかけ前には全身にかるくなじませてから出かけるようにしました。

いままでは、お散歩中にくさむらへ入っていっても、
「楽しそうだし、しかたないよねー」と思い、許していましたが、
これから、真冬になるまでは絶対禁止です。
あーほんっと、びっくりしました。
悪影響のない虫でしたので、一安心ですが、油断はできませんね。
きっと、悪いダニだってひそんでいるような山ですから。

テーマ : ☆☆といぷーどる☆☆ - ジャンル : ペット

web拍手 by FC2

| ホーム |


 BLOG TOP 


