プロフィール

noanoaco

Author:noanoaco
伊豆で暮らすトイプードルMAHALOです。
よろしくおねがいします。

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー

いくつになったの

*script by KT*

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

noringoさんにバナーを作ってもらいました

最近のコメント

リンク

ブロとも申請フォーム


web拍手 by FC2

トリミング20100509

GWも終わりのころ、マハロのトリミングでした。
スタイルのオーダーは、「いつもと同じで」の一言で済むようになりました。

仕上がりはこんなかんじ。かわいーでしょ♪
今回は、新緑みたいなかわいいペンダントをつけてもらいました。
でも、マハロがつけると、インチキなウルトラマンのタイマーみたいになるのはなんでかしらね。

P1020919.jpg

P1020922.jpg


実はマハロは、ブラッシングが大嫌い。
ブラッシングは、喧嘩のようにおたがい力ずくの戦いなんです。
牙はむくわ、吠えるわ、唾はとばすわ・・・

最近ではトリマーさんにも同じような態度をとるらしく、
おとなしくブラッシングできるように訓練中でした。

今回は、お迎えの時にトリマーのお姉さんが
「今回はマハロちゃんがんばったよ。」
と言ってくれました。訓練の甲斐があったか?と思ったら、
そうではなくて、トリマーさんがすごくほめながらトリミングしたら、
いうことを聞いておとなしかったそうです。

ほめて伸ばすタイプでしたか・・・・


web拍手 by FC2

ぼくの大好物

マハロは牛乳が大好きです。
犬は牛乳を飲むと、お腹を壊すというのが定説のようですが、
マハロにはあてはまらないようなので、時々ごほうび代わりに飲ませています。

それよりなによりの大好物はアイスです。
もちろん、ミルク味しか食べさせませんが、
小躍りしてしまうほど大好きなようです。

週末に買い物に行く途中に、ジェラードを食べられるお店があります。
ここの優しい味のジェラードはわんこでも少しなら大丈夫そう。
マハロに甘い母が、ミルク味を注文し、ほんの少しだけ(にさせてます)おすそわけをしてあげます。

P1020884.jpg
「おかあさん、マハロにもくださいな。」

P1020885.jpg
「たべたいんです」

P1020888.jpg
「うまうま~」

テーマ : ☆☆といぷーどる☆☆ - ジャンル : ペット

web拍手 by FC2

いつものポーズ

大好きなとーさんが帰ってくると、いつもこのポーズ。
ソファのうえのクッションによじのぼり、部屋の入り口をみつめ、
とーさんが入ってくる瞬間を待ちます。

P1020901.jpg

・・・変なポーズですね。

テーマ : ☆☆といぷーどる☆☆ - ジャンル : ペット

web拍手 by FC2

眠い時・・・

お気に入りの場所でお昼寝中。
P1020896.jpg

まはろ~♪

と呼ぶと・・・

P1020897.jpg

面倒臭そうに、目線だけで返事します。

テーマ : ☆☆といぷーどる☆☆ - ジャンル : ペット

web拍手 by FC2

春の肌トラブル

鼻いぼをとった話を書きましたが、
春先のマハロは、お肌トラブルが続きました。

ある日、マハロの背中に結構な量の血がついていて、驚いて原因をたしかめたら、
吹き出物かなにかを無理やりひっぱった形跡が・・・
傷自体はたいしたことがなく、消毒液を塗って、病院には連れて行きませんでした。

結局、その部分の毛が抜けて1円玉大のはげができてしまいました。

で、ふと気付くと、そこからすごく濃い色の毛がでてきました。
もともとのレッドの毛色よりさらに濃い、ブラウンの毛です。

写真でもはっきりわかりますよね。

P1020877.jpg

もしかして、全身つるつるに剃ったら、ブラウンの子になるかしら・・・

テーマ : ☆☆といぷーどる☆☆ - ジャンル : ペット

web拍手 by FC2

GWは

写真を全くとらなかったのですが、
GWに、マハロと元町にいってきました。

もともとハワイ好き仲間のお友達が、チワワちゃんsのママさんでもあるので、
子連れデートしました。

おたがい、自分を犬だと思っていない子同士なので、
喧嘩をしたりはしませんが、からみも少なめ・・・

大きさが、マハロの3分の1しかないということで、
同じ生物と認識していないのかもしれません(笑)

でも、そっとにおいをかぎあったりはしていたかな?
元町は、本当に犬連れに優しい街です。
抱っこしていれば、ほとんどのお店に入ることができます。

いつまでも、そういう街であってくれることを願って、
マナーを守っていきたいなぁって思います。

このときのマハロはとってもおりこうさんでした。
いつもの抱っこして攻撃も少なく、きちんと上手に歩けたし、
私がお手洗いにいっても、絶叫したりしないで、待っていてくれました。

これからは、マハロとおでかけしても水分断ちしなくて済むかな・・・(^_^;)
ほかのワンちゃんにとっては当たり前のことなのですが、
マハロにとっては大きな進歩です。
4歳を目前にして、大成長かしら?マグレじゃないといいんだけど。

P1020894.jpg
「犬がいっぱいで疲れたよ。」

テーマ : ☆☆といぷーどる☆☆ - ジャンル : ペット

web拍手 by FC2

またもや

おひさしぶりでございます。(^_^;)

P1020875.jpg

おさぼりしている間のできごとをちょっとずつ・・・・

実はマハロは、手術をいたしました。

鼻とあごにいぼができていて、先生に相談したところ、
「悪性の心配はないから、急いでとる必要はない」とのことでした。

でも、場所が鼻のすぐしたでしたので、ひっかいて傷になったりしても
よくないので、とってもらうことにしました。

手術とはいっても、いぼを焼くだけですが、
恐怖心を植え付けないためにも、全身麻酔をすることにしました。

全身麻酔は、体の負担になると聞いていましたが、
まだまだ体力のある年齢ですし、こわがりのマハロにとって、
麻酔の化学的な負担より、心の負担よりかは軽いんじゃないかと判断しました。
おおげさっぷりをしっている先生のおすすめでもありました。

手術は無事おわり、麻酔からも無事目覚めました。
麻酔後は食欲をなくしたり、食事をとっても吐くことがあるといわれましたが、
食欲モリモリで吐くこともなく、元気な目覚めでした。
丈夫な子でなによりです。

麻酔ついでに歯石もとってもらい、血液検査もしてもらいました。
結果はすべて正常値内。

いぼをやいた後も、数日後にはかさぶたのようなものがぽろりととれて
きれいな皮膚になりました。
なにやら色々と心配でしたが、結果オーライでした。(^_^)b


テーマ : ☆☆といぷーどる☆☆ - ジャンル : ペット

web拍手 by FC2

| ホーム |


 BLOG TOP 


