プロフィール

noanoaco

Author:noanoaco
伊豆で暮らすトイプードルMAHALOです。
よろしくおねがいします。

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー

いくつになったの

*script by KT*

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

noringoさんにバナーを作ってもらいました

最近のコメント

リンク

ブロとも申請フォーム

スポンサーサイト

web拍手 by FC2

初泳ぎ

秋本番に、なんとも間抜けなタイトルと内容になります。
でも、記録のために。

今年の夏、マハロは水泳教室に参加しました。
といっても、いつもマハロのご飯を買っているお店のイベントに参加しただけですが・・・

仮説のプールに、水泳の補助をしてくれるお姉さんが付き添って入ってくれます。マハロの泣きそうな顔と、変に体に力の入ったポーズが、切ないですね(笑)
P1030327.jpg

まずは最初の泳ぎをどうぞ。
[広告] VPS


泳ぎ方を知らないワンコは、水の中で立ち、顔を水の上にもってこようとするため、体が垂直になり、沈んでしまうそうです。それを、首をうえから少し抑えてあげて、体を水平にすれば、水に浮くことを教えてあげればすぐに泳げるようになるそうです。でも、マハロの泳ぎ方、泳げない子供がはんべそかきながらもがいているみたいですよね。

これで泳げるようになるのか、非常に不安でした。
P1030331.jpg
特訓中の風景です。
泣きそうな顔してます。

P1030340.jpg
避難用の小島で休憩中です。
犬嫌いもなんのその。密着中です。

そして、感動のフィナーレ!!!
こんなにスムーズに泳げるようになりました。
[広告] VPS


泳ぐことの楽しさを覚えたみたいです。

その昔、超かなづちで、水に顔をつけることさえできなかった私が、スイミングクラブにはいり、特訓をうけ、
クロールですいすい泳げるようになった時、母は涙が出るほど感動したと、よく話しています。

その、感動、Mahalo家に再び。

一生懸命泳ぐ、けなげな姿にうっすら涙した、おバカFamilyでした。
スポンサーサイト

テーマ : ☆☆といぷーどる☆☆ - ジャンル : ペット

web拍手 by FC2

<< あけましておめでとうございます | ホーム | MAHALOを探して・・・ >>


コメント

何回も・・・

マハロ君、上手に泳いでいますね~。飼い主さんのテンションが上がってしまうの、よぉ~~~~~~~~くワカリます。可愛いですねぇ。必死で泳いじゃって、ナミダが出てきちゃったのでは?
あぁ、ウチももう少しマハロ君くらい泳げるといいのになぁ.。o○コチラのプール、けっこう長さもありますよね。

Re: 何回も・・・

∪。・ ェ ・。∪ワンコ さん。お久しぶりです。
しばらくログインしないうちに、コメントが承認制になってしまったみたいで、
お返事がとってもとってもおそくなってしまいました。ごめんなさい。
マハロがすいすいと泳いだ時は、本当にテンションが最大値でした。
「うちのこ天才!!」的な・・・(●^o^●)
チヴィッキーちゃんは色々なことを器用にこなすから、泳ぎもきっとできるのないでしょうか?
今年の夏は、ぜひ!

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


