プロフィール

noanoaco

Author:noanoaco
伊豆で暮らすトイプードルMAHALOです。
よろしくおねがいします。

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー

いくつになったの

*script by KT*

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

noringoさんにバナーを作ってもらいました

最近のコメント

リンク

ブロとも申請フォーム

スポンサーサイト

web拍手 by FC2

マハロの挑戦その2

GWの挑戦、その2は東京への
お・で・か・け

電車での初お出かけです。なんと初電車にして新幹線。

こんな大胆な挑戦にお付き合いいただいたのはラブちゃん&ラブママさん。
憧れのコマザワンヌ目指して、いざお江戸へ!!

実は今回、写真少ないんです。
初めてのおでかけにテンパッたのは、マハロより私の方だったみたい。
写真をとる余裕がありませんでした。

新幹線の中ではマハロは余裕の朝寝。
私の心配をよそにすやすやと眠って東京駅到着。
丸の内を出て、皇居方面へ。
この辺りは、公園になっていて意外とワンコのお散歩にはグーッです。
そのまま、日比谷公園をさらっとまわって、銀座へ。
一度マハロをキャリーへ押し込んで、目指すは銀座三越。
JOKERに立ち寄りつつ、屋上のベンチでちょっと休憩。
ここで、私はかなりへとへと。おでかけ慣れしなくてはいけないのは私のほうかもしれません。

さて、銀座から駒沢へは地下鉄。
マハロ初地下鉄です。
音に敏感なので、騒ぐかなぁと思いつつ乗車。
ちょっと、ガリガリとキャリーを掘って暴れましたが、なんとか奇声をあげることなくクリアできました。すごいぞマハロ(オヤバカ1)

ようやく駒澤大学に到着し、ラブママさんとも無事合流。
ここで、私、力がどっと抜けました。ラブママさんが予約してくださったお店でランチです。

なんということでしょう~
力が抜けすぎて、写真撮ってません。
おいしいイタリアンのお店でした。
どうしても膝に乗りたがるマハロに対して、ラブちゃんのおりこうなこと!!
きちんとカフェマットにお座りしてました。
ラブちゃんはかわいいし、ラブママさんはお綺麗だし、マハロも私もちょっと緊張しちゃいましたが、おいしいランチと、ラブママさんの優しい雰囲気にあっという間にリラックスさせていただきました。
ふと気がつくとマハロは私達が座った席の後ろのレジでお勘定をするお客さんに尻尾をふって「まいどおおきに!」と看板犬をしてました。
カフェでの過ごし方、若干風変わりですが、ま、いいです。新しい過ごし方かも。これから流行るかも。流行りますとも。(オヤバカ2)

カフェで色々とお話をしてから駒沢公園へ。
ほら、マハロ、君もコマザワンヌの仲間入りよ。歩くのよ。

なんということでしょう~
抱っこ攻撃です。私の足にとびついて歩こうとしません。わたしも歩けません。
生まれてはじめて見る自転車が怖いみたいです。というわけで、公園までだっこです。
もう、へたれで恥ずかしい~。
ラブちゃん&ラブママさんはスムーズに歩いていてとっても素敵。
ラブちゃんは、しつけ教室の前を通ると、しっぽを振って立ち寄ろうとしてました。
勉強熱心で、noanoaおばちゃん感動したわぁ。

公園では、おしゃべりしながらぐるっと歩いて、ちょこっとランへ。
はりきって遊びはじめる。
だれとあそぼうかな

はつらつとした女の子です。(でも、実はビビリちゃんなんですって)
ほら、マハロ、ちょっとはランも慣れたでしょ。
あれ?マハロはどこかしら?

なんということでしょう~
他の人に助けを求めています。noanoaのスパルタ教育に耐えられなくなってきたようです。優しそうな方を見つけては「助けてください。追われているんです。」と時代劇の町娘のように助けを求める姿に、大笑いでした。
助けてくれる人を求めてさまよう

こわくて足がすくみます


ラブちゃんとの2ショットも挑戦しましたが、マハロがすぐに逃げちゃうので無理でした。上手な写真の撮り方、ラブママさんにおしえていただいたので、実践してみよーっと。次はばっちりツーショットお願いしますね。ラブちゃん!
初2ショット


公園からの帰り道、ワングッズのお店を見つつカフェで休憩。
駒沢は、本当にワンコ連れにはありがたい街ですね。ラブママさんが色々と教えてくださいましたが、通りのほとんどがDOG OK!なんです。
さて、そろそろ帰らなくては・・・というころ。

なんということでしょう~
ラブママさんが手作りのアクセサリーをプレゼントしてくださいました♪
もらったぁ

もらったよ


すっごくかわいいの!こういうの欲しかったの!!
と興奮しつつ、カフェでマハロをキャリーイン。
またもや地下鉄で、今度は一気に東京駅まで向かいました。
新幹線に乗り込んでほっと一息。二人でバクスイしつつ、帰宅しました。

なんともお恥ずかしい珍道中。長々と読んで頂きましてありがとうございました。
そして何より、不慣れな二人にお付き合いいただいたラブちゃん、ラブママさんありがとうございます。これに懲りずに、また、遊んでくださいね。

最後に美少女ラブちゃんの写真。
ちょっと席をはずしたラブママさんをおりこうさんで待つラブちゃん。
かわいいね~!
いいこやで



スポンサーサイト

テーマ : ☆☆といぷーどる☆☆ - ジャンル : ペット

web拍手 by FC2

<< マハロの挑戦 その3 | ホーム | マハロの挑戦 その1 >>


コメント

すご~い!!初電車で初新幹線!ラブちゃんに会ってきたんですね(#^.^#)
ひゃ~ドキドキしながら私も見入ってしまいました!
noanoaさんの一生懸命が伝わってきましたよ~
でもマハロくん、えらいですね。電車もおとなしく乗ったなんて・・・
アンジュはまだ電車にも乗ったことがないんですよ。
間違いなく吠えることはわかっているので勇気がないんです・・・。
ラブちゃんとの2ショットも、ちゃんと撮れていますよ~♪

また伊豆方面に遊びにいったトキはアンジュともおデートしてね(#^.^#)

こちらこそ、ありがとーございました!!
そして、朝早くからご苦労様でした。
それなのに、随分とお引止めしちゃって、
ゴメンなさいね・・・。

あまりにもラブが、ガウガウ言う子なので、
ビックリされたのではないでしょーか・・・。
マハロくんが、あまりにも無口で控えめなので、
とても同じ血が流れてるとは思えませんでした。(笑)
そして、マハロくんは実物のほーが何倍も可愛くて、
そんな可愛いお顔と裏腹に、力強さにビックリしたのでした~。
(やっぱり、男の子なのね)
“抱っこ~”は、飼い主冥利に尽きますよね。
ラブは、女の子の癖に、そこんとこはサッパリしてるので、
ちょっと羨ましいです。

また、どーぞ遊んで下さいね♪♪


マハロくん、頑張ったね~♪
でもすご~いなぁ~
初めての電車でおとなしくキャリーインしてくれるなんて!!!
アリアスもまだ電車未体験です。
吠えるの想像すると恐ろしくて…v-356
マハロくんとラブちゃん、親戚さん同士のデートは
話もつきないでしょ~♪
あっ!という間に時間がたってしまうもんね。
次回はラブラブショット期待してますよ!

☆アンジュママさん

ラブちゃんとデートしてきました~。
お会いできることにもドッキドキでしたが、いい子で移動してくれるかもドッキドキでした。一緒にドッキドキしてくれちゃいましたか?
がんばった甲斐あって、本当に楽しい時間を過ごしました。アンジュちゃんとも会いたいですね♪

☆ラブママさん

引きとめたなんてとんでもなーい。
私が居座っちゃったんです。とても楽しかったです。
時間があっというまでした。
マハロは家ではもっとガウガウですよ。
だから、全然普通。あのおとなしいマハロはまやかしですから~!
ラブちゃんを抱っこしたとき、ふんわりと軽くってびっくりしました。女の子と男の子ってやはり違うものですね。
今回のおでかけがとても楽しくて、癖になりました。へっぽこ二人組み、またお江戸に行きますので、遊んでくださいね~。

☆noringoさん

キャリーインしたっていうか無理矢理させたんですけどね。わたしもギャンギャンほえるかなぁと思っていたのですが、意外と平気でした。敵は重さでした(笑)
ワンお友達とは初めてのご対面だったのですが、話はつきないものですね。あっというまでしたね。
今日からマハロにカメラ目線の特訓です!

ワンちゃんも電車に乗れるって
ビックリですi-84i-201
けど、マハロくんi-100お利口さんですねi-261
私も、東京に行くなら、駒沢大学の辺りを
ウロウロしますよi-278
公園はお散歩には嬉しい場所ですよねi-175

マハロくん、お友達との大冒険i-189
とってもうらやましいですi-233

☆来夢mamaさん

わたしは駒沢大学の辺りははじめていきました。かわいいワンちゃんがたくさんいて、目の保養になりましたよ。
マハロは田舎で生活しているので、ほんと、大冒険だったと思います。マハロにとっても私にとってもよい経験でした♪

うふふ♪今頃ですが、覗きに来ちゃった。
大冒険お疲れ様でした~。
今度は是非ご一緒させてね♪

☆TOMさん

遊びにきていただいてありがとう♪
これでマハロも東京デビューです。
TOM家につれていっちゃってもいい?!?!

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


