プロフィール

noanoaco

Author:noanoaco
伊豆で暮らすトイプードルMAHALOです。
よろしくおねがいします。

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー

いくつになったの

*script by KT*

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

noringoさんにバナーを作ってもらいました

最近のコメント

リンク

ブロとも申請フォーム

スポンサーサイト

web拍手 by FC2

オルスバン

ここ10日ほど、マハロにお留守番をしてもらっています。
朝から夕方まで。10時間くらい。
1階に置いて。2階で洗濯物を干していても、
「さみしいよぉぉぉぉ~」と泣き喚くマハロにとって、これはワン生最大の試練。

前に一度、2時間くらいのお留守番をさせるのにマニュアル本にあるようにおやつをあげて夢中になっている隙にでかける、という方法をとったのですが、これは失敗。しかけていったデジカメの動画には、お座りで不動のまま、ワオワオと悲しそうに遠吠えをしまくるマハロの姿が延々と映っていました。(^。^;)

なので、今回は「いいきかせ作戦」。
マハロが愛してやまない父が「ごめんね。今日もお留守番がんばって。いいこだね。待っててね。」
と言い聞かせると、後追いすることもなく、寂しそうな顔でお座りしたまま見送ってくれます。
言葉を理解しているんでしょうかな?気持がつたわっているのかな?
顔はおこってますけどね。
つまらないよ・・・


いちおう、好物の煮干をおやつに置いていくのですが、お昼休みに父が様子を見に行くと、全く手をつけていないそうです。
ひとつの部屋のなかを自由に動き回れるようにしていますが、いたずらの形跡もありません。
きっと、じっとおとなしく座っているのでしょう。

家族が帰ってくると、ぴったりとくっついて離れません。
そして、びっくりするくらいの勢いでバクスイします。
昼寝もしていないみたいです。

なんだか不憫なのですが、しかたがありません。がんばってもらっています。
マハロは外トイレ派なので、我慢して体を悪くするのが一番心配だったのですが、
きちんと、トイレに用を足してあります。
帰ってくると安心したかのように、おかえりうんPもします。

家族は今回の留守番、ものすごく心配だったのですが、
マハロはがんばってクリアしてくれそうです。
色々とお話をきいてくださった皆様、ありがとうございました。

「マハロが留守番できない」のではなく、私達が「留守番させられない」だけだったようです。
へたれみたいに言ってしまって反省です。
お留守番期間がおわったら、また遊びにつれていって、おもいっきり走り回ってもらおうと思っています。
マハロ、もう少しの我慢だよ。
がんばってるよ
スポンサーサイト

テーマ : ☆☆といぷーどる☆☆ - ジャンル : ペット

web拍手 by FC2

<< モヒ再生! | ホーム | EL ROSA >>


コメント

マハロちゃんもお留守番苦手なんですね~
得意なコなんていないか~^^;

うちもダメなんです~。
コングにつめたオヤツも食べてないし、排泄もしていないし。
マハロちゃんと同じで、やっぱり寝てないようで、疲れきっています。

10時間の留守番は長いですね~
でも言い聞かせ作戦が良かったようですね。
きっと言葉が分かるのでしょうね~。賢いわ~!!
もう少しの辛抱なんですね~
がんばれ!マハロちゃん!!

リンクの件、ありがとうございます☆
こちらからもリンクさせてくださいね~!!
これからもよろしくお願いします。

マハロくん、えらいなぁ~
きっと人の言葉を理解してると思いますよ。
お手だってお座りだって
同じ言葉で同じ動作するんだもんね。

ちょっと寂しそうなマハロくんに
後ろ髪ひかれそうになっちゃうけど
頑張ってね、応援してます♪

マハロくんのお留守番、始まったのですね~
確かに、noanoaさんのおっしゃる通り、できないんじゃなくてさせてなかったんですよね。
私もそう感じることが多いです。
まだ慣れるまでは、お留守番中にオヤツを食べたり遊んだりする余裕がないかもしれないけど、あと少しマハロくんがんばってね!!
そしてnoanoaさんも無理されませんように・・・

マハロくん、お留守番頑張ってますね~i-233i-189
とっても偉い偉いでしゅね~i-221
しかも、ゲージのお外ですよね?!
とってもお利口さんじゃないですかぁi-175
来夢も帰ってくると、おかえりうんPしますよi-278
けどゲージにしまわないと、お出かけできませ~んi-201

☆ビックママさん

お留守番の様子、まったく同じですね。
じっと座って耳をすませて帰りをまっているんでしょうね。。。
眠っていてくれれば、気持ちが楽なんですけどね。
リンクありがとうございます。よろしくおねがいします♪

☆noringoさん

そうですね。ワン達は言葉を理解しているんだなって今回あらためて思いました。
本当に寂しそうな表情に、胸がつまる思いです。ここ数日は落ち着いて見送ってくれるのですが、慣れているというより、あきらめているような感じがして、さらに可哀想に思えてしまいますね。
あと、ちょっとでお留守番期間おわりです。マハロも私もがんばりますよ~!noringoさん、ありがとうございます!

☆アンジュママさん

アンジュママさんには、本当に勇気つけられました。ありがとうございます。
ワン達には、もっと、いい子になれる可能性があるのに、自分達が辛いから、面倒くさいからってその可能性を摘み取っていることもあるのかなぁ・・・なんてシビアに考えてしまいました。
マハロとの接し方を考えるいい機会だったように思います。
あとちょっとで、お留守番期間がおわることがきまりました。、また、甘えっ子王子に戻っちゃうかも(笑)

☆来夢ne-neさん

いたずらできないように部屋をめちゃくちゃ点検しましたよ~。おトイレさえ覚えれば、けっこう平気みたいです。・・・というか、いたずらする余裕がないみたい。
来夢ちゃんは、まだパピーちゃんだから、いまのうちにお留守番できる子にしてあげてくださいね~。

マハロくん偉いよぉぉ。
いきなり、『お留守番しなさい!!』って普通は出来ないですよ。
皆さん、パピーの頃から慣らすって言いますものね。
それが、わずか数日で出来る様になってしまうんだから、
ほんと偉いです!!
でも、おやつを食べずに、大好きなお昼寝もせずに、
ひたすら家族の帰りを待ってるなんて
切なくなっちゃいますね。
ラブなんて、おやつは さっさと平らげ、
爆睡してまってるので、
時々 寝ぼけ眼の時さえある位です・・・。

早く、いつもの生活が戻るといいですね。

☆ラブママさん

ほんと、切ないです。
こちらの勝手な都合で、ひとりぼっちにされて、さぞかし驚いたと思いますが、受け止めてくれたみたいです。
もう少しで、いつもの生活に戻れそうです。
ありがとうございます♪
マハロ、少し大人になったかも。
この勢いで、犬見知りも克服してくれないかしら。
今度、ラブちゃんから「爆睡できるお留守番」を講義してもらいたいです(笑)

辛いですよね!
私もいつも・・・・悲しいですもん。
でもおりこうに
マハロ君頑張ってるんですね~
切ないけど・・・
マハロ君頑張ってね。。
noanoaさんも頑張って下さい。。



☆ゆーこさん

アロちゃんもお留守番がんばってるんですね。
置いていくほうもつらいですよね。
マハロのお留守番期間はおわりました♪
でも、やはり、普通にリラックスしてお留守番できたほうがお互いのためにHAPPYなので、たまに、意図的に訓練してみようかなって思ってます。
アロちゃんは、お留守番のあいだ、どんな風に過ごしているのかな?気になりますね。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


