プロフィール

noanoaco

Author:noanoaco
伊豆で暮らすトイプードルMAHALOです。
よろしくおねがいします。

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー

いくつになったの

*script by KT*

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

noringoさんにバナーを作ってもらいました

最近のコメント

リンク

ブロとも申請フォーム

スポンサーサイト

web拍手 by FC2

トリミングと病院

毎日暑いですね。
へばるマハロに父が語りかけてました。
「暑いねぇ。チャックを開けて、その毛皮脱ぎなさい。」
そんなことしたらたいへーん。小さなおじさんが脇汗ふきながら出てきそうなので、
暑くって大変でも毛皮は着ていてもらいます(笑)

そうは言っても暑いでしょうから、サマーカットを保つために、
今月もトリミング行ってきました。
もう、モヒカンは定番になってきました。
またモヒ君です

首につけているのは、保冷剤をハンカチでまいたものです。
気持ちがいいらしく、暑いときは催促してきます。
マハロをこういう角度で撮ると、小柄な子に見えるようで、
体重を言うとびっくりされます。(ちなみに現在、4.65kg)
なので真実の写真を(笑)
脱いだらすごいんです

体がでかいですね。合成写真みたいで笑っちゃいます。
これ、ボディの毛は、ほとんどつるっと刈り上げているので、毛のせいでもありません。
最近は抱き上げるとずっしりしますが、肥満ではなく、体形にみあった筋肉だそうです。
かーさんや、ねーさんに似ないようにしようね(^_^;)

日曜日のトリミングで、獣医さんからは健康にオスミツキをいただいたマハロですが、
昨日から、体調を崩してしまいました。
短時間に下痢を繰り返し、便に血のような混じっていたので、
病院につれていきました。

冷やしすぎか、熱射病のなりかけ。
ようするに夏バテで体が弱り、腸が炎症をおこしてしまったとのことです。
私や母が冷房が苦手なため、ついつい家の中が熱くなりがちですが、
毛皮を着ているわんこには暑さは想像以上に体に負担をかけるようです。
辛い思いをさせてしまって反省です。

昨日は、絶食状態でしたが、今朝はお薬をまぜたごはんをたべたし、
顔つきもしっかりしてきたので、もう大丈夫そうです。
これから、まだまだ暑い毎日が続きます。温度管理、食事管理、ワンコに暮らす者として義務ですね。
しっかりやっていきたいと思います。

みなさま&ワンコちゃんも、くれぐれも体には気を付けてください。
楽しく元気に夏をのりこえましょうね!
ご自愛ください♪


スポンサーサイト
web拍手 by FC2

<< 夏の思い出 | ホーム | 梅雨明け >>


コメント

v-12えぇぇ~、マハロくん、大丈夫ですか!?
血便なんて出たら、ビックリしちゃいますよね・・・。
今は、少しは落ち着いたのかしら・・・。
今年は、残暑が厳しいって言ってたから、
お大事にして下さいね。

トリミングしたマハロくん、可愛い~♪♪
耳位置、高くしました?
ボディも、刈り込んだんですね。
背中のもっちり感がたまらないです。(笑)
ぷぷ、その背中のどこかにファスナーが隠れてるのね。
おじさんが出て来るの!?
イケメンじゃな~い?

☆ラブママさん

ご心配ありがとうございます。
今日は元気です。ごはんも完食。もっとよこせとにらんできます。
耳位置は高くなりましたね。最近はあまり細かく注文してないのですが、毎回雰囲気がかわります(笑)
今回は耳の付け根がきゅっと短く刈り込んであるので、耳がふわっとしていてかわいいスタイルになってます。
もしかして、いろいろ試してる・・・かも(笑)

・・・ かっ かわいい・・・。
ポップがどんなにカワイ子ぶっても、やっぱホンモノのトイプードルにはかなわないなー
いや、ウチもホンモノだけど・・・紙面上。
真ん中の写真、ポップがトイプーのお面かぶったみたいに見えるし。
がははh~~~~っ   爆
・・・・とか、笑ってる場合じゃないっ!
マハロくん、夏バテで腸炎!?  大丈夫っ?
そんなこともあるのねー。  気をつけなきゃねー。
どうぞお大事にねー。
保冷材のバンダナ、グ~♪です。

マハロ君血便まで出てしまったんですか?!!
かわいそうに・・・e-263
うちも先日血便が出て、その時はビックリしました。
人でも下痢は辛いもの・・・
話ができないワンコはお腹が痛い~
とか伝えられないからかわいそうですよね。
この時期、体調を崩すワンちゃんが多いようですね。
この暑さを人の感覚だけじゃなくて、ワンの身になって考えることも必要なんですね☆
気をつけなくちゃな・・・。

マハロ君、お顔が小さい~!!!
体がマッチョなんですねe-267

☆ポップんママさん

いえいえ。あれが、ポップさんの真の姿だとわたしは信じていますよ。
マハロの体格はけっこうポップさんに似てるんですよ。
ややマッチョ(笑)
エコファミリーを気取って、クーラーつけなかったのがいけなかったみたいです。
でも、もう元気です。ありがとうございます。

☆ビックママさん

血便はインパクトありますよね~。
かわいそうな思いさせちゃいました。
暑すぎたり、冷たすぎたり、どちらも思い当たる節があって、駄目だなぁって反省しました。

顔、大きいなぁと思っていたけど、最近体が育って小顔でマッチョになってきました。顔立ちが幼いのでなんとなくアンバランスなんですよねー(笑)

マハロくん、大丈夫ですか?
毎日ホントに暑いもんね・・・
うちも33度くらいが限界のようで、そうなるとクーラーかけちゃいますね。

マハロくん、パピーちゃんのようにお顔が可愛いから
小さいと思ってましたよ。
でも我が家にはまだまだひと回り大きいのがいますよv-389
これもやはり血筋なのかなぁ。

マハロくんの体調が早くよくなりますように。
お大事にね。

☆noringoさん

心配いただいてありがとうございます。
だいぶ元気になってきました。
今日は立派なうんPちゃんもでました。
でも、今日も暑いので油断は禁物ですね。

アリアス君も、マッチョな体ですか?
写真でみると、そんなに大きく感じないので筋肉質なのかなぁと思っています。
親戚さんの男の子はだいたい5キロ超えしてるし、女の子の親戚さんも3キロ台後半なので、大きめの血筋なのかもしれないですね。我が家は大柄体格家族なので、マハロもちょうど良いみたいです。e-233

noanoaさん、先日はアンジュへのお祝いのメッセージありがとうございました♪
無事3歳を迎えることができましたが、これからもどうぞアンジュともどもよろしくお願いしますね☆

マハロくん大丈夫ですか??もう良くなってきたかな?
もうビックリしちゃうよね~血便だなんて・・・。
この時期は体調を崩す子が多いみたいです。
冷えすぎや暑すぎといった温度管理は人間と体感温度が違うので難しいけど
私もとりあえず保冷剤を毎日まいてあげているので冷やし過ぎに注意しないと・・・と思いました。

マハロくんのモヒも定着してみましたね~♪
でも、体重がそんなにあるとは思いませんでした!!
大きいのは完全に血筋ですね(笑)
以前のアンジュは、4.7キロありましたが 今は4キロ前後をウロウロしています。
かなり体重増減がありますよ~この時期。
でも、きっと体の大きさはアンジュと同じくらいだと思います。
次のお誕生日が来るまでにご対面したいですね~

この時期は体調崩す子多いですよね。。。
湿度も関係あるみたいですよ。。。
うちは子供もいるので、一日中エアコン生活になってますよ(^^ゞ
マハロくんも血便とは・・・大変でしたね。
でもご飯を食べれるようになってよかったですね。
早く完全復活しますように!!

マハロくん、画像だけだと4キロ後半には見えないんですよね~。
お顔がチビッコ顔だからかしら♪
モヒも決まって、ホントかわいいわ~(*^_^*)

☆アンジュママさん

ご心配いただいてありがとうございます。
もう、ほぼ完治だと思います。

やみくもに冷やしていましがた、それもよくないみたいですね。人間から考えると小さな体ですから、何が負担になるのか、なかなか予想がつかなくて、失敗してしまいました。でも、症状が軽くすんでよかったです。

マハロ、重いでしょ?
最近だっこするとずっしりと感じます。お揃いのメッシュタンクもマハロはあれでMDを着てるんですよ(汗)
ピッチピチですよね~。アンジュちゃんはすごくゆとりがあって、「随分体の太さがちがうなぁ」って思ってたんです。
お会いして並んだ写真がとりたいですね。
お江戸ツアー、ぜひご検討くださいね♪

☆ゼロさん

ご心配いただいてありがとうございます。

血便はあせりました~。
整腸剤をもらって、だいぶ落ち着きました。
湿度も最近は高かったですものね。
やはりエアコンをもう少し活用してあげないといけませんね。

マハロは重いんですよ。
大きいっていうよりかは、みっちりつまってる感じ。
足もさほど長いほうではないので、固太り??
幼顔の固太り・・・

お久しぶりですi-179i-1
大学の試験があったので、なかなかコメントできませんだしたぁi-238i-201
マハロくんモヒカンをバッチリ維持してますねi-233
保冷剤バンダナi-71来夢もやってますよ~i-87
マハロくん、体調よくないの大丈夫ですかぁi-240i-198

早く元気なマハロくんに戻ってくださいね~i-228i-176

お久しぶりです!

昨年11月にびいなママさんのところから伺ったムーンライトです。
あの頃は寒かったですが、今は暑いですね~。v-42
皆様、お元気かしらと伺ってみたのですが。

マロハちゃんは体調が悪いのですか!?
血便とは、それは焦ったでしょう。
暑さも堪えますよね。
どうぞ、お大事に。

☆来夢ne-neさん

試験おつかれさまでした!
晴れて夏休みですね。

マハロは元気100%になりましたよ!
心配してくれてありがとうございます。
保冷剤バンダナは相当きもちがいいみたいですね。
冷たいグッズを上手に使って夏をのりきりたいと思います。
来夢ちゃんは、初めての夏ですね~。
ぽっきんアイス、もらえたかな?ふふふ。

☆ムーンライトさん

おひさしぶりです。

マハロは、3日ほど元気のない日が続きましたが、今は完全復活しました。
暑さは内臓にも負担を与えるそうですので、繰り返すことのないようにしたいと思います。血便は、人間のほど重大な症状ではないそうですが、見た目的に焦りますね。

ワンにも人にも身体に堪える暑さですね。
楽しく元気にのりきりたいものです。

「セラピードック」がテレビに!

また伺いました。
こちらは、今日の最高気温は23度。
もう、秋の気配が漂っています。
暑いのはイヤなのですが、吹く風に寂しさも感じます。

「セラピードック・チロリ」が8月21日(木)フジTV「奇跡体験!アンビリバボー」で紹介されるそうです。
http://www.therapydog-a.org/index.html
(放映日の急な変更の可能性もあるそうですが)
大木先生は登場なさるのかなぁ~と楽しみにしています。

☆ムーンライトさん

ご紹介してくださってありがとうございます。
わたしは見逃してしまいました・・・。
どんな様子だったか、よかったら教えてくださいね。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


