プロフィール

noanoaco

Author:noanoaco
伊豆で暮らすトイプードルMAHALOです。
よろしくおねがいします。

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー

いくつになったの

*script by KT*

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

noringoさんにバナーを作ってもらいました

最近のコメント

リンク

ブロとも申請フォーム

スポンサーサイト

web拍手 by FC2

お守り

我が家の庭は、おおざっぱな方角で言うと、
東から南側にかけて作ってあり、西側に駐車場、北側は隣家の庭とくっついているため、
ぎりぎりまで建物を作ってあります。

マハロを庭で遊ばせるときは、南側にある入り口をしめておけば安心して遊ばせられます。
が・・・・。
2歳の青年となったマハロに冒険心が芽生えたようです。
とある休日、マハロを庭であそばせていたら、姿が見あたりません。
青くなって探し回ると、西側の駐車場から、ひょっこりと現れました。

東から北側のせまい通路をみつけて、西側に抜けたようです。
抜けられそうなスペースがあるのは知っていましたが、こわがりなマハロのことと、たかをくくっていましたが、
油断は禁物でした。
駐車場は、なんの囲いもしていないので、そのまま外に出るとそこは車道です。危ない危ない。
抜け道はしっかり、網が貼られました。

そんな事件もあり、やっと迷子札用にペンダントをつくりました。
いままでも、ハーネスにはつけてあったのですが、
今回みたいに、なにもつけていないときの迷子は困るなぁと思って、5月に迷子札を購入、
7月にペンダント用に材料を購入してあったのです。お買い物におつきあいしてくださったラブママさんにはあきれられてしまいそうですが、やっと作りましたよ。
迷子札。
迷子札

乳白色の部分は、イエロージェイド。黄色い翡翠です。
本当は、ミドリのがよかったのですが、よいカットのものがみつかりませんでした。
でも、マハロの毛色になじんで、なかなかよいみたいです。(なじみすぎ?)
にあう?


お守り代わりになるといいなぁとおもって天然石で作りました。
翡翠さん、マハロを守ってね。


スポンサーサイト

テーマ : ☆☆といぷーどる☆☆ - ジャンル : ペット

web拍手 by FC2

<< マハロのポジション | ホーム | 夏の思い出 >>


コメント

わ~おi-190マハロくん大冒険しちゃいましたねi-229
けど何事もなくてよかったですi-228i-261
そして素敵な迷子札用ペンダントですねi-187
マハロくんとっても似合ってますよ~i-233i-234

あ~、戻ってきてくれてよかったですね~ι(◎д◎υ)ノ
ホント何事もなくてよかったですよ。。。
見えなくなるとめちゃめちゃ焦りますものね~(^_^;)
キースも子供のときに夜の公園で一瞬いなくなって、焦って探したことあるんですが、
もう心臓バクバクものでしたよ。。。
とっても素敵なお守り迷子札、noanoaさんの愛がいっぱいつまっているから、
きっとパワーを発揮してくれますね♪

マハロくん、何事もなくてよかった~
私も『恐がりすぎて脱走する時あるよ』って聞いてから
家でも迷子札はしたままにしています。
マハロくんの迷子札、お揃いだわv-343
とっても素敵な迷子札ですね♪

☆来夢ne-neさん

ドキドキの大冒険でした(^。^;)
石の色が来夢君色ですよね♪

☆ゼロさん

見えなくなったのはほんの数分でしたが、ヒヤッとしました。本人はケロッと「呼んだ?」みたいな感じで登場しましたけどね。
今回は笑い事ですんで、本当によかったです。
最近、妙に知恵がついて、予想外のことばかり起こります。私達もきをつけなければいけませんが、お守りさんにもがんばってもらいたいと思ってます。

☆noringoさん

恐がりすぎの脱走ですか・・・、おおいに可能性あります。(笑)やはり迷子札つけるのをしっかりと習慣にしなくては。

迷子札、おそろいですか?どなたかのブログで紹介されていたのを買いました。ちょうどいい大きさですよね。
アリアス君はどんな風につけてるのかな?
今度写真をよーくみてみよう♪

糸に通すだけの簡単なペンダントに3ヶ月かかっちゃいました~。

考えただけで恐ろしいです~e-263
何事もなくて良かったですね。

迷子札、ネックレスになっていてかわいいですね~。
私も実は今日迷子札を注文したばかりなんです。
今まで付けてもすぐに失くしてしまって…。

昨日はビックへのお祝いコメントありがとうございました。
これからもよろしくお願いします♪

無事でよかったです、
ワンコも子供と一緒で大人には考えられないことを
さらっとやってくれますね。

家もリビングから玄関の間にドアが無いので
柵を付けました。

マハロ君の迷子札翡翠なんですか?
素敵、それに緑よりこちらの色のほうが
マハロ君にはぴったりと思います。

☆ビックママさん

比較的すぐに姿をあらわしたので、当時はほっとした気持のほうが強かったのですが、あとから考えれば考えるほど冷や汗ものですよね。

マハロはここ数ヶ月で行動がすごくバラエティ豊かになってきました。いい意味でも、悪い意味でも・・・。ビック君のここ数ヶ月も要注目かも。

迷子札、到着したら紹介してくださいね~

☆きじとらにゃんさん

そう。ほんとに、さらっとやってくれちゃいました。

うちも、つい、マハロがいるのに玄関を開けてしまって、宅急便のおにいさんに「犬、大丈夫ですか?」と指摘されちゃうことシバシバ・・・。
柵はひつようですねー。

翡翠、たしかに、ミドリよりも似合うかも♪
ありがとうございます。ますます気に入りました~。

大冒険!

慌てちゃうよね!v-12
でも、とっても素敵な迷子札だね!!
きっとMAHALOくんを守ってくれるよ。

こんにちは☆
マハロくん、何事もなく本当よかったです。
以前、リルがエントランスを猛ダッシュして
車道にでてしまった事があり、心臓バクバク
ものでしたv-12

ネックレス素敵ですよ~ 
noanoaさんの愛情もたっぷりつまってるし、
マハロくんを守ってほしいですね♪
P.S 
先日、メールフームから送信したんですが、
届きましたか?



☆MALAMAさん

あわてたよ~。
一瞬にしていやな想像が駆け巡って、毛穴が広がりました。ほら、わたし、ブキヨウ怪獣と仲良しだもんで、あんまり出来はよくないんだけど、愛情でカバーね。あはは。

☆リルメグさん

トイプーは、スタートダッシュが早いのであせりますよね。ネックレスは、ほんと、簡単なものなんですけど、あまり邪魔にならないようでつけてくれています。
メールくださったんですね♪
ありがとうございます。確認してお返事させてもらいますね。遅くなってごめんなさい。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


