プロフィール

noanoaco

Author:noanoaco
伊豆で暮らすトイプードルMAHALOです。
よろしくおねがいします。

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー

いくつになったの

*script by KT*

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

noringoさんにバナーを作ってもらいました

最近のコメント

リンク

ブロとも申請フォーム

スポンサーサイト

web拍手 by FC2

トリミング~200809

ちょっとさかのぼって。9月7日。
マハロのトリミングでした。
今回も、モヒ。
ちょっと控えめなモヒでした。
CIMG4572.jpg

横から
CIMG4577.jpg


仕上がり後、トリマーさんがじっとマハロを見た後、
「もうちょっと直していい?」とはさみを持ってきました。
びっくり!大きいんですね。30センチくらいの大きさのはさみ。
あの直線のはさみで、なんでこんなふんわり丸いカットができるんでしょうね。

トリミングの後のマハロはちょいワイルド。
いつもは手でちぎらないと食べない鳥のささみの焼いたものを、自分から食いちぎって食べます。
なんだ、大きいままでもたべれるんじゃん。

マハロのトリミングはたいてい、朝の9時からお願いして、12時に終らせてくれます。
3時間のトリミングタイム。相当我慢しているのでしょうか。
帰ってくると、大暴れして、気が済むと眠り込みます。
CIMG4586.jpg


私としては、トリミング後のフワフワッぷりを写真で残したいのですが、
なかなか思うようにとれないのですが、トリミング後のマハロはやはりすっきりとしてますね。
涼しくなったので、月一カットはそろそろ終わり(笑)
秋のモサモサマハロをお楽しみに♪
スポンサーサイト

テーマ : ☆☆といぷーどる☆☆ - ジャンル : ペット

web拍手 by FC2

<< 大脱走その2 | ホーム | ☆バトンいただきました☆ >>


コメント

ビックも今日トリミングでした☆
やっぱり3時間くらいかかります。
そしてマハロちゃんと同じで、帰ってくると興奮したように暴れて、パタっと寝ます。
ジ~っと我慢しているのは相当疲れるんでしょうね。
普段やんちゃなワン達が、よくもまあ3時間もジっとしていられるものだと感心します。
マハロ君お疲れ様~。

わっ♪♪可愛い~。
トリマーさんてスゴイですよね。
私も、ずっとバリカンだと思っていたんですが、
これは、ハサミカットじゃないの!?
と言われて、ビックリしました。
(最近の話しです・・・汗)
やっぱり、トリミングって体力使うんですね~。
ぷぷぷ、マハロくん、可愛い野獣だわ。
次回からは、2ヶ月ペース位になるんですか?

↓↓早起き、すごく分かります。
私も365日、ほぼ同じ時間に起きますもん。
ラブが居なかったら、絶対 ゆっくり寝てます。


☆ラブママさん

私も、今回目撃するまで、バリカン使ってると思ってました。(^。^;)
マハロはご存知の通り、内弁慶なので、きっとトリミング中もじーーーーっっと良い子を演じているんだと思います。その鬱積がプチ野獣となって表れるのかな。かなり激しいのよ。

ラブママさんも早起き転向派ですか。
規則正しくなりますよね。思わぬワンコ効果です。

☆ラブママさん

☆ラブママさん
私も、今回目撃するまで、バリカン使ってると思ってました。(^。^;)
マハロはご存知の通り、内弁慶なので、きっとトリミング中もじーーーーっっと良い子を演じているんだと思います。その鬱積がプチ野獣となって表れるのかな。かなり激しいのよ。

ラブママさんも早起き転向派ですか。
規則正しくなりますよね。思わぬワンコ効果です。

トリミングは、1ヶ月半後に予約しました。
6週から7週間くらいかな。
ラブちゃんはどれくらいのペースかしら?

マハロくん、カッコイイ~v-347
モヒカンがよく似合ってます♪
トイプーはホントに伸びるの早いからトリミングまで
あっという間だもんね。
アリアス、前回のトリミングから2ヶ月ほど経とうとしてます(^^;
いっそ伸ばしてやろうか・・・なんて考えたりして。

noanoaさん、バトンありがとうございました。
とっても楽しく読ませてもらいました♪

☆noringoさん

短くしているのに、あっという間にモッサリとしてきますよね。ブラッシングは大変だけど、長めもよいですよね~。アリアス君、2ヶ月も経ったようにはみえないですね。目の周りとかカットされているんでしょうか?

バトンは、考えることができて楽しいですね。
次にまわさなくってごめんなさい。m(_ _;)m

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


