プロフィール

noanoaco

Author:noanoaco
伊豆で暮らすトイプードルMAHALOです。
よろしくおねがいします。

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー

いくつになったの

*script by KT*

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

noringoさんにバナーを作ってもらいました

最近のコメント

リンク

ブロとも申請フォーム

スポンサーサイト

web拍手 by FC2

大脱走その2

9月14日の日曜日。
またやらかしましたよ、このぼっちゃん。

CIMG4594.jpg


「大脱走」
日曜の朝、父は庭の手入れに庭にでました。
母も、庭でなにやら作業中。
前回脱出した抜け道はふさいだし、安心してマハロを庭に出しておきました。
私は、マハロが庭にいるのを確認して、爪のお手入れ。

それはそれはゆっくりとした日曜の朝でした。

すると父が、「マハロは?」
父の近くにいると思っていた母と私は「??いないよ。」とお返事。
庭のどこにも、駐車場にも、家の中にもマハロはいません。

ザザザザザ~。
全身の血の気がひきました。

とにかく外に駆け出してマハロの名前を叫びながらお散歩コースを大疾走しました。
でも、どこにも姿が見えません。
事故。誘拐。嫌な文字ばかりが浮かんで、吐きそうでした。

10分ほど経ったころ、バイクで通りがかった近所のおじさんに
「茶色い犬をみませんでしたか?」と聞くと、
「見なかったけど、この先まで見てきてやるよ。お姉さんここでまってな。」
と見に行ってくれました。でも、すぐ戻ってきて
「いなかったよ~。近所の知り合いにもきいてやるよ」
とまた、走り去りました。ありがたい。

するとすぐに、またおじさんが戻ってきた。
「いたってよ。よかったね。」
とだけ行って走り去りました。おじさん!かっこよすぎだよ。

なんと、マハロは車道をはさんだおむかいのお家の庭で遊んでいたようです。
おむかいのお家にはマハロの大好きなおばさんと、ほのかにお友達(笑)のコーギーちゃんがいるので遊びに行った様子。
ただ、お隣とはいっても、車道をはさんだお隣。

さんざん周りを探して戻ってきた父が、周りをみまわしたら、お隣の壁から顔だけ出していたそうです。
悪いことをしたとわかってやったらしく、父が「マハロ、おいで」と行ったら
いつものように飛びつかず、遠慮がちにしていたとか・・・。

今回は、庭の周りをぐるっと囲んでいる垣根の隙間(水道のメーターとかがあるので、そこだけ木が短く切られている)から
脱走したようです。もちろん、そこにも柵は追加されました。
もう、脱走口はないかと思いますが、庭でのノーリードはやめようかと思っています。

またもや、事なきをえて、一安心ですが、
2度と、こんなことがないようにしなくてはいけないなと思いました。
そして、一緒に心配してくれたバイクのおじさんが本当にありがたかった。
姿がみえなくなってから、15分くらいの脱走劇でしたが、こんなに冷や汗をかいたのは初めてです。
マハロも人間の年齢にすると20代。
冒険心が心を突き動かすお年頃なのかしら・・・。

ほっと一安心して、部屋に戻って、自分が何をしていたのかを思い出しました。
足にマニキュア塗っていたんだった・・・・
みるも無残な目茶苦茶な足になっていました。

ま、無事だったからいいか( -_-)
スポンサーサイト

テーマ : ☆☆といぷーどる☆☆ - ジャンル : ペット

web拍手 by FC2

<< 御殿場アウトレット | ホーム | トリミング~200809 >>


コメント

ひょえ~ι(◎д◎υ)ノ
マハロくん、今度も何事も無かったからよかったけど、ホント大変な15分間でしたねぇ・・・
またこういうときって、すっごく時間が長いように感じるんですよね。。。
この際庭は全部囲ってしまって、ドッグラン状態にしたほうがいいかも。
小さいマハロくんには、また見つけられる抜け道が出てきそうだから(^ー^;)

無事でよかった~
15分は生きた心地しなかったでしょ、noanoaさん。
好奇心旺盛だもんね。たまには自由を楽しみたいマハロくんの気持ちもわかるけど(^.^;
私もゼロさんの意見に賛成!
できれば囲ってあげれば、少しは安心できるかなぁ~

マハロくん・・・ほんと無事でよかったぁ~!
冒険しちゃったんだね。
noanoaさんやご両親の気持ちを考えると、本当にドキドキしながら読ませていただきました・・・。
ウチも同じく水道メーターがある部分は短く切られているので、その部分からアンジュも逃げ出したことがあるんです。
慌てて囲いをつけたので脱走はできなくなったけど、アンジュにとってお庭は植木などにイタズラできる絶好の場なので 離すトキは監視付じゃないとダメです。
監視付だと冒険心も萎えるみたいで(笑)
でも、せっかくのプライベートランなので私も囲いをつけて遊ばせてあげるのが一番いいかなぁ~って思います♪

マハロくん、もう冒険しちゃダメよ~!!

うんうん v-356 
読みながらもザザザザザ~と全身の血の気がひくカンジ。。。 
事故。誘拐。とか頭をよぎるカンジが伝わってきて・・・ハラハラしました。
よかった~  マハロくん無事で。

ウチもたまに庭でノーリードだけど、その気になれば脱走口はたくさん!
それをふさぐことも大事だけど、一人で出て行かないことや、呼び戻しができるようにしつけておくことが大事だなぁ~  
・・・とか思いながらも、いまだにしつけ、できてないっ。

☆ゼロさん

そうですね。庭は全部囲うのは庭の構造的に無理なのですが、可能な部分を格子で囲みました。後は、全く目を離すということをしないようにすればよいかな。と思っています。どこにもマハロのいない風景、思い出してもぞっとします。

☆noringoさん

いま思い出しても、ぶるっときます。
早速、出来る限り、庭は囲みました。
でも、つい先日も庭に出したら、その開いていた部分に直行したので、また脱走しようとしたのかもしれません。油断ならないので、しばらくは目を離さないようにしなくてはいけないなぁと思っています。

☆アンジュママさん

庭は確かに危険がいっぱいですよね。
口にして欲しくないものもいっぱいあるので、今後は
庭にはなすときは、誰かがマハロを見ていられるときにしようかなと思っています。
怖がりなので、自分から外にはいかないと思っていたのですが、やはり成長とともに好奇心も育ってくるみたいです。
見つかったときは、腰が抜けそうでしたよ。

☆ポップんママさん

そうですね。まず、脱走はいけないことということを教え込むことも大切ですよね。
今のところ、脱走はマハロにとって、新しい遊びの感覚のようなので、なんとか、それを改めさせなくてはと思っています。・・・難しいですけどね。

こちらにお邪魔するの、久しぶり♪
大変だったのね~。うちのもたまに脱走なさいます(汗)

前なんて、お向かいの工事のオッサンに聞いたら
「あ~♪20分くらい前に出てったよ~」
ぬぁ~~に~~??そん時言ってくれぃ!って感じだったよ。
環八近いし、ちょうどEコッカーの団体のとこで脱走して残念なことになっちゃった子のこと聞いたばかりだったから、真っ青。
私の探す声を聞いたご近所のおばちゃまが見つけてくださったからよかったけど、見つかるまで震えが止まらなかったよ~。
マハロ坊ちゃまもご無事で何より♪

しかし、その素敵なペディキュアを見せていただきたかったわ~(笑)

☆TOMさん

お宅のおぼっちゃんも脱走なさいましたか?!
環八なんかにでちゃったら大変!
こういうとき、ご近所さんはありがたいですよね。
しかし、工事のおっちゃん、使えなさすぎ・・・。
ひさしぶりに、チャチャ丸君のでっかい肉球みたくなったぞ♪

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


