プロフィール

noanoaco

Author:noanoaco
伊豆で暮らすトイプードルMAHALOです。
よろしくおねがいします。

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー

いくつになったの

*script by KT*

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

noringoさんにバナーを作ってもらいました

最近のコメント

リンク

ブロとも申請フォーム

スポンサーサイト

web拍手 by FC2

お気に入り・・・すぎ

マハロのご飯をいつも買いに行くお店は、ナチュラル&エコロジーがテーマのお店。ご飯もおやつも、シャンプーもおもちゃも全部、無添加、天然素材をあつかっています。

犬を飼うのが初めてで、なにが犬の身体によいのか?悪いのか?なにもわからなかった我が家にとっては、参考書のようなお店です。ごはんを食べなくて困ったときも、トッピングやまぜるスープなどの試供品をくださったり、本当に頼りにしています。

わんのはな
マハロの主食はこちらのナチュラルナース。
おやつはきびなごの煮干です。

週末に、実店舗にごはんを買いにいったところ、サメの軟骨のおやつをいただきました。ふだん、煮干以外のおやつには目もくれないマハロですが、せっかくいただいたし、関節にとてもよいという説明があったので早速あたえてみたところ、大変気に入った様子。


これおいしいよ!!!

形は軟骨というか、背骨っぽくて、気持悪いんです。(^。^;)匂いもかなりの魚臭。
さめ骨

みていると、すごい勢いで一本をたいらげそうでした。あわててとりあげたのですが、「よこせ!!!!!よこせ!!!!お願いだからくださーーーーい」と猛烈に脅迫と懇願を繰り返すので、ダメねーちゃんのわたしは根負けして渡してしまいました。

CIMG4557.jpg
たまんねー!!!

結局一本(5センチくらい)を軽々とたいらげてしまいました。
ま、これで、足が丈夫になるならいうことなし。たまには買ってあげようかななんて家族で話していました。

でも、その翌朝、マハロのベットには、ちょっとゲロっとした後が・・・・
食べなれないものは少量ずつあげないとだめですね。反省。

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ

スポンサーサイト

テーマ : ☆☆といぷーどる☆☆ - ジャンル : ペット

web拍手 by FC2

<< 庭の風景 | ホーム | 公園あそび川遊び >>


コメント

ちゃ~んとマハロくんの体を気遣ってあげてるんですね♪♪
食で健康を手にいれられるのなら、
最善を尽くしてあげたいとおもっちゃいますよね。

ワンコちゃんは、やっぱり骨好きなんですね!!
ワンコ用の魚の骨って、初めて見ました。
むむむ、ウニウニ歩く虫さん系に見えるのは私だけかしら・・・。(笑)
でも、超~美味なのね。
マハロくん、いっぱい買ってもらえるといいね♪♪

☆ラブママさん

おぉぉぉ~!ウニウニ虫にみえてきました。
カチカチのドライタイプなので質感が違いすぎて気づかなかった。わぁ。やはり買ってあげるのやめようかなぁ。
他のドックフードを食べたときと、あきらかにうんにょの質が違うので、あんまりおいしくないみたいだけど、続けています。

マハロ君は大切にされているのですね☆
私もフードやオヤツの素材は気になります。
人間でも食の安全が問われている時代なので、
我が子にも安全な食材を与えたいですよね。

その気持ちの悪いオヤツ、見たことがありますが、
サメの軟骨だったのですね!!
どうも見た目がダメで買ったことはないですが、
美味しいオヤツなんですね~☆

これアリアスも好きですよ♪
骨系のものは、少量から慣れさせると
食べ方もだんだん上手になってきますよ。
うちの2わんもバリバリ言わせながら
今では【鹿のあばら】でも美味しそうに食べてますv-410
砂肝もそうだけど
うちの2わん、臭いものの方が好きみたい( ̄▽ ̄;A


シャークボーン、前から気になってたんですよねぇ。。。
マハロくん、すっごく食いつき良かったんだ。。。
まあ食べなれないものだと、胃がビックリすることもありますよね。。。
うちの2ワンにも与えてみようかな~♪

それから、先日はまたまたお祝いコメントありがとうございました(*´∀`*)
一番最初のカットを、プルートをお手本にしていてくれたなんて、すっごく光栄です♪
7歳になってもまったく落ち着き無いプルートですが、
これからもよろしくお願いいたしま~す(≧▽≦)

サメの軟骨って聞いたことあって、興味あったのですが
こういう物なんですね。
かなり臭いときたら微妙だな。。。
うちも基本的におやつとフードは決まったところの
物にしているけど、いろんな種類があるし迷っちゃう
よね~。
マハロくん、おやつはお肉系は駄目ですか?

☆ビックママさん

人間にくらべたら小さな身体ですからね。
できるだけ、身体によくない成分は口にいれてほしくないと思っています。彼らは、私達が与えたものしか食べられないのですから慎重になりますよね。
サメの軟骨、足の関節にいいみたいです。(殺し文句??)砕いたのも売っていて、フードのトッピングにできるみたいなので、そちらにしようかなと思ってます。

☆noringoさん

鹿のあばらですか・・・
それはまたヴィジュアル的になかなかきびしそうですね(^。^;) 匂いの強いもののほうがやはり魅力的なんですかね。そういえば、父の枕とか大好きだわ♪
骨をパリパリと食べるときは、さすがにトイプーといえど悪人顔になりますよね。わたしはその顔が結構好きなんです。是非今度、アリアス君と、ソルト君のボーンお楽しみ中の顔、みせてくださいね。

☆ゼロさん

すごい食いつきがよかったんですよ。臭くてかたいものが好きみたいです。
おやつって、もっと少量単位で売ってくれたらなぁっていつも思うんですよね。あんなボーンがごろごろ入っていたら、なかなか買う勇気でないですよね。

プルート君のまねっこしだしたのはこのあたりから♪
http://park.geocities.yahoo.co.jp/gl/noanoa_yc/view/20071114

なかなか、あこがれには近づかないけど、プルート君カットをお手本にマハロらしいスタイルができてきたように思います。いつまでも、おしゃれな兄貴でいてくださいねー。

☆リルママさん

やはり、見た目結構きついので、買うのためらいますよねー。でもね、結構おいしいらしいです♪
お肉が嫌いなわけではないのですが、ジャーキー系とかのお肉おやつは、あげてもまったく食べません。匂いかいでやめちゃうの。なにか嫌いな匂いとかがあるんでしょうね~。おやつから首をそむける姿はかなりかわいげがないです。クッキーもたべません。
もう、いくつ無駄にしたことか・・・

シャークボーン、アンジュも好きですよ~♪
最初は噛まずに飲み込んで、そのままゲロってこともありましたが、少量ずつ食べさせると大丈夫みたいで☆
人間にもいいんですよねっ!うちの母も病後に粉末のものを飲んでましたが、これが臭くて臭くて(笑)

固いものって執念深くカミカミしますよね。
今度、骨を与えてみようかなって思ってるんです。ハミガキ用に・・・でも、絶対に離さないような気がして迷ってるんですよ(笑)
アンジュは与えたガムとかは、絶対に離さないんです。
取り上げようとするとムキって怒るし・・・
マハロくんはそんなコトないですか~?

先日はムックのブログに遊びに来て頂いてありがとうございます~♪
マハロ君伊豆に住んでらっしゃるんですね~
とっても可愛いですね♪
ビック君の親戚さんなんですか?
ムックもビック君と親戚なんです~
どこかでマハロ君ともつながっているかもですね?!

私も食の事は気になります^^;
人間も食べてるものでさえ最近は安心できなくて
困りますよね~
サメの骨はムックも大好きですよ♪



☆アンジュママさん

人にもいいんですね。そして臭いんだ~
良薬は苦いだけでなく、くさかったりもするんですね。

骨ははみがき用になるんですか?
確かに歯垢がとれそうですね。

マハロは、夢中になっているおもちゃやおやつをとりあげでも怒らないですね。わたしが意地悪していっつもとっちゃうから、当たり前のことになってるのかも(笑)

ムキっておこるのは、ブラシするときですね。
超、悪人顔になります。
いつか写真にとって、大公表したいと思っているんだけど・・・

☆masakoさん

ご訪問&コメントありがとうございます。
あれからゆっくり、過去の記事もよませていただきましたが、伊豆方面へは何度も旅行されているんですね。
カフェなど、いっぱいメモさせていただきました。
気になって親戚さんサイト調べましたが、近いところでのつながりはないみたいです。でも、遠い親戚さんなんですね。
サメの骨は好きなわんちゃん多いですね。
やはり匂いがたまらないのでしょうか・・・。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


