プロフィール

noanoaco

Author:noanoaco
伊豆で暮らすトイプードルMAHALOです。
よろしくおねがいします。

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー

いくつになったの

*script by KT*

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

noringoさんにバナーを作ってもらいました

最近のコメント

リンク

ブロとも申請フォーム

スポンサーサイト

web拍手 by FC2

きみとどこまでも

マハロはキャリーバックが苦手でした。
マハロを家に迎えてすぐに、ハウスにもなりそうなごっついキャリーバックを買ったのですが、中にいれるだけで、「ぎゃぉぉぉぉぉ~ぎゃぉぉぉぉ」と犬とは思えないような声でわめきつづけました。

マハロとのおでかけは、車がほとんどなので、キャリーの必然性はなく、苦手なのも、そのままにしていました。

でも、たとえば車ででかけて、ショッピングセンターへなどというときは、キャリーにいれれば、一緒に入れるのにな~などという場面が何度がありました。

1代目の、かっちりしたキャリーではなく、抱えるタイプのキャリーならいけるかな?
と色々調べているうちに、ブログのお友達が使っているキャリーが目に入りました。なんでも、ミラクルキャリーでこのキャリーバックにいれると、みんないい子ではいっているのだとか。デザインもかわいらしくひとめ惚れしました。

常に販売しているわけではなく、定期的に材料を仕入れ、限定数で作成している方だと知り、販売をはじめるまでストーキングして(笑)、思い切って連絡をしてみました。こころよく、作ってくださることになり、到着を待ちました。

キャリーバックが到着してちょっと嫌がるマハロをいれてみると、おとなしく入っているし、気持よさそうにうとうともし始めました。ためしに、近所で使ってみても大丈夫そう。
ということで、マハロの本命キャリーバックがやっと決まりました。
マハロのキャリー嫌いは、このバックのおかげで克服できました♪
cimg3308.jpg
ゼロさんのキャリーバック

しばらくして、キャリーになれたころ、マハロと電車に乗って遠出しました。
そのときも、ゼロさんのキャリーバックで行ったのですが、おとなしく入っていてくれるものの、ななめがけのバックに慣れないわたしは長時間マハロを首からさげていて、すっかり首が疲れてしまいました。
そもそも、バックの設定は4キロまでなのに、少々重量オーバーなのもいけないんですよね。

やはり長時間、もって歩くときように、肩掛けできるバックが欲しいなぁと思い始めました。
色々、本当に色々見て、結局ラブママさん&ラブちゃんがもっている、キャリーバックがとても使いやすそうなので、マネッコさせていただいて、購入しました。
DOG DECO

サイズはラブちゃんのより、ワンサイズ大きく、5キロから8キロ用。
重さ的には、ワンサイズ下でもよかったのですが、なにしろ胴が長いので、身体を丸めてはいるような感じでしたので、大きめにしました。(バックにあわせて、成長したりしないことを願ってます。)
CIMG4901.jpg

これからは、車でのおでかけにゼロさんキャリー。
電車でのおでかけに、Dog Decoキャリー。
と使い分けることにしました。少々高いお買い物でしたが、これで、またnoanoa & mahalo コンビでの行動範囲も広がることでしょう。

CIMG4902.jpg
Uo-ェ-oU : 取り扱いは丁寧にね。

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ



スポンサーサイト

テーマ : ☆☆といぷーどる☆☆ - ジャンル : ペット

web拍手 by FC2

<< あのこにあいに その1 | ホーム | 原生の森へ >>


コメント

ゼロさんのキャリーバッグ、私もお友達のブログでたびたび目にしますが
とっても素敵ですよね!
生地の持ち込みが出来るのですよね?
マハロ君もすっかり気に入ったようで!
もう一つのキャリーバッグもしっかりしていそうで
いいですね♪

ほんと、キャリーバッグ選びは悩みますよね(@_@;)
ムックは今はスリングとお友達に作って頂いたバッグで落ち着いていますが
それまでは電車でお出かけ、カートで大事でした^^;


私もアンジュママさんにプレゼントしていただいて以来
ゼロさんのキャリーバッグは超お気に入りです♪
可愛いし(*^^*)アリアスがすんなり入って大人しくしてくれるところも気に入ってます。
以前使っていた市販のものより、ずっと生地も縫製もしっかりとしたつくりで
いっぱいポケットがついてるところや
内側にメッシュもついてるところが
ワンちゃん飼主さんならではの発想だと感激してます。

でもマハロくんってそんなに大きく見えないんだけどなぁ~

☆masakoさん

ほんとうにキャリーバッグは悩みますよね。
プードルは、体高もあるからよけいに、合うバッグが限られると、お店の方がいってました。
スリングタイプのは、みなさん使っていて使いやすそうですよね。
ゼロさんのキャリーは、本当に作りがしっかりしているので、実は2つめも作っていただいたんですよ♪
カートも考えたのですが、やはり大変ですか?
階段とか、電車の乗り降りが辛そうですよね。

☆noringoさん

ゼロさんのバックは、シンプルな外見ですが、思いやりがいっぱいですよね♪
この前写真で拝見しましたが、おそろいですね~。

マハロは、大きくみえないですか?\(*T▽T*)/ワーイ♪ 一緒に写っている家族が大きいからかな(笑)
なんか、こう固太りというか、よくいえば筋肉がしっかりついた体型なので、トイプーにしてはずんぐりむっくりしているんですよ。だからかなぁ??

こんにちは~。
かわいいキャリーですね♪
そこに入ってるとママに抱っこされている感じになるのかな~。
サイズも重量オーバーとのことですが、全然そんな風に見えないですよ。
ビックもこんなバッグが欲しいです~。
体重があまりにも合わなさすぎて無理ですね^^;

バッグは難しいですよね。
私も長い間悩みましたよ~スリングとキャリーバッグを使っていますが、まだまだより良い物を探し中です。

☆ビックママさん

ゼロさんのキャリーは、すごくしっかりとした作りなので、マハロも重量オーバーサイズですが、安定感に問題はないです。(わたしが重くてへこたれるだけ~。)

上にコメントくださっているnoringoさんのところのアリアス君も、マハロより少し大きめの男の子ですが、キャリーにすっぽりとおさまっていたので、相談にのっていただけるかもしれないですよ。
あとは、これを使うパパとママの背筋力次第です(笑)

キャリーバッグってデザインが気に入っても使いにくければ意味ないし、
本当に選ぶの大変です。。。
マハロくんのバッグ、これっ!ってものが見つかってよかったですね♪
マハロくんも上手に写真撮れるくらいお利口にバッグに入ってるし~!!
かわいいね♪

☆リルママさん

自分の使うバッグより悩みましたよ~。
でも、やっと、用途別に最適なバッグがみつかって一安心です。
リルちゃんはどんなバックかなぁ~♪

アンジュはクレートにも入らないし、キャリーは元々苦手だったんです。
マハロくんの黒いキャリーに良く似た形のものにもチャレンジしたことがあるんですが 片足も入れてくれることもなくお蔵入りしました(涙)
いろいろと試してとても苦労しましたが、ゼロさんのキャリーだけはおとなしく入ってくれるんですよ~(#^.^#)
ミラクルキャリーだけありますよね♪

アンジュは車でのお出かけがほとんどなので、ゼロさんのキャリーさえあれば安心なのですが、やっぱり皆さんいろいろと悩まれていますよね~
マハロくん、キャリーで沢山お出かけしてね(*^。^*)

☆アンジュママさん

ゼロさんのミラクルキャリーは、アンジュママさんのところで一目ぼれしました。アンジュママさんには、スリッカーとか、asのお洋服とか、よいものをたくさん教えてもらってます。あらためて感謝です。新しい、キャリーで西にむかっちゃおうかしら~♪

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


