プロフィール

noanoaco

Author:noanoaco
伊豆で暮らすトイプードルMAHALOです。
よろしくおねがいします。

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー

いくつになったの

*script by KT*

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

noringoさんにバナーを作ってもらいました

最近のコメント

リンク

ブロとも申請フォーム

スポンサーサイト

web拍手 by FC2

あのこにあいに その1

10月のお天気な日曜日、重たい荷物を抱えてたどり着いたのは皇居外苑の公園。
CIMG4910.jpg
重たい荷物とは、キャリーに入ったMAHALOです。
MAHALOと東京に来るときは、まずここでひといき入れます(オシッコタイムともいう)
なかなか気分のよさそうな場所ですよね。

この日は、ラブちゃんとの定例デート。ここから代々木にむかいます。
まずは、代々木上原でランチ。
Fire King Cafe

私、エスニック料理が大好きなんです♪悩みまくって、ナシゴレンにしました。おいしかったです♪
CIMG4915.jpg

席は窓際の席で、椅子とテーブルの関係がちょっと食べにくいところでしたが、
足元に、ワン達がのびのびとできるスペースがあって、快適でした。
ここは、ファイヤーキングの食器が有名ですが、私達は『次の計画』のために、
ここではお茶しなかったので、食器を使うことはできませんでした。(^。^;)

ひさびさにあったラブちゃんは元気元気。
プロペラ尻尾でごあいさつしてくれました。
おずおずとマハロが近づくと、「尻尾のさがった男は嫌やわ」と一喝されてました(笑)
CIMG4912.jpg

マハロはツンデレ好きといいましょうか・・・
積極的にマハロにむかってくるワンコが苦手なので、クールなラブちゃんには一喝されても、
なんども挑んでました。マハロのあいじょー(?)が通じる日はくるかしらね。ぷぷぷ。

ラブちゃんは、ママに怒られるとすごーくへこみます。
CIMG4913.jpg
で、100数えて、ママの顔を見て、ママがにっこり笑うと安心して甘えるし、まだ怒ってると、わたしに「なんかいうてやってや。」と助けを求めます。普段はまるさんに助けを求めているのかな?

必死にラブママさんをみあげるラブちゃん。
とっても人間っぽいところのある愛嬌のある女の子だけど、ラブママさんとのキチンとした主従関係には、いつもながら感心してしまいます。
CIMG4921.jpg
ラブママさんのブログでは、いつも絶妙な関西弁をしゃべるラブちゃんですが、実物のラブちゃんからも関西弁のつぶやきがきこえてきそうでした。

うちのおぼっちゃんですか?もう、大変です。
カフェで、足元においても、よじのぼって膝の上になんとしてでも登ろうとします。
CIMG4920.jpg
「膝にのせてください」

おろしてもおろしても登ってくる、からくりおもちゃみたいでした。
たまにおとなしく座ってるな~と思うと、よっぱらいのおっさんみたいに座ってるし。

ラブ子ー51 061-1
あ、この写真はラブママさんが撮ってくださいました。
おかしな座り方。よれたハーネス。笑えます。最高にマハロらしい一枚です。
ラブママさんありがとう♪

さて、『次の計画』にむかうのですが、その2につづきます。
スポンサーサイト

テーマ : ☆☆といぷーどる☆☆ - ジャンル : ペット

web拍手 by FC2

<< あのこにあいに その2 | ホーム | きみとどこまでも >>


コメント

東京にいらしてたんですね!
たまにいらっしゃる事があるんですか~
すごいですね♪
マハロ君、可愛い女の子とデート!
良かったね~
うふふ~ママによじ登ろうとするマハロ君
可愛すぎますね~

マハロくん甘えん坊さんなのねっ!
ラブちゃんにかっこいい男をみせられるのは
いつになるのかな~?!
おかしな座り方。。。そうそう!ワンコも
え~って思う座り方することあります~。
リルもあるよ!
それも可愛いんだよね~って、親バカです!!

☆masakoさん

職場が都内なので、結構出没してます。
Mahaloとも、最近、一緒におでかけできるようになりました。今は新幹線で都内ですが、そのうち、在来線で神奈川方面にもいきたいなと思っているので、そのときは、是非、一緒に遊んでくださいね。

☆リルママさん

外にでかけると、特に甘えん坊になります。
リル君に笑われちゃうね~。

おかしな座り方、リル君もしますか?
ちょっとびっくりするけど、かわいらしい姿ですよね。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


