プロフィール

noanoaco

Author:noanoaco
伊豆で暮らすトイプードルMAHALOです。
よろしくおねがいします。

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー

いくつになったの

*script by KT*

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

noringoさんにバナーを作ってもらいました

最近のコメント

リンク

ブロとも申請フォーム

スポンサーサイト

web拍手 by FC2

あのこにあいに その2

では、『次の計画』に。
結構これがメインだったりして・・・

ラブママさんのブログで以前、紹介していた、ハリッツへ。

ここでは、手作りのモチモチドーナツが食べられます。
手作りドーナツなので、作り置きはしないみたいで、行ったときにちょうど販売していた「アールグレイ」と15分待ってできたての「クリームチーズ」を買うことができました。路地にある、民家のようなお店でとってもわかりにくいのですが、ひっきりなしに人が訪れます。

カフェスペースもあるのですが、店内なのでワン連れはNG。
あ、でも、外に2席だけ、ベンチがあるので、ここで食べられます。
でも、私たちは、ドーナツとコーヒーをテイクアウトし、いそいそと出発します。

むかったのは代々木公園。
『計画』とは、芝生でドーナツ食べましょう計画でした。
ラブちゃんとマハロをロングリードでつないで
「さあ、遊びなさい。ママたちはおやつするから」
CIMG4926.jpg

とうまくいくわけがありません。
おやつ大好きのラブちゃんは、「それ何や♪」とドーナツに興味津々。
すっかり都会の雰囲気におじけついているマハロは「ここどこや~」と戦々恐々。
CIMG4941.jpg

というわけで、鼻をおしつけてくる2ワンの攻撃をかわしながら、おいしいドーナツをほおばりました。
私は、油断してクリームチーズドーナツにマハロの鼻をおしつけられてしまいました。
ドーナツはふわふわでもちもちで、本当においしかったです。
2個は多いかな?と思いましたが、3個くらいいけそうな勢いでした。

半日一緒にいたせいか、ラブちゃんもマハロもちょっとだけお互いの存在になれてきました。
お互い思い思いに遊びながらニアミスがあったり。
いつか、二人で一緒においかけっこしたり、ころげまわって遊んで欲しいなぁと思っています。
CIMG4924.jpg
うらやましそうに見てないで、一緒に走ればいいのに

そうそう、日も暮れてきた代々木公園でちょっとした怪奇現象が。
ラブちゃんとマハロが一斉に、ある方向をみて激しくほえ始めたんです。
その方向をみてみるのですが、ラブママさんにも私にも何も見えません。
「な・・・何がみえているのかしら~」と、ちょっと怖い瞬間でした。

秋の夕暮れはとっても早く、マハロを鞄に閉じ込めて帰り支度です。
あ、2ショット写真とってなかったね。と、電灯の下での2ショットです。
ラブちゃんとは親戚さん。ラブちゃんのとーさまが、マハロのじーさまと兄弟です。
声や、骨格なんかは結構似ているかなぁと思うのですが、顔はラブちゃんの方が小顔でキリッとシャープですね。でも、カットを似せたら、結構にているかもしれません。
ラブ子ー51 126-1

実は、途中でわたしのカメラが固まってしまい、この写真はラブママさんに撮影していただきました。
今回のコース、ラブママさんがずっと道案内してくれましたが、
地下鉄でいうと2駅分くらいを歩けますし、おやつ付で、とっても楽しいお散歩コースでした。
今回も楽しい一日をありがとう。
CIMG4940.jpg
スポンサーサイト

テーマ : ☆☆といぷーどる☆☆ - ジャンル : ペット

web拍手 by FC2

<< 幻のハロウィンリボン | ホーム | あのこにあいに その1 >>


コメント

楽しかった思い出が蘇ってきました~♪♪
毎回、同じ血が流れてるのかと不思議に思う位、
大人しいマハロくん。
絶対、2人とも性別間違ってるわよねぇ・・・。(笑)
でも、マハロくんが、こっそりラブのニオイを嗅ぎに来てくれたの、
とっても嬉しかったわ。
(こっそりじゃなきゃ無理だもんね・・・爆)
ラブはあれでも、マハロくんに心を開いてるのよ。
「自分、不器用ですから・・・」って言ってました。(笑)

うんうん、2人には、代々木の神様が見えたのね、きっと。

是非、また 遊んで下さいね~♪♪

☆ラブママさん

毎回、へたれっぷりを公表してますが、
だいぶ、ラブちゃんもマハロも慣れてきたような感じがしますね。
マハロがニオイをかぎに近づいても、「好きにしたらええわ」
と黙認してくれてましたよね。

確かに、二人の性別が入れ替わったら、とてもバランスのとれたカップルかもしれない(笑)
でも、元気な女の子と、もじもじ男の子コンビもなかなか面白みがあると思うわ~。(^。^;)

また、遊んでくださいね。
高倉健コちゃんにも、よろしくお伝えください。
あ、角刈りにはしないでね。

かわいい親戚さんとのデートだったんですね~♪
先日買ったキャリーバッグが早速大活躍しましたね。
東京散歩、オシャレで美味しそうで楽しそう~ヽ(=´▽`=)ノ
ワン同士、これからどんどん仲良くなるといいですね!!

とっても楽しそうですね~
芝生で美味しいドーナツ!
いいないいな~♪
ラブちゃんと親戚さんなんですね!
うんうん、カットが同じだったら
結構似ているかも~♪

ラブちゃんと楽しいおデートだったんですね、
マハロ君はおうちからどの位乗り物に乗っていくんですか。
セロが車が苦手で(大分長い時間乗れるようにはなってますが、前回軽井沢に行ったときは帰りにゲーしちゃいました)長距離はまだまだ自信がありません。
ドーナツ美味しそうですね、
こっちにはミスドぐらいしかなくて
セロの乗り物苦手を克服して
都会に連れて行ってみたいです。
そのときは是非ラブちゃんとマハロ君に
あいたいです。
いつになるかな~

☆ビックママさん

キャリーはとっても快適でした~。
東京のお散歩は、おしゃれなお店や、おいしいものに出会えて楽しいです♪
カントリーBOYマハロには刺激が強いみたいですけど。(笑)

☆masakoさん

ドーナツおいしかったですよ。
知る人ぞ知るお店、しかももちもちドーナツなんてテンションあがりますよね~。
芝生でパクついた瞬間は幸せでした。
親戚さん2ショットがマハロが逃げるからなかなかとれないのですが、いつか、そっくりショットを撮りたいなって思ってます。

☆きじとらにゃんさん

セロ君は乗り物苦手なんですね。
マハロは、ラブちゃんと会う場合は新幹線と地下鉄合わせて1時間半くらい、キャリーで運ばれます。車は大好きですね。体調が悪いときにたまに、げーしますが、普段はルンルンして乗ってますよ。(ただし、父の運転のときね(^_^;))
セロ君が来てくれたら、親戚さんスリーショットですね♪
実現するとうれしいなぁ

マハロくんお元気そうですね~☆
代々木上原にはよく出没されるのでしょうか?
あのドーナツ屋さんに私は3度も振られています。
(行く度にお店がしまっている。。)
今度こそー!!!

☆hiakriちゃん

hikariちゃんはお元気~?
代々木上原は、はじめていきました。hikariちゃんはよくいくの?
ドーナツおいしかったよ~。ぜひぜひ開いている時間にいってみてね。週末なら開いてるんじゃないかな?
あと、めちゃくちゃおいしいピザ屋もあるんだって。今度行きたいね♪

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


