プロフィール

noanoaco

Author:noanoaco
伊豆で暮らすトイプードルMAHALOです。
よろしくおねがいします。

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー

いくつになったの

*script by KT*

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

noringoさんにバナーを作ってもらいました

最近のコメント

リンク

ブロとも申請フォーム

スポンサーサイト

web拍手 by FC2

小顔カット

11月19日

マハロのトリミングでした。
「あれ?はやくね?」と思いました?
そう、早いんです。
前回のトリミングの時(10月中旬)に、
「年末のカット、いまのうちに予約した方がいいですよ」と言っていただき、
12月の中旬に予約しましたが、それまでに丸々2ヶ月空いてしまうので、
11月にもカットをしてもらうことにしました。
我が家で一番頻繁にカットしているかも。
わたしなんて、6月以来いってないのに・・・
(それはそれで問題?)

カットはおなじみのモヒカン、足バリ、尻尾はてんこもり。
寒くてもボディは短めカットです。
いつもより小顔にみえるカットにしてもらえました。
これからはこれでお願いしないと!
CIMG5122.jpg

CIMG5120.jpg

今回はクリスマスのネックレスをつけてもらえました。
お耳じゃなくてよかったね(笑)
CIMG5123.jpg

数日前から、耳の調子がよくなくて、
薄皮のようなふけのようなかさぶたのようなものがたくさんつくようになっていたので、ついでに見てもらいました。炎症をおこしているようで、ふく薬と、点耳薬をもらいました。

CIMG5127.jpg
U。・ェ・。U「耳がかい~の」

薬が効いてきたようで、だいぶ落ち着いてきました。
季節の変わり目、私たちのお肌と同様、ワンコのお肌もトラブルをおこしがちなのかもしれませんね。


スポンサーサイト

テーマ : ☆☆といぷーどる☆☆ - ジャンル : ペット

web拍手 by FC2

<< 王子と乞食 | ホーム | ハマへむかう >>


コメント

かわいい~!!
マハロ君の毛ってフワッフワしてそうですね☆触ってみたいです!
仕上げに付けてくれるお耳のりぼん、私も苦手です^^;
ビックはバンダナにしてもらってるのですが、
かわいいネックレスを付けてくれるなんて素敵な心遣いをしてくれるお店ですね♪

お耳の炎症、お薬が効いてよかったですね。
私もつい先日から顔がカイカイになってしまったので、
マハロ君の辛い気持ちが分かりますよ~。
かゆがってる姿って可哀そうですもんね~(TT)
お大事にしてください☆

はじめまして!!

マハロ君 とっても かっこいいですね♪

ふわふわで スリスリしたくなっちゃいますね(^-^)

お耳 早く 治るといいですね!!

☆ビックママさん

犬なのに、猫っけなんです。(笑)
洗い立ては、ふわふわで気持ちよいです。今度、あらいたてをお届けしますね♪
ネックレスは、ひもの部分はゴムなので、わたしが髪をしばるのに使っちゃいます。

お顔のカイカイは調子はどうですか?乾燥しているから、よけいに辛いですよね。早く治るといいですね。

マハロは耳がかゆいと、顔がとれちゃいそうな勢いで掻くので、早く治さないと、他の傷もできてしまいそうで心配です。でも、だいぶ落ち着いてきました。
ありがとうございます。

☆りんれおさん

はじめまして。
コメントいただきましてありがとうございます。
洗い立ては、ふわふわで気もちよいので、スリスリしすぎて嫌がられてます。(^。^;)

記入していただいたURLではきちんと表示されないようですので、是非、また遊びにいらして、URLをお持ちでしたら教えてください♪

再訪問です♪
私のお顔のカイカイは病院のお薬でだいぶ良くなりました。
ご心配ありがとうございますね。
マハロ君もそんなにかゆがっているのでは見ているのが辛いですよね。
だいぶ落ち着いてきたとのことで少し安心ですが、他の部分までもカイカイにならないようにお大事にしてください。

来週の4日(木)に伊豆方面へ旅行に行きます。
マウンテンドッグランへ行こうと思っているのですが、
noanoaさんのお家から近いですか?
もしお暇ならご一緒しないかな~と思ってご連絡しました☆
一応私のメールアドレスを入れておきます。
もしご都合がよろしいようでしたらご連絡いただけると嬉しいです。

マハロくん、ホワホワになってかわいいな~♪
寒くてもボディは短め・・うちも一緒です(*^_^*)
短いほうが洋服着せやすいですものね♪
マハロくん、お耳カイカイですか・・・
うちはプルートがアレルギー持ちなので、お耳カイカイになりやすいんですよ。。。
マハロくんはお薬効いてきてよかったね~♪

うん、私も早いと思った...。(笑)
だって、マハロくんが2回行ってるのに、
ラブは1回も行ってないもの~。
(でも、もう少し頑張るわ...笑)

ほんとだ、小顔だわ。
(今までが大顔だって言う訳じゃなくて...汗)
とっても可愛い~。
なんとな~く、ラブに似てると思いのは
私だけ!?

↑↑ラブも猫ッ毛よ~。
やっぱり、親戚さんね♪♪


☆ビックママさん

お誘いありがとうございます。
メールでお返事送らせていただきました!

☆ゼロさん

そうそう。毛が長くてお洋服着せると、もこってふくらみますよね。

プルート君はアレルギーなんですね。
マハロも、最近、皮膚の調子が安定しないので、なにかアレルギーがあるかもって思っています。

耳の中がかゆいなんて辛いだろうなぁって思いますよね。人間だったら、みみかきとか綿棒つっこんでカキカキできるけど、ワンコ達はできないですものね~。

☆ラブママさん

そうなの!小顔カットしてもらったら、
ちょっとおすまししたときの顔がラブちゃんに似てるのよ。
もこもこラブちゃんもかわいいので、ぎりぎりまでがんばってください(笑)

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


