プロフィール

noanoaco

Author:noanoaco
伊豆で暮らすトイプードルMAHALOです。
よろしくおねがいします。

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー

いくつになったの

*script by KT*

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

noringoさんにバナーを作ってもらいました

最近のコメント

リンク

ブロとも申請フォーム

スポンサーサイト

web拍手 by FC2

セレプー生活

前回のトリミングから、まだひとつしか記事をかいていないのに、
またまた週末はトリミングでした。
いったい、どこのセレプーなのかしら・・・・。

でも、1ヶ月で結構のびるもんですね。
もっさりと小熊状態だったマハロが、またもや小顔風(?)にしあげていただきました。
CIMG5186.jpg

マハロのトリミングは、我が家にやってきたときから
診察をしていただいている獣医さんのところで、お願いしているので、
トリミングの後は、先生が体の様子を観察しつつ爪切りと耳のお掃除をしてくれます。
ここの病院では、マハロは「おおげさちゃん」で有名です。
爪を切る前に、フライングで「ひゃん」と悲鳴をあげたりして笑われてます。
赤ちゃんの頃から、みていただいているので、性格なども把握してくれていて心強いです。
今年はもう、最後。来年もトリミング以外はあまりお世話にならないようにしたいものです。
体重は4.9kg。ちょっと増えすぎですね。
運動不足かな。お正月休みに、一緒にダイエットしようね。

「もうちょっと伸びたら、アフロにしたいんですよね~。」と
相談してみたら、マハロは毛質がやわらかいので、真ん中でわかれて、
ふた昔前の東大生みたいなっちゃうかも・・・といわれました。
それはそれで、おもしろいかも・・・・
アフロ反対派の父には朗報ですね。
モヒカンが、トレードマークになりつつあるので、しばらくはこのままになりそうです。
いつもきれいに仕上げてくれるのですが、今回、足のカットが美しい!!
CIMG5189.jpg

尻尾のふわんふわんも、順調に育ってます。
CIMG5210.jpg

今回は、おりぼんやネックレスのかわりに、サンタ帽子でした。
せっかくのモヒカンがかくれてしまったけど、なかなかお似合いでしょ。
CIMG5212.jpg
マハロサンタさん、なにくれるのかしらね?
スポンサーサイト

テーマ : ☆☆といぷーどる☆☆ - ジャンル : ペット

web拍手 by FC2

<< 一芸披露 | ホーム | 王子と乞食 >>


コメント

かわいい~(*^▽^*)!!
尻尾のフワンフワンも最高です!
前にも言ったかもしれませんが、毛が柔らかそうで、
さわり心地が良さそうですよね~。
ビックはゴワゴワなので、羨ましいです。

マハロ君のトリミングは獣医さんでやってるんですね~。
小さい頃からお世話になっているのなら安心ですね☆
今年最後のトリミングお疲れさまでした~。

☆ビックママさん

少し猫っ毛気味みたいです。
あと、色味が薄いのでよけいフワフワにみえるかもしれません。

ビックちゃんは写真でみる感じだと、ごわごわというより巻きがしっかりしている感じがしますね。
モヒもしっかりたちあがってますものね。
マハロのモヒはときどき手でなであげてあげないといけないんですよ(笑)

これで年末をこぎれいにすごせます。
さて、自分のトリミングを考えないと・・・

マハロ君トリミングだったんですね♪
ふわふわでとっても可愛い~!
マハロ君4.9kgなんですね~
ムック今は3.8kgになっちゃってますが
ベスト体重というか前は4.7~4.8kgぐらいだったので
マハロ君とおなじくらいの大きさなのかな~♪
いつかお会いしてみたいです!

セレプーくん、今回も可愛いわ~。
ぷぷぷ、爪切り、ミスられるんだもん、
イヤでも“大げさちゃん”になっちゃうわよね。

東大生か~。
ラブも前に、アフロも似合うかもよ~
なんて言われた事があったんだけど、
絶対、アフロにならずに七三になるんだろうなぁ・・・って、
思ってました。
さすが、同じ毛質の親戚さん。(笑)

そうそう、ラブはとうとう大台(4キロ)にのってしまいました・・・。
そのうち、デカプーになってしまうかもしれません。(笑)

この足がなんとも可愛いよね~v-10
一度、触ってみたいな~v-238
今度、Mahaloくんが横浜に来るのはいつかしら~?

☆masakoさん

ムックちゃんはもう少し小柄かと思っていました。
ベスト体重がそれくらいだと、きっと、同じくらいかもしれませんね♪
マハロの湘南デビュー狙ってますので、ぜひお付き合いくださ~い。
あ、ムックちゃんはそれまでに、少し大きくなっておいてくださいね(笑)マハロのメタボが目立っちゃいますから!!

☆ラブママさん

セレプー気取りでも基本が小市民風なので、ビビリポイントは忘れないのよね。困ったものだわ。
お、ラブちゃん4キロ台ですか?でもマハロも増えたので差は縮まらず・・・・冬は蓄えるのかしら?これ以上増えたら、ラブ断食道場に預けようと思っていたのに~

☆MALAMAさん

横浜ねー。年末年始、冬のバーゲンが落ち着いたころかなぁ。MALAKAZ邸に連れて行くことはいつでも♪

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


