プロフィール

noanoaco

Author:noanoaco
伊豆で暮らすトイプードルMAHALOです。
よろしくおねがいします。

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー

いくつになったの

*script by KT*

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

noringoさんにバナーを作ってもらいました

最近のコメント

リンク

ブロとも申請フォーム

スポンサーサイト

web拍手 by FC2

2009年スタートあれこれ

あまりにブログを更新しないので、マハロが更新しようとしています(笑)
CIMG5365.jpg

お正月休みのおやつ用(焼き芋)に、安納芋というさつまいもをとりよせました。
種子島でしかとれないお芋だそうです。
CIMG5366(1).jpg

我が家は、母とわたしがねっとりしたお芋が好きで、父はほくほくしたお芋が好きなようです。
なので、取り寄せるお芋はもちろんねっとりタイプ♪
マハロは、ドッチも好きみたいです。
CIMG5371.jpg

安いところを選んでしまったからか、ジャガイモかと思うほど小ぶりでしたが、
味がこくて、スイートポテトを食べているように甘くてクリーミーでした。
お芋を食べると、腸が活発になりますよね(笑)
人間の腸の様子は内緒ですが、マハロは大変調子よかったです。
史上最大でした(何が?)

さて、お正月休みもあけて、1週間以上たちましたが、
正月ボケのままエンジンがかからず、エンスト状態が続いています。
ここらで、しっかり気合をいれないと・・・と思い、
初詣にいってきました。
(最近、マハロを後ろから撮るのが好きみたいです)
CIMG5383.jpg

神社からは少し離れた場所に駐車して、散歩しながら向かいます。
めったにこない場所では、挙動不審。
なんじゃ、そのポーズは・・・(せっかくおNEWの服なのに)
CIMG5384.jpg

マハロは境内の中はバックイン・・・のつもりですが、
気づくと、半身をのりだし、箱乗り状態でした。
私と二人旅の時はおとなしいのですが、
家族と一緒なのに自分だけバックというのは嫌みたいですね。

三嶋大社にいきました。
CIMG5389(1).jpg

これが、この日最後の写真になりました・・・
私が5年ほど使っていたデジカメが最期の時をむかえてしまいました。
これは、また、次のお話で。。。(N○K風)
スポンサーサイト

テーマ : ☆☆といぷーどる☆☆ - ジャンル : ペット

web拍手 by FC2

<< おひさしぶり更新(*^_^*) | ホーム | Hauoli Makahiki Hou >>


コメント

安納芋!これテレビでやってました~☆
クリーミーだーって!!
マハロ君も食べられて良かったですね!
うんPも絶好調だったみたいだし~(笑)
マハロ君の新しいお洋服、つなぎでおしゃれです~。
お出かけにはピッタリですね。
デジカメ大丈夫ですか?
修理とか出されたのかな~それとも新調?!!

お芋!おいしそうですね~♪
マハロ君絶好調だったのね~!
健康でいい事ですね!
マハロ君おニューのお洋服
可愛い~!

デジカメ新調されるんですね~!
いいなぁ♪
私も今色々と見ていて
買い換えようか悩んでいるところなんです^^;

☆ビックママさん

お芋は、人にもワンにも安心なおやつですよね。
お菓子より罪が軽いかなぁとおもいつつ食べてます(笑)
洋服は、いつもカジュアルなものが多いのですが、今回はバーゲンということもあり、おぼっちゃま路線狙ってみました。つれて歩くほうはジーンズでしたが・・・
デジカメは修理代金が高くつきそうなので、新調しました~!

☆まさこさん

お芋の効果は絶大ですね。
ある意味、デトックスになります。
デジカメ、5年ぶりに新しいものを触ると、いろいろな機能に驚くばかりですよ。

ぷぷ、ダブルクリックも、おてのもの!?(笑)
今度は、カメラマン・マハロが誕生するのかしら??

安納芋、あま~くて美味しいですよね~。
初めて食べた時、あんまりの甘さにビックリしました。
マハロくん、安納芋の味を知ってしまったら、
普通のお芋が食べれなくなっちゃうわね。
(グルメ君だから)

次回からは、画像がクリアーになった、
ブログが楽しめるのね~。
期待してるわ♪♪

☆ラブママさん

スペースキーの長押しが得意技ですよ。
いつのまにか押していてあせりました(笑)

グルメマハロのこだわりは焼きたてです。
ほかほかのお芋をさましてあげた生ぬるいものはたべますが、焼いてから数時間たったものは、たとえ安納芋であろうとも食べないので、私がたべます。はー・・・

画像のクリアになったブログ・・・
少々お待ちください~!!!

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


