プロフィール

noanoaco

Author:noanoaco
伊豆で暮らすトイプードルMAHALOです。
よろしくおねがいします。

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー

いくつになったの

*script by KT*

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

noringoさんにバナーを作ってもらいました

最近のコメント

リンク

ブロとも申請フォーム

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
web拍手 by FC2

トリミング 09/2/1

2月の最初の日曜日はトリミング。

トリミングの朝、電話がはいり、
いつもマハロをカットしてくれるトリマーさんが風邪でダウンしてしまい、
他のスタッフでもいいかと聞かれました。
いつもとても綺麗にカットしてくれるトリマーさんなので、
是非、彼女に切ってもらいたいのですが、目の前にはもさお君。
P1010163.jpg

なので、今回はいつもと違う方が担当してくださいました。
普段は先生の助手をされていて注射や、耳掃除、爪きりの補ていをしている方なので、
マハロが怖がるかな?と思っていましたが、お迎えに行くと、
「うふふ。マハロちゃんおもしろかったんですよ~。カットしている最中に居眠りしてましたよ。」
と報告してくださいました。
えっと、繊細な子だと思っていましたが、どうやら、勘違いしていたようです。

さて、仕上がりです。
くちうるさい患者だと思われているのでしょうか?
「気になるところがあったら、遠慮なくいってください」
と10回以上言われました。
なんとなーくいつもと違うけど、それはそれでよいと思っています。耳の形とか、かな?
P1010193.jpg

P1010188.jpg
パピーのころは足長だと思っていましたが、
だんだん胴がのびてきて、いつのまにか短足君に。

P1010192.jpg

トリミングの後ですが、少しだけ公園に連れ出しました。
実は、ブログをお休みしている間、母が入院してまして、マハロのお散歩の量が減ってしまっていたのと、お留守番を長い時間させているのでリフレッシュにと、マハロとの時間をつくりました。
(母は元気に退院しました♪)

「姫の沢公園」です。
まだまだ寒いですが、花が咲いていました。
蝋梅というそうで、蝋でできたようなつるんとした花が綺麗です。
香りも甘いよい香りがします。
P1010268.jpg

マハロは時々連れてきているはずなのですが、最初はびびります。
P1010164.jpg

P1010177.jpg

でも慣れてくると、元気に動き始めます。
でも、このときは、まだカメラの設定がうまくいかず、
憧れの走っている写真はとれませんでした。

P1010286.jpg
トリミングと公園のあとはぐったりでした。
スポンサーサイト

テーマ : ☆☆といぷーどる☆☆ - ジャンル : ペット

web拍手 by FC2

<< マハロとランチ | ホーム | 親ばか写真館へようこそ♪ >>


コメント

ほっさほさ~のマハロ君、ビックとそっくりで驚いちゃいました。
前にも言ったと思うのですが、マハロ君のブログを旦那が見て、
そっくりさにビックリしているんです☆
「こんなに似てるトイプー初めてだ!」って。
兄弟ワンよりも似てるんですよ(^ー^* )フフ♪

って話がそれちゃいましたが、マハロ君トリミング中に眠ってたんですね~
慣れない人が担当だったに、居眠りできるなんて大物かも!!
モヒカンがチョコンとしててかわいいですね。
それにしても体型も胴長短足(ゴメン)でビックに似てるな~
ってまたしみじみ思っちゃいました。

お母様、大変でしたね。
もう退院されたとのことで、マハロ君もまたたくさんお散歩に行けるといいですね。

“キリリ・キリリ”って書いてあるけど、
可愛いーんだけど。
めちゃんこ、可愛いわ~。
女の子みたい~。(笑)
マハ子ちゃん、萌え・萌え・萌え~。
耳位置が低かった時のラブを思い出しました♪♪

トリミング中に寝るなんて、
実は心臓に毛が生えていたのね!?
はかなげな態度は、演技だったのね!!
すっかり、騙されちゃったわ。(笑)

お母様、落ち着かれていますか?
マハロくんは、ぺったり、抱っこちゃんかな?

マハロ君トリミングだったのですね~!
お疲れ様でした♪
ふわふわで可愛くなりましたね!

うふふ、トリミング中に眠っちゃうなんて可愛い~♪
ムックはそういう事ないんだろうな(@_@;)
と、いいつつ寝ていたりして~

姫の沢公園、一昨年辺りに熱海旅行へ行った時に行きましたよ~♪
広くていい公園ですね!
十国峠?の辺りまでつながっているんですよね?
さすがにそこまでは行けなかったんですが
いつかハイキングしてみたいなぁ~と思いました♪

☆まさこさん

トリミング中の居眠りはなかなか珍しいらしいです。
マハロの場合、トリミングがストレスになっていないことがよーーーくわかりました(笑)むしろリラックスタイムなのかしら?
姫の沢公園は、広いですよね~。
一応観光地ですが野性味あふれる公園です。
小学校のころ、遠足で上のほうまで登りましたが、かなり遠かったです。ハイキングというより登山?!
冬の姫の沢は人が少なくて、ワン連れには穴場ですよ♪

☆ラブママさん

マハ子ちゃんに萌え萌え~??(笑)
耳の位置が低いと、おとなしい感じがしますね。
しかも、今回はちょっと長めだから女の子っぽいのかもしれないです。
逆に、高くすると、元気でやんちゃな印象になるよね。
ってことは、ラブちゃんはいま、やんちゃ盛り!?

マハロは今、超かあちゃん子です。
べったりべったりです。

☆まよさん

ビック君とマハロは確かに、よくにていますよね。
ちょっとたれ目なところとか、体型なんかも良く似ているなぁって私も思います。おしりのぷりんぷりん具合もね。

まよさんのブログをみていて「あれ?」と思うこともしばしば。ご対面が楽しみですね♪
トリミングでは大物っぷりを発揮するし、最近家でも態度が大きいんですよ(笑)
そういうお年頃なのかしら?ビック君はどうですか?

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。