プロフィール

noanoaco

Author:noanoaco
伊豆で暮らすトイプードルMAHALOです。
よろしくおねがいします。

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー

いくつになったの

*script by KT*

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

noringoさんにバナーを作ってもらいました

最近のコメント

リンク

ブロとも申請フォーム

スポンサーサイト

web拍手 by FC2

油断大敵

お恥ずかしい話ですが、今回のトリミングの際、
マハロの胸のあたりから「ダニ」が発見されました。
トリマーさんがぐにっとつぶしたものを見せてくれましたが、結構大きなものなんですね。
よーく身体を調べましたが、食いつかれた跡はないようなので、早期発見。。。かな?
ドライヤーをしていたら、もぞもぞと現れたらしいです。(ーー;)

我が家のお散歩コースはかなりの山道。
でも、さすがに、真冬は虫もお休みかなと思って、マハロの大嫌いな虫除けの薬をお休みしました。
でももう、春ですよね。

指のまたなどは注意してみていたのですが、体につくとは思わなかったです。
このお薬、首のあたりに滴下するお薬なのですが、ちょっとスースーした刺激があります。(つけてみた)
だから、マハロはこれをつけると、カーペットに背中をぐりぐりと押し付ける、
へんなダンスを始めます。気持ち悪くって嫌みたいです。
が、今回はしっかりとつけました。

花の匂いをかいだり、草むらが大好きなマハロ、フロントラインは一年中つけないとだめみたいです。
ダニは卵を産み付けたりして増えると、治療も大変になるそうです。
大事に至らず、本当によかった!
ちょっと乙女チックに


このお花おいしい?

スポンサーサイト

テーマ : ☆☆といぷーどる☆☆ - ジャンル : ペット

web拍手 by FC2

<< 雨の日は | ホーム | 春のカット >>


コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ダニ・・・実はうちも最近見つけてしまいました(^^ゞ
寒くてそんなお外に行って無かったので、フロントライン2ヶ月ほどお休みしたらついたので、薬が切れる時期だったのかもしれない・・・
もう暖かくなってきましたものね。。。
うちもこれからは毎月しないと(>_<)

☆ゼロさん

やはりフロントラインって効き目があるんだなぁって実感しましたよ。これから、ワンとのお出かけベストシーズンですから、予防はしっかりしないといけませんね。
でも、お互いに発見できてよかったですよね♪

こんにちは☆
これから暖かくなって外へのお散歩が楽しくなりますよね*^^*
フロントラインは私も今はお休みしてるんです。
4月からかな~とは思ってたけど、マハロちゃんはダニが付いちゃったんだT_T
それは仕方ないですよね。。。ダニに噛まれるよりはね。
まるるも草むらが好きなので気をつけなきゃ^_^;

ここの所、春らしくなってきたから、
虫さんも活動を開始し始めたんですね・・・。
ラブも病院に行って、薬を貰って来ないとなぁ~。
そーいや、年中、山歩きをさせてる子のママは、
1年中、フロントラインは欠かせないって言ってましたっけ。
ワンコちゃんは口がきけないから、痒い思いはさせたくないですものね。
noanoaさん、早期発見出来て良かったですね~。
ワンコちゃんはニオイが敏感だから、ちょっとしたニオイにも反応しますよね。
マハロくんなりに擦り取ろーとして、くねくねダンスをするのね。

☆あさぴょんさん

お散歩の季節ですね。
また、箱根にいきたいなぁって思ってます。(超ロングリード買ったし!)
ダニは怖いけど、やはり自然と触れ合うワンコを無理にとめたくはないですよねー。フロントライン、がっつりつかって予防しようと思ってます。

☆ラブママさん

急にあたたかくなりましたよね。
都会っこのラブちゃんもそろそろフロントラインですよ!!
偶然、トリミングの日が1週間くりあがったのですが、それがラッキーでした。あれから、猿の親子のように毛つくろいをする私です。

もうこんなにお花が咲いてるんですか
;・ロ・)!!

3連休だったので(私だけですが)庭の枯葉片づけをしました。
やっとですo(〃^▽^〃)oあははっ♪
猫の額ほどの庭ですが、去年ほっておいたのでお手入れが大変でした\(бб; ) ハンセィ

球根類の葉っぱはもう出ていましたがまだお花は何も咲いていません。
そちらは暖かいんですね、
お花満開できれいでうらやましいです。

☆きじとらにゃんさん

先週くらいから春本番でいろんな花が咲き始めましたよ。この咲いているのはさくら草だったかな?
春の初めに咲く花みたいです。
春がまっさきにやってくる土地に住んでいるので、この時期は植物の生命力をとても強く感じますね。

きじとらにゃんさんのお住まいのあたりは、これから春本番なんですね。
楽しみですね!!!

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


