プロフィール

noanoaco

Author:noanoaco
伊豆で暮らすトイプードルMAHALOです。
よろしくおねがいします。

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー

いくつになったの

*script by KT*

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

noringoさんにバナーを作ってもらいました

最近のコメント

リンク

ブロとも申請フォーム

スポンサーサイト

web拍手 by FC2

愛されるために必要な試練(笑)

P1010324.jpg

まだまだ2月の記事です。
この週は、母が退院してきました。まだまだ安静が必要なため、横になることが多い母に、マハロはペッタリ。すぐに母の布団に潜り込んでしまいます。すると、母がマハロに「あんた、犬臭いわ!なんで??」とある意味理不尽な質問を投げかけていたので、シャンプーしてあげることにしました。長女って気を使うわ~(笑)

P1010322.jpg

いままで、マハロのシャンプーは、お風呂場にじかに立たせて洗っていましたが、マハロがくるくると逃げ回り、ぶるぶるとそこらじゅうで泡をとばすのでちょっとした重労働でした。
なので、最近では写真のグリーンのバケツを買って、使っていますが、大正解。中にいれて洗っている間、とても静かです。

P1010329.jpg

P1010328.jpg

我が家では、マハロのシャンプーのあと、リンス代わりに入浴剤のはいったお風呂に漬からせます。
ケヤキの香りがして、防虫効果、肌の保湿効果があるそうです。それも以前は、バスタブにお湯をためていましたが、このバケツの方が顔がでるので怖くないようで、おとなしくはいっています。

P1010330.jpg

わたしが洗っているところの写真は、マハロをつれに来た、ドライヤー担当の父が撮影しましたが、そのときに、マハロに一言「とーさんは、顔に毛のないマハロはあまり好きじゃないかも・・・」
これまた、理不尽な一言・・・・。

P1010312.jpg

P1010327.jpg

濡れた顔の毛を逆立ててから手渡しました。
いやいや、ほんと長女って大変だわ~(笑)

シャンプーの中で何が大変って、乾かすのが大変です。
手足をブラシされるのが大嫌いなマハロは、力いっぱい丸まって、手や足をしまいこんでしまいます。それを、こじあけて、ギャウギャウいうのをおさえつけて、家族総動員で乾かします。

P1010341.jpg

はい、おつかれ。かーさんの布団にいっておいで。
「わたしもくたくたです。。。」
スポンサーサイト

テーマ : ☆☆といぷーどる☆☆ - ジャンル : ペット

web拍手 by FC2

<< トリミング 20090308 | ホーム | BATMAN >>


コメント

このバケツを使ってのシャンプーいいかも!!
noanoaさん頭イイ~( ̄▽ ̄)
家にも大・中サイズあるな~と思って見てみたら・・・
ビックの場合は大きさの問題で使えないみたい(TT)
標準サイズ~少し大きめの小型犬だったらバッチリですね☆
ダメもとで試してみようかな。
シャンプーするのはいいけれど~乾かすのがほんとに大変ですよね。
家も旦那と必死になって乾かしています。
プロ用のドライヤーが欲しいです。

お母さまの容態はもう大丈夫なのですか?
この時から一ヶ月もたっているから、良くなっているといいのですが...。
お大事にしてください。

すごい!これ本当にグッドアイデアですね^m^
私も早速マネさせてもらお~っと☆
ただ・・・うちもアリアスにあうバケツがあるのかなぁ・・(+_+)
濡れたマハロくんの顔、やっぱりよく似てるわ~♪

犬臭い…だって犬だもんね^m^
お母様、無理なさないように療養してくださいね。


☆まよさん

このバケツ、私の買ったところではmini、S、Mの3サイズがありました。マハロの使ってるのは一番大きいMサイズ。直径が45センチあるのですが、まよさんのお持ちのもそのタイプ?
でしたら、たぶん、ビックちゃんも大丈夫なんじゃないかな?全身すっぽりじゃなくっても、結構洗えますからね♪

ただ、このバケツにお水をたくさんいれると、すんごく重いです。バケツのお水を流そうとしたらびくともしませんでした。そして、やっとの思いで水を流したら、あまりの水流に足をすくわれて転びました。
・・・・お気をつけくださいね(笑)

母はゆっくりとですが、回復にむかっています。
ご心配ありがとうございます!

☆noringoさん

まよさんへの返信コメントにサイズ感を書きましたが、アリアス君は6キロないくらいでしたよね?
いま、マハロが5キロで、結構余裕で使えているので大丈夫だと思いますよ。
ちょっと大変なところもありますが、とても洗いやすいのでお勧めです。

アリアス君と濡れた顔似ていますか?
普段はカットの雰囲気が違うので、わかりにくいですが、動画や、濡れた顔が似ているということは、相当似ているんでしょうね~。並べてみたいなぁ

母のご心配いただきましてありがとうございます。
犬臭いマハロとお散歩に行くのを目標にがんばっています。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


