プロフィール

noanoaco

Author:noanoaco
伊豆で暮らすトイプードルMAHALOです。
よろしくおねがいします。

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー

いくつになったの

*script by KT*

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

noringoさんにバナーを作ってもらいました

最近のコメント

リンク

ブロとも申請フォーム

スポンサーサイト

web拍手 by FC2

トリミング 2009/04/12

日曜日はトリミングでした。
あまり、細かい注文はしないのですが、毎回ちょっとづつ雰囲気が違います。
今回は、マズルがすっきりめかな。

もともとはレッドのマハロですが、今回は特に退色がはげしいような気がします。
レッドからアプリ、顔や耳の辺りはシルバーぽっくなってきました。
毛の色が変わったからといって、マハロはマハロなんですけどね、
レッドの頃の毛色がちょっと懐かしく思えてきます。
CIMG2770.jpg
(約2年前、1歳のころのマハロです。色も濃いし、体も細いなぁ)

トリミング後、そのまま、おでかけに連れて行ってしまったので、
疲れてしまったらしく、撮影しようとマットの上におくと、すぐに眠ってしまいます。
起こすのもかわいそうなくらいの疲れっぷりだったので、今回は、オネム写真ばかり。

唯一おきている写真。(背景がきたないね・・)
s-P1010671.jpg

「眠いよ~」
s-P1010665.jpg

撃沈
s-P1010673.jpg

ミトコンドリアっぽい・・・・
s-P1010666.jpg


「寝てる写真ばかりでごめんね~」 by MAHALO
s-P1010682.jpg

マハロの体重は、「5.15kg」順調に増えすぎですね。
フードの食いつきがわるいので、トッピングを増やす過ぎたかもしれません。
食べなかったらほうっておけばいいって、頭ではわかっているのですが、ついつい・・・
いけませんね。気をつけなくては。
スポンサーサイト

テーマ : ☆☆といぷーどる☆☆ - ジャンル : ペット

web拍手 by FC2

<< 不良姉のGW | ホーム | ハマッコデート >>


コメント

退色はレッドプー(だけではないと思いますが)の宿命ですよねー
私もビックの昔の写真を見るとなんだか悲しくなりますが、
健康であれば変わらずかわいい我が子ですよね^^
退色の仕方までビックに似てますよ~!!
また似てる談義になってしまいますが(汗)
お耳の所がね、そうそうシルバーっぽく白くなりますよね~
ミトコンドリア(笑)で寝てる姿も似てる...
フードの件、食べなかったら放っておけばいい
とはよく言われますが、飼い主としては食べてくれないと心配になっちゃうんですよね~

可愛いモヒッコちゃん

わぁ~!マハロ君、カッチョイーーー!!!
またチヴィッキーもモヒモヒにしたくなってきましたぁ。

クスクス♪ミトコンドリアに笑ってしまいました。
トリミングの日はチヴィッキーも爆睡ですよぉ~。やはり疲れるのでしょうね。
マハロ君、おつかれさま~!


コチラからもリンクさせていただきますね。
どうぞ、これからもヨロシクね!!!

マハロくんカッコイイ~(*^。^*)
同じ同じ~退色も耳のところは白っぽくなってきてます。
アリアスも5・8キロと、かなり増えてます^^;
食べない時もあるんですが、食べないと(胃液)吐いてしまうので、ついつい無理にでも食べさせてしまうんですよね・・・。

ムックもずいぶん褪色しましたね~(@_@;)
レッドと間違うぐらいのアプリコットだったんで
正しい色になったといえばそうなんですが・・・^^;
ま、色なんて何でもいいんですけどね~
ミトコンドリアっぽいって(笑)
丸まってるマハロ君、可愛いなぁ~

☆まよさん

似てる談義についなってしまいますよね~。
だって、似てるんですもの!
たまに、マハロをみていて「あれ、いまの顔、ビックちゃんみたい」と思うときがあるくらい(笑)
外見だけでなく、体質も似ているのかもしれませんね。
退色の仕方や、寝方まで同じとは、ほんとびっくりです。

☆∪。・ ェ ・。∪ワンコさん

チヴィッキーちゃんもモヒッコ時代があったんですね。
さかのぼって見てみなくては!
マハロもそうですが、Baby Faceのモヒッコ、いいですよね~。

あの寝姿が何かに似てるなぁといつもおもっていたんです。なんか顕微鏡で見た細胞っぽいかなぁって。

リンク、ありがとうございます。
よろしくお願いします♪

☆noringoさん

アリアス君もお耳が白っぽくなってきてるんですね。
体重的には、アリアス君においつけおいこせになってきました~。でも、アリアス君はどちらかというとやせている風に見えるのですが、体が大きいのかな?

そうなんですよね。食べないと吐くし、食べれば肥えるし・・・・ダイエットの心配は自分だけで精一杯なんですけどね(涙)

☆まさこさん

!!!いまのいままで、ムックちゃんは褪色したレッドちゃんだと思っていました。
そういわれてみれば、赤みがあまりないですよね。そうですね、色なんてどうでもいいんですよね、というか、いきなりマハロが濃い毛色になったら、それはそれで違和感を感じるのかも~(笑)

結構おおきな体なんですが、ミトコンドリアのときはかなりコンパクトになって眠ってるんですよ。(細胞サイズとはいいませんが)
こうやって眠るときは、本当に疲れているときみたいです。必死にトリミングに耐えたんでしょうね。

1歳の頃のマハロくん確かに細く見えますね!
今日狂犬病の予防接種に行ったのですが
サラは去年より500gも増えていて、
先生に肥満ですかと聞いたら
まだ腰にくびれがあるから良いといわれました。
うちもちゃんとご飯を食べてくれるように
ドックフードの上にするトッピングの量が多すぎたのでしょうか?
今夜のご飯から控えめにしました(´_`。)グスン

トリミングは確かに疲れるみたいですね、
うちもトリミングの後はぐったりです
せっかくきれいなうちに写真を撮りたいと思ってもなかなか難しいですね
セロもマハロ君のようなかっこいいモヒカンにしたかったのですが、こちらのトリマーさんに何回かお願いしてみても結局できませんでした。

☆きじとらにゃん

ふふ。サラちゃんも結構な増えっぷりですね。
たしかに、腰のくびれが目安みたいですね。
セロ君のモヒッコ姿もみてみたいので、トリマーさん頑張ってほしいわ~(笑)
でも、セロ君のボンボンヘア、似合っていてかっこいいじゃないですか!

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


