プロフィール

noanoaco

Author:noanoaco
伊豆で暮らすトイプードルMAHALOです。
よろしくおねがいします。

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー

いくつになったの

*script by KT*

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

noringoさんにバナーを作ってもらいました

最近のコメント

リンク

ブロとも申請フォーム

スポンサーサイト

web拍手 by FC2

ホンワカボーイズ


連休を利用して、マハロと湘南にいってきました。
会いに行ったのは、二人の湘南ボーイズ。ムックちゃんとビックちゃん。

ビックちゃんとマハロが親戚さんだったのと、
ビックちゃんと仲良しさんのムックちゃんが、頻繁に伊豆の旅行をされているのを拝見して、
ブログを通じてお友達になっていただきました。

今回がはじめてのご対面です。

ビックちゃん
P1010760.jpg
実は、写真をとおして、ビックちゃんとマハロがとてもよく似ているので、
並んでもらうのが、ひそかな楽しみでした。

ムックちゃん
P1010743.jpg
大きな瞳のムックちゃんは、昨年アジソン病を発症してしまいましたが、
ママとパパの強い愛情とムックちゃんの生命力で危機を乗り越え、
今もお薬を飲みながら元気な毎日を送っています。

今回は連休中ということで、両家のパパさんもご一緒してくださいました。
ムックパパさんの運転で向かったのは茅ヶ崎のサザンビーチ近くのタイ料理店。
簡易な屋台風のお店でしたが、お味はとてもおいしく、ボリュームもたっぷり。
P1010736.jpg

P1010734.jpg

マハロは相変わらずのへたれで、そっと挨拶にきてくれるビックちゃんをこわがってしまいます。
静かなムックちゃんにはちょっと興味がある様子でした。
ビックちゃんごめんね~。

おなかいっぱいの後は、辻堂海浜公園でお散歩。
きれいな公園でした。

芝生で記念撮影。お出かけすると、テンションがあがってしまって、ほとんどいうことをきかなくなるため、いい子で待てができているビックちゃんとムックちゃんを相当待たせてしまいました。
しかも、先にフェードアウトするし・・・・
P1010740.jpg

でも、なんとかスリーショット撮れました♪
P1010738.jpg


私が行きたがっていたのを覚えていてくださって、かき氷のお店、「埜庵」にもつれていってくださいました。
歩いて、ちょっと汗をかいた後の氷は最高においしかったです。
ちょっとかき氷感がくつがえされるような、ふわふわ氷でした。
P1010742.jpg
これはWいちごミルク。

少し時間が半端になってしまい、もうちょっとゆっくりお話したいなぁと思っていたら、
ムック家におじゃまできることになりました!
ムックルームと、ムックドッグランがある、素敵なセンスあふれるお宅でした。
ここでもマハロはビクビク。
P1010754.jpg

でも、パパさんやママさんたちには甘えたくでおどおど。
遊ぼうと誘ってくれるムックちゃんとビックちゃんをふりきり、ちぢこまるばかり。
もう~情けない。
P1010755.jpg

楽しい一日でしたが、ヒヤッとする瞬間も。大反省しなくてはいけません。
ムック家にお邪魔する前にスーパーに立ち寄ったとき、マハロをパパさん達にあずかってもらっていたのですが、マハロがハーネスを抜いてしまい、スーパーまで駆けだしてしまったそうです。
警備のおじさんと、追いかけてくださったムックパパさんとのはさみうちで、事なきをえましたが、車道に走って行ってしまっていたらと思うと、ぞっとします。
真っ青な顔をして、捕まえたマハロを抱っこしてくださっていたムックパパさん、ご心配をかけてもうしわけありませんでした。
きちんと抜けないハーネスか、首輪を探しますので!!!!

ビックちゃんとマハロは本当にそっくりで、仕草までにていました。
ムック家で服を脱がせてからは、一瞬でみわけられなくなるほどです。
というわけで、並んで2ショット。
二人の名前も変わりました(笑)
P1010750.jpg

本当に似てるんです。特ににている表情の2枚です
ビックちゃん
P1010746.jpg
マハロ
P1010747.jpg

とても楽しい一日でした。
一日のコースをすっかりまよさんとまさこさんにおまかせして、湘南散歩を満喫してきました。
パパさんたちも、貴重な休日におつきあいいただいてありがとうございました。
そしてなにより、二人のホンワカボーイズ、へなちょこマハロと遊んでくれてありがとうね!!
すっかりお世話になってしまいましたが、これからもマハロともどもよろしくおねがいします。

素敵なプレゼントもいただきましたありがとうございます。
P1010770.jpg

すっかりお気に入りです。
命名:もろこ
P1010771.jpg

命名:くまろー
P1010772.jpg

マハロの帰りのぐったり寝姿
P1010768.jpg

スポンサーサイト

テーマ : ☆☆といぷーどる☆☆ - ジャンル : ペット

web拍手 by FC2

<< 初夏たより | ホーム | 不良姉のGW >>


コメント

先日はありがとうございました^^
ずっとマハロ君と会うのを楽しみにしていたので、
嬉しかったです♪
やっぱり似ていましたね~!!
見れば見るほどそっくりなマハロ君に、
更に親近感がわきました。
性格も体格かわいくて、もっと触れ合いたかったです。
また会えるのを楽しみにしています^^
これからもよろしくお願いしますね☆
PS、メガマハロ・・・新しい名前ですね(笑)

noanoaさん、マハロくん♪GWは楽しい時間を過ごしたのですね~♪
本当にマハロくんとビックくん、そっくりですね!
写真ではどっちがどっちかわからないくらいです~
ホント、ビックリ(笑)
アンジュはムックくんとも親戚さんなんですが
マハロくんとムックくんも親戚さんではないのかしら~??
それにしても本当に似てますね~

マハロくん、何事もなくて本当によかったです。
アンジュも同じような出来事があったんですよ。
あの時も車道に出てきたので一晩怖くて眠れませんでした・・・。
どうしてもワンコと一緒にいると予期せぬ出来事が起こりがちなので
気をつけなければ・・・と改めて思いました。。。

マハロくん、いつかアンジュとも遊んでね(#^.^#)
マハロくん以上にビビリで手に負えませんが・・・

マハロくんとビックくん、ホントそっくり~(*^。^*)
やっぱり同じ表情するんですね^m^
写真で見るより、実際に会ってみると
そのそっくりさにビックリと嬉しさがわきますよね。
アンジュママさんも↑書かれてたように
アリアスもムックくんと親戚さんなんですよ(遠いですけど)
もしかしたらビックくんはアリアスと親戚さんなのかな~?

ビビりはアリアスも同じよ^^;
こういうところも血筋なのかな~

マハロくん、無事でよかった~
ワンコは突然の行動をおこすことがあるから
その一瞬、何が起こったのか・・・ってパニックになるから
本当に何事もなくて安心しました。
プードルってカットすると首輪のサイズも若干変わるから、私もそのつど調整するようにしています。

マハロ君とビック君ホント
そっくりですね~~~
我仔に似てると益々親近感沸きますよねっ
微笑ましく拝見いたしました~~
アロハもマハロ君とも親戚さんでビック君とも
親戚さんなんですよね~~(^.^)
いつか、アロハともデートして下さいねっ。。


先日はありがとうございました~!
とっても楽しかったですね!
マハロ君、ビック君に本当にそっくりでしたね~
ちょーだいちょーだいがすっごく可愛かったです♪

胴輪の件は大変でしたが大事に至らず本当に良かったです。
胴輪って結構抜けやすいみたいなんですよね。
私自身使った事がないので分かりませんが
コチラ↓
http://www.rakuten.co.jp/ashu/537227/536524/604096/
http://auction.jp.msn.com/item/5473053
一応抜けない胴輪と言う事で売っているみたいです。
良かったら試してみて下さいね~!

noanoaさんとも色々とお話出来て嬉しかったです~!
またお会い出来る日を楽しみにしていますね♪


ボーイズデート?

男の子ばかりのおデートも楽しそう♪
ほんと、ビックちゃんと似ていますねぇ。
男の子って、甘えん坊さんが多いから、み~んなママたちのお膝にいたのでは?

☆まよさん

こちらこそありがとうございました。
念願のご対面なのに、マハロ、へたれですみません。

でも、本当に似ていますね~。
表情や、ちょっとした仕草なんかもそっくりで驚きました。お会いできて、よかったです♪

ビックちゃんを怖がってしまったけど、
少しずつ慣れてくると思うので、ぜひ、また遊んでくださいね。

でかマハロじゃ、ちょっとかわいくないかしら?
と思ったのですが、メガだと、もっと大きいみたいですよね。すみません。(^o^:)

☆アンジュママさん

マハロとビックちゃん、そっくりでしょ~?
なんだか嬉しくなってウキウキしちゃいました。

ムック君とは調べてみたのですが、どうもあと一歩でつながりがないみたいなんです。
でも、アンジュちゃんもアリアス君も親戚さんだなんて、こりゃぁもう、親戚ですね。

ハーネスの件は、本当に驚きました。
結構信頼していたハーネスだったので、ちょっとショックですが、サイズ調整が甘かったりしたのかも。
徐々に首輪にしていこうかなぁって思ってます。
冷静に対応してくれたムックパパさんには大感謝するとともに申し訳なくって・・・・。

アンジュちゃんとマハロは、ビビりー対決になりそうですね(笑)はやくお会いしたいですねー。

☆noringoさん

アリアス君とマハロもかなり似ていますが、ビック君とは写真でも似ていて、実物ではちょとびっくりするくらい似ていましたよ。
ビックちゃんとムックちゃんも親戚さんだし、アリアス君もきっと親戚さんなんではないかな?と思います。

ハーネスの調整さぼってました。
確かに、まめに調整しないとだめですよね~。
マハロみたいなビビリーはおびえた時の突発的な行動が本当に怖いですよね。
あらためて、気持が引き締まりました。

☆ゆーこさん

アロちゃんも、ビック君と親戚さんなんですね~。
親戚さんというだけでも、親近感があるのに、ここまで似ているとほんとうにうれしくなっちゃいました。
ビックちゃんの実の兄弟より似ているそうです。
アロちゃんともぜひぜひお会いしたいです。

☆まさこさん

本当に楽しい一日でした。いろいろとありがとうございました。

元気なムックちゃんに会えてうれしかったし、あの大きな瞳と目があって照れちゃいましたよ。

図々しくお宅にまでお邪魔してしまいましたが、ご迷惑ではなかったですか?(マナーベルトのシートはバックの中に落ちてました(~~;))

へたれなマハロですが、ぜひまた遊んでください。
それまでに、脱走対策は万全にしておきますので、パパさんにも、ぜひこれに懲りずにまたマハロシッターをお願いしますとお伝えください~。

ハーネスの情報もありがとうございます。
ムックちゃんの記事で紹介していたおしゃれな首輪も気になっているし、いろいろ検討してみようと思います。

☆∪。・ ェ ・。∪ワンコ さん

ふふ、そういえば、男の子デートでしたね。
マハロは膝に乗せろと懇願していましたが、ホンワカボーイズ達は、いい子に下でフセできてましたよ。
湘南ボーイズですから、カフェなれしているんですかねー。スマートな男の子ちゃんたちでした。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


