プロフィール

noanoaco

Author:noanoaco
伊豆で暮らすトイプードルMAHALOです。
よろしくおねがいします。

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー

いくつになったの

*script by KT*

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

noringoさんにバナーを作ってもらいました

最近のコメント

リンク

ブロとも申請フォーム

スポンサーサイト

web拍手 by FC2

初夏たより

少し前のお話

ゴールデンウィークが終わる頃、木々が一斉に新芽を出します。
山に囲まれている我が家では、雨上がりなどは、その新芽のちょっと生っぽい青臭い匂いでむせかえるようです。
そんな時期に、みかんが花を咲かせます。
このみかんの花の香りがとても強く、みかん山の多いこのあたりでは夜に車を走らせると、
ふんわりとよい香りを感じることができます。

P1010811.jpg
みかんの花
P1010813.jpg
みかんの木
ちなみにこの写真は、みかん狩にいったわけではなくて家の真ん前の畑(笑)
マハロにもいい香りらしく、鼻をうえに向けてふんふんくんくんしながらお散歩しています。

家の近所に、国道沿いの奥まった所にある広場にいってみました。
P1010786.jpg

ちょっと気になっていたのですが、チャンスがなく行っていなかった場所ですが、
思った以上に、いい場所でした。シロツメクサが咲く中、笑顔で疾走するマハロは、妙にメルヘンチックでハイジのようでした(笑)
P1010790.jpg

P1010800.jpg

P1010807.jpg

P1010792.jpg
ヨーキーのお友達に会ったけど、お互い無関心・・・

P1010805.jpg
「ここたのしいよ!!」

P1010823.jpg

夜はぐっすりです。両手をそろえた変な格好で熟睡してました。
スポンサーサイト

テーマ : ☆☆といぷーどる☆☆ - ジャンル : ペット

web拍手 by FC2

<< トリミング 2009/05/24 | ホーム | ホンワカボーイズ >>


コメント

ハイジちゃん

マハロ君宅の近くではみかんのお花の香りを味わえるのね~。羨ましいわぁ。どんな香りかしら?
シロツメクサの原っぱで疾走するマハロ君、ほんと!ほんと!ハイジみたいよぉ~♪

みかんの花ってとってもきれいなんですね、
まるでジャスミンのようですね。
初めて見ました。できれば香りもかいでみたいです。
今度「みかんの花咲く丘」を歌うときはこの花を思い浮かべることができますね。なんだか得した気分です。

近所にこんな広い公園があるんですか~
うらやましいです。
マハロ君がハイジになっちゃうのも無理ありませんね。
o(〃^▽^〃)oあははっ♪
うちは田舎ですが、ちかくに広場は無いのでいつも車で出かけてからお散歩です。
ドライブしている時間とお散歩している時間が同じくらいになっちゃいます。

noanoaさんのお家ってみかん畑があるんですね~
そんな広いお庭があるなんて羨ましいです!!
やっぱり先日遊びに行かせてもらえばよかった・・・^^
広い広場で思いっきり走れて、マハロ君笑顔ですね♪
寝ている姿がかわいい~(*´∇`*)
遊んでる夢でも見てるのかな☆

みかんのお花!きれいですね~
どんな香りがするのかな?!

マハロ君、広ーい芝生でとっても楽しそうですね~♪
笑顔が物語っていますね!
うふふ、寝ている姿も可愛いな~♪

☆∪。・ ェ ・。∪ワンコさん

みかん花は、うーん、ネロリのアロマオイルのような香りですかね~。南国のお花のような、強い香りです。表現が難しいですけどね。
ふふ。私はハイジを見守るヨーゼフの気分でした♪

☆きじとらにゃんさん

そういえば、ジャスミンの花の香りにも少し似ているかも。みかんの花ってあまり見る機会ありませんものね。
まさにこの辺りは、「みかんの花咲く丘」ですよ。お船が遠く浮かんでます(*^_^*)
ワンを遊ばせる場所は、なかなか難しいですよね。
うちも田舎ですが、ワンを遊ばせられる場所は限られてしまいます。

☆まよさん

ほほほ。みかん畑は他の方の土地ですのよ~。
道をはさんで真ん前にあるのですが、農薬とか肥料を使ってるのでマハロは歩かせられません。
でも借景というか、季節ごとの景色はたのしませてもらってます。ビックちゃん大喜び、まよさん大悲鳴の心臓破りの坂をご案内しますので、ぜひいつか、おいでくださいね。
お友達と遊ぶ時も、これくらいのびのびと遊んでくれるといいのになぁと思います。でも、ワンはやはり走るのが好きですね。とても嬉しそうな笑顔でした。

☆まさこさん

ネロリ、ジャスミン、ガーデニア。。。。そんな感じの強い香りがします。あ、香りがしたなと思ったら、一気に濃く香って、3日くらいでぱったりと香りがしなくなります。不思議ですよね一斉に咲くみたいです。

よく遊んだ日の寝顔は、さらに無防備でついついカメラをむけてしまいます♪

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


