プロフィール

noanoaco

Author:noanoaco
伊豆で暮らすトイプードルMAHALOです。
よろしくおねがいします。

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー

いくつになったの

*script by KT*

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

noringoさんにバナーを作ってもらいました

最近のコメント

リンク

ブロとも申請フォーム

スポンサーサイト

web拍手 by FC2

トリミング 2009/05/24

先週の日曜日はトリミングでした。
雨模様で、トリミングサロンの併設の病院は珍しくすいていました。
なので、先生にちょっと気になることを質問。

ちなみに気になったことは二つ。
マハロのあごの皮膚が赤く、毛がうすいので「皮膚炎ですか?」と
質問したところ、元々、こういう皮膚の色で、黒い子が多いのだけど、マハロはたまたま赤いのだそう。
そしてもうひとつは、「よく吐くのですが・・・」
これは、食事のあと、はしゃぎすぎるのが原因(笑)
カリカリフードを食べさせているので、急激にかさが増えると苦しくなるのかもしれない・・・とのこと。
もちろん、何回もつづけてはいたりしたらすぐ連れてきてくださいねとのことでした。
こういう、雑談レベルのお話を先生とできるのは病院併設のトリミングサロンならでは。
うれしいですよね。

さてさて、仕上がりはこんな感じ。
今回もふわふわです。
P1010855.jpg

P1010878.jpg


体重は、なんとなんと



4.9kg~!!!!
わたしを差し置いて、ダイエットに成功です。
パンやお米をたべさせていたのをやめさせました。
いままで、パンを食べたくてフードを残していたのですが、
最近はフードも残さずきちんと食べるようになって、いいことづくめです。

先生にもちょうどいい体重と、お墨付きをいただきましたので、
がんばってキープしたいと思います。
P1010934.jpg
「僕はパンが食べたいよ・・・」

トリミング後にいったスーパーで、お留守番中のダックスちゃんと。
マハロ以上にビビりちゃんでした。お留守番中だったからかな?
ビビりちゃんには強気なマハロ(笑)因縁つけてました。
P1010886.jpg



スポンサーサイト

テーマ : ☆☆といぷーどる☆☆ - ジャンル : ペット

web拍手 by FC2

<< Green Mist | ホーム | 初夏たより >>


コメント

ビックも一昨日トリミングしてきましたよ~♪
かなりスリムに仕上がりました^^
マハロ君ダイエット成功おめでとうございます。
ぽっちゃりな感じのマハロ君が好きなんですけどね~
体のためでもあるし、このままを維持していけるといいですね☆
強気なマハロ君、見てみたいなv-354

マハロ君トリミングお疲れ様~
とってもふわふわで可愛いですね♪
ダイエットにも成功しておめでとうございます~
ムックはベスト体重をキープしているけど
私がやばいです~
私もダイエット成功したいわ~^^;

お~  
マハロ君ふわふわぁですね、
セロもモヒカン目指していたんですよ、
でもね、こちらのトリマーさんには伝わらず。
途中挫折していました。
マハロ君とってもお似合いです。

うちはセロは体重を一定にキープできているのですが、
サラがちょっと太り気味で今おやつをできるだけあげないようにしています。
その成果があって
ちょっとやせました。
私もダイエットしなければ、
続きませんがo(〃^▽^〃)oあははっ♪

イケメン君

おおぉ~!マハロ君、ふわっふわぁ~~~~。
可愛いですねぇ。笑顔に癒されます。

それに、ダイエットにも成功したのぉー?
良かったねぇ~。オメデトー!

☆まよさん
ビック君もすっきりでしたね♪
マハロはダイエット成功といっても、ぽちゃマッチョ健在です。相変わらず、みしっと重いので、またかわいがってやってください。
強気なマハロですか?内弁慶なので、家では常に強気なんですけどね。(笑)

☆まさこさん
なにいってるんですか!!!!
ダイエット必要ないでしょう、まさこさんはっ!
ムックちゃんの体重キープは素晴らしいですね。
おやつ大好きムックちゃんを上手に上手にコントロールされているんですよね。すごいと思います。

☆きじとらにゃんさん

モヒは、最初に写真をもっていったら、そのとおりに切って下さいましたよ。もし、マハロでよければ、いろんな方向からの写真送りますよ♪
セロ君は体重キープできてるんですね。すごいわ。
サラちゃんはまだ成長期なのでは?でもお年頃ですもんね~。

☆∪。・ ェ ・。∪ワンコ さん
トリミング直後のふわふわはたまりませんよねー。
5キロ台はなんとか回避できました。
それでもチヴィッキーちゃんの2倍くらいかしら?!

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


