プロフィール

noanoaco

Author:noanoaco
伊豆で暮らすトイプードルMAHALOです。
よろしくおねがいします。

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー

いくつになったの

*script by KT*

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

noringoさんにバナーを作ってもらいました

最近のコメント

リンク

ブロとも申請フォーム


web拍手 by FC2

トリミング 2009/05/24

先週の日曜日はトリミングでした。
雨模様で、トリミングサロンの併設の病院は珍しくすいていました。
なので、先生にちょっと気になることを質問。

ちなみに気になったことは二つ。
マハロのあごの皮膚が赤く、毛がうすいので「皮膚炎ですか?」と
質問したところ、元々、こういう皮膚の色で、黒い子が多いのだけど、マハロはたまたま赤いのだそう。
そしてもうひとつは、「よく吐くのですが・・・」
これは、食事のあと、はしゃぎすぎるのが原因(笑)
カリカリフードを食べさせているので、急激にかさが増えると苦しくなるのかもしれない・・・とのこと。
もちろん、何回もつづけてはいたりしたらすぐ連れてきてくださいねとのことでした。
こういう、雑談レベルのお話を先生とできるのは病院併設のトリミングサロンならでは。
うれしいですよね。

さてさて、仕上がりはこんな感じ。
今回もふわふわです。
P1010855.jpg

P1010878.jpg


体重は、なんとなんと



4.9kg~!!!!
わたしを差し置いて、ダイエットに成功です。
パンやお米をたべさせていたのをやめさせました。
いままで、パンを食べたくてフードを残していたのですが、
最近はフードも残さずきちんと食べるようになって、いいことづくめです。

先生にもちょうどいい体重と、お墨付きをいただきましたので、
がんばってキープしたいと思います。
P1010934.jpg
「僕はパンが食べたいよ・・・」

トリミング後にいったスーパーで、お留守番中のダックスちゃんと。
マハロ以上にビビりちゃんでした。お留守番中だったからかな?
ビビりちゃんには強気なマハロ(笑)因縁つけてました。
P1010886.jpg



テーマ : ☆☆といぷーどる☆☆ - ジャンル : ペット

web拍手 by FC2

トリミング 2009/04/12

日曜日はトリミングでした。
あまり、細かい注文はしないのですが、毎回ちょっとづつ雰囲気が違います。
今回は、マズルがすっきりめかな。

もともとはレッドのマハロですが、今回は特に退色がはげしいような気がします。
レッドからアプリ、顔や耳の辺りはシルバーぽっくなってきました。
毛の色が変わったからといって、マハロはマハロなんですけどね、
レッドの頃の毛色がちょっと懐かしく思えてきます。
CIMG2770.jpg
(約2年前、1歳のころのマハロです。色も濃いし、体も細いなぁ)

トリミング後、そのまま、おでかけに連れて行ってしまったので、
疲れてしまったらしく、撮影しようとマットの上におくと、すぐに眠ってしまいます。
起こすのもかわいそうなくらいの疲れっぷりだったので、今回は、オネム写真ばかり。

唯一おきている写真。(背景がきたないね・・)
s-P1010671.jpg

「眠いよ~」
s-P1010665.jpg

撃沈
s-P1010673.jpg

ミトコンドリアっぽい・・・・
s-P1010666.jpg


「寝てる写真ばかりでごめんね~」 by MAHALO
s-P1010682.jpg

マハロの体重は、「5.15kg」順調に増えすぎですね。
フードの食いつきがわるいので、トッピングを増やす過ぎたかもしれません。
食べなかったらほうっておけばいいって、頭ではわかっているのですが、ついつい・・・
いけませんね。気をつけなくては。

テーマ : ☆☆といぷーどる☆☆ - ジャンル : ペット

web拍手 by FC2

トリミング 20090308

やっと、3月の記事に♪
最近、伸びるのが早いような気がしている、マハロのトリミングです。
何かを感じているらしく、朝から浮かない顔です。
P1010378.jpg

P1010379.jpg

我が家は大体、朝の9時にお願いして、12時にお迎えです。
この日は、地元のマラソン大会で、お迎えへの道が大渋滞。
余分に待たされたマハロは、帰ってきてからも不機嫌顔です。

P1010382.jpg

今回は、ハイビスカス柄のハワイアンなバンダナをつけてもらいました。
名前負けしない、ハワイ犬のできあがりです(笑)
トリマーのお姉さん、気を使ってくれてるのかもしれないですね♪
P1010388.jpg

最近、顔が大人びてきたなぁと思っていたのですが、今回は思いっきりBaby Faceにみえるようなカットです。どこがちがうのかな?お口まわりかな?「みつめられるとてれちゃうよ」と父が降参するほどのかわいいカットです。
P1010400.jpg

トリミング後は甘えん坊になります。
とーさんに、ぴったりとくっついて離れません。
P1010443.jpg

テーマ : ☆☆といぷーどる☆☆ - ジャンル : ペット

web拍手 by FC2

トリミング 09/2/1

2月の最初の日曜日はトリミング。

トリミングの朝、電話がはいり、
いつもマハロをカットしてくれるトリマーさんが風邪でダウンしてしまい、
他のスタッフでもいいかと聞かれました。
いつもとても綺麗にカットしてくれるトリマーさんなので、
是非、彼女に切ってもらいたいのですが、目の前にはもさお君。
P1010163.jpg

なので、今回はいつもと違う方が担当してくださいました。
普段は先生の助手をされていて注射や、耳掃除、爪きりの補ていをしている方なので、
マハロが怖がるかな?と思っていましたが、お迎えに行くと、
「うふふ。マハロちゃんおもしろかったんですよ~。カットしている最中に居眠りしてましたよ。」
と報告してくださいました。
えっと、繊細な子だと思っていましたが、どうやら、勘違いしていたようです。

さて、仕上がりです。
くちうるさい患者だと思われているのでしょうか?
「気になるところがあったら、遠慮なくいってください」
と10回以上言われました。
なんとなーくいつもと違うけど、それはそれでよいと思っています。耳の形とか、かな?
P1010193.jpg

P1010188.jpg
パピーのころは足長だと思っていましたが、
だんだん胴がのびてきて、いつのまにか短足君に。

P1010192.jpg

トリミングの後ですが、少しだけ公園に連れ出しました。
実は、ブログをお休みしている間、母が入院してまして、マハロのお散歩の量が減ってしまっていたのと、お留守番を長い時間させているのでリフレッシュにと、マハロとの時間をつくりました。
(母は元気に退院しました♪)

「姫の沢公園」です。
まだまだ寒いですが、花が咲いていました。
蝋梅というそうで、蝋でできたようなつるんとした花が綺麗です。
香りも甘いよい香りがします。
P1010268.jpg

マハロは時々連れてきているはずなのですが、最初はびびります。
P1010164.jpg

P1010177.jpg

でも慣れてくると、元気に動き始めます。
でも、このときは、まだカメラの設定がうまくいかず、
憧れの走っている写真はとれませんでした。

P1010286.jpg
トリミングと公園のあとはぐったりでした。

テーマ : ☆☆といぷーどる☆☆ - ジャンル : ペット

web拍手 by FC2

セレプー生活

前回のトリミングから、まだひとつしか記事をかいていないのに、
またまた週末はトリミングでした。
いったい、どこのセレプーなのかしら・・・・。

でも、1ヶ月で結構のびるもんですね。
もっさりと小熊状態だったマハロが、またもや小顔風(?)にしあげていただきました。
CIMG5186.jpg

マハロのトリミングは、我が家にやってきたときから
診察をしていただいている獣医さんのところで、お願いしているので、
トリミングの後は、先生が体の様子を観察しつつ爪切りと耳のお掃除をしてくれます。
ここの病院では、マハロは「おおげさちゃん」で有名です。
爪を切る前に、フライングで「ひゃん」と悲鳴をあげたりして笑われてます。
赤ちゃんの頃から、みていただいているので、性格なども把握してくれていて心強いです。
今年はもう、最後。来年もトリミング以外はあまりお世話にならないようにしたいものです。
体重は4.9kg。ちょっと増えすぎですね。
運動不足かな。お正月休みに、一緒にダイエットしようね。

「もうちょっと伸びたら、アフロにしたいんですよね~。」と
相談してみたら、マハロは毛質がやわらかいので、真ん中でわかれて、
ふた昔前の東大生みたいなっちゃうかも・・・といわれました。
それはそれで、おもしろいかも・・・・
アフロ反対派の父には朗報ですね。
モヒカンが、トレードマークになりつつあるので、しばらくはこのままになりそうです。
いつもきれいに仕上げてくれるのですが、今回、足のカットが美しい!!
CIMG5189.jpg

尻尾のふわんふわんも、順調に育ってます。
CIMG5210.jpg

今回は、おりぼんやネックレスのかわりに、サンタ帽子でした。
せっかくのモヒカンがかくれてしまったけど、なかなかお似合いでしょ。
CIMG5212.jpg
マハロサンタさん、なにくれるのかしらね?

テーマ : ☆☆といぷーどる☆☆ - ジャンル : ペット

web拍手 by FC2

| ホーム |


PREV PAGE «  BLOG TOP  » NEXT PAGE


